雷電食堂 | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。

えーちゃんのラーメン試食データ-しお

えーちゃんのラーメン試食データ-麺アップ

ここのお店は古くから岩見沢の眠らない食堂として有名で、昼から朝方まで営業しております。
それこそまだ居酒屋チェーン店などがほとんど無かった以前から大賑わいのお店でして、自分も2?年前から百回以上通っています。 全盛期から比べると若干客足は減っているようですが、午前1時過ぎ頃からはスナックやバーの閉店と共に足を運ぶお客さんが多く、休日前などには朝日が昇る4時5時または6時頃まで客はいる。
ここで有名なのは柔らかいホルモンで、来店客の7,8割は食べています。 今回はラーメンの記事なのでラーメンについてですが、非常に食べやすいさっぱりとしたスープながらコクがあり、まさに酒を飲んだ後、または飲みながら合うラーメンです。しかしながら鶏がらベースの脂は少し多めです。 西山製麺の中太の縮れ麺を使用。チャーシューは歯応えがあり味はおとなしい。


えーちゃんのラーメン試食データ-乾杯

えーちゃんのラーメン試食データ-ホルモン1

えーちゃんのラーメン試食データ-ホルモン2

えーちゃんのラーメン試食データ-メニュー

えーちゃんのラーメン試食データ-カウンター

えーちゃんのラーメン試食データ-店内

えーちゃんのラーメン試食データ-店入り口

所在地 岩見沢市1条西3丁目
電 話 0126-23-3969
営業時間 11時~5時頃まで  定休日 日・祝日
席数 (単列カウンター10席、座敷4席×3卓)と5席×1卓)合計27席
駐車スペース なし
製麺会社 西山製麺

店舗開業 1962年
店主またはオーナー 未確認
備考 喫煙可、会計伝票なし、会計カウンター越し。
お店関連のサイト  http://www.ganken.jp/gourmet/2008/02/25-165412.html
             http://r.tabelog.com/hokkaido/A0107/A010708/1018614/
今回食べたメニュー しお(550円)
目測・腹側の推定カロリー 660Kcal(スープ全て残し)
食べた分での食べ応え度指数 他のものも食べているのでNO指数

このお店でのラーメン食回数 7回
ラーメン食の訪問歴
1999年5月1日(みそ) 9月17日(みそ) 9月24日(みそ)
2000年2月27日(みそ) 6月22日(みそ)
2008年12月11日 (しょうゆ550円)
2010年2月5日(しお550円)


えーちゃんのラーメン試食データ-しょうゆ
しょうゆラーメン

えーちゃんのラーメン試食データ-ホルモン