雷電食堂 | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。

本日の〆は軟らかくて美味しいホルモンを食べたくなって、
えーちゃんのラーメン試食データ-37
雷電食堂へと足を運ぶ。
時刻は日付が変更されて17分後となっているので、こちらのお店としてはまだ空いている時間帯。
平日でも真夜中の12時半を過ぎた頃から徐々に客入りしてきて1時を過ぎると満席状態となる。
これが金曜・土曜となると午前2時半過ぎにならないとマンズ入れないですね。

えーちゃんのラーメン試食データ-38
先ずはビールです。 やはり黒ラベルが一番好きかな。

えーちゃんのラーメン試食データ-42
ここは勘違いされないように。 夜間でも居酒屋ではなくて食堂なんです。
従ってお通し物は出てきませんし、焼き鳥や魚介類はメニューにありません。

えーちゃんのラーメン試食データ-41
もう少しで開店50周年を迎える老舗店です。

えーちゃんのラーメン試食データ-53
最近メニュー札のビニールカバーを交換したか。
えーちゃんのラーメン試食データ-54

えーちゃんのラーメン試食データ-56
ホワイトボードには補助メニューが書かれている。

えーちゃんのラーメン試食データ-39
夜遅くにホルモンと言えば雷電のホルモンと決まっている。

えーちゃんのラーメン試食データ-40
極軟らかいのが特徴。

えーちゃんのラーメン試食データ-43
これを昔ながらのガスコンロで焼くことに美味しさの秘訣がある。

えーちゃんのラーメン試食データ-45
口の中に入れるとホルモンの弾力は半端ではありません。 なんまらうめぇー。

えーちゃんのラーメン試食データ-57
そして徐々に客入りです。

えーちゃんのラーメン試食データ-58
最近は若年層が多いなと思われる。

えーちゃんのラーメン試食データ-49
若年層なら、安くて座りやすくて朝まで営業している大衆居酒屋行きが多いだろうと思うのは固定観念か。


正式店名 【雷電食堂】
飲食店ジャンル 食堂
所在地 岩見沢市1条西3丁目
電 話 0126-23-3969
営業時間 11時~翌4時半
定休日 日・祝日
席数 (単列カウンター10席、座敷4席×3卓と5席×1卓)合計27席
駐車スペース なし

店舗開業 1962年
お店関連のサイト http://www.ganken.jp/gourmet/2008/02/25-165412.html

        http://r.tabelog.com/hokkaido/A0107/A010708/1018614/
今回の飲食 中瓶ビール1本(500円)、ホルモン2人前(800円)、合計1300円
今までの入店回数 推定110回以上(初来店1987年頃)
今回入店日 2011年8月4日

 
このお店を掲載している過去記事
2010年2月25日記事 (実食日2月5日)
2010年3月6日記事 (実食日2月17日)
2010年4月25日記事 (実食日4月内緒日)
2010年6月15日記事 (実食日5月31日)
2010年11月21日記事 (実食2010年6月23日)
2010年11月25日記事 (実食同年7月8日)
2011年2月25日記事 (実食2010年11月19日)
2011年3月3日記事 (実食2010年12月11日)
2011年3月7日記事 (2010年12月18日記事)
2011年3月28日記事 (実食同年1月2日)
2011年7月7日記事 (実食同年6月10日)