雷電食堂 | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。

えーちゃんのラーメン試食データ-カツカレー

ラーメンの記事では掲載したお店ですが、今回は新たなメニューを写真撮りしたので、「その他岩見沢」のテーマとして紹介します。
このお店は空知管内が炭鉱で絶好調に栄えていた頃からの老舗の食堂で、昼から朝方まで営業している。
それこそまだ夜明けまで営業している居酒屋チェーン店などが極僅かだった頃から大賑わいのお店でして、自分が札幌から岩見沢に移り住んでから20年以上経った今では、実に百回以上は利用していると思います。
ここで有名なのは超柔らかいホルモンで、来店客の7,8割は食べていますね。 自分が過去にいろんなお店でホルモンを食べてきた中でも最高峰の美味しさで、このお店に来店してホルモンを食べなかったときはありません。 それと他のお奨めの品はカツカレーです。 カレー専門店が蔓延している現在だけど、殆どのお店がカレーの基本から脱出してゴチャ混ぜな味付けを試みている中、ここのカレーは自然風で昭和時代のおふくろさんの味です。

えーちゃんのラーメン試食データ-カレンダー
ピンボケですが時は2月17日。管理者が店主ですが、ピンボケで読み込めず。

えーちゃんのラーメン試食データ-乾杯
ハシゴで4軒目となる乾杯。

えーちゃんのラーメン試食データ-超旨いホルモン
これが極旨のホルモン。

えーちゃんのラーメン試食データ-酔い潰れる向かい
4軒目は辛いという向かいの友人。

えーちゃんのラーメン試食データ-ホルモン美味しい
しかしホルモンはどんなに酔っていても眠たくても食べたくなります。

えーちゃんのラーメン試食データ-ふとカウンター席
ふと、カウンター側

えーちゃんのラーメン試食データ-向かいのカツカレー
向かいの人のカツカレー。

えーちゃんのラーメン試食データ-食べきれない
最高に旨いです。

所在地 岩見沢市1条西3丁目
電 話 0126-23-3969
営業時間 11時~5時頃まで  定休日 日・祝日
席数 (単列カウンター10席、座敷4席×3卓と5席×1卓)合計27席
駐車スペース なし

店舗開業 1962年
店主またはオーナー 未確認
備考 喫煙可、ホルモンを食べないときは座敷利用不可、会計伝票なし、会計カウンター内で管理。
お店関連のサイト 
http://www.ganken.jp/gourmet/2008/02/25-165412.html
        http://r.tabelog.com/hokkaido/A0107/A010708/1018614/
今までの入店回数 推定100回以上(初来店1987年頃)
今回入店日 2010年2月17日

今回の飲食 3人でホルモン5人前、カツカレー2つ、ビール中瓶6本
目測・腹測の推定カロリー カツカレーは1,100Kcal

お会計 3人で6,000円強