【痛傘メーカー】Seasonal Plants

痛傘メーカー『シーズナルプランツ』のブログです。
弊社の痛傘商品やイベント情報、
ユーザー様の痛傘使用レポートなどを
ブログにしてお送りしております。


テーマ:
 
じゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!

遂に出来ました!!!

メビウスリングレーシングさんのパラソルが!!!

麻宮先生デザインのパラソルです。

憧れの大御所先生とのコラボです!!

くぅ~~~~~~~~~凄い、そして、感動!!

 
 新デザインの車両もS耐(8/9~11日)より始動しており、これからバリバリ

サーキットを走りまくるかと思います。

そして、そんな会場にてこのパラソルもお披露目・使用されるかと思います。

こちらも楽しみですね♪
 
 
キャラクターが入っていますが派手すぎず、落ち着いた大人の雰囲気のある
一本になったかなと思います。

傘半面が、サイレントメビウスのデザイン、もう半面が彼女のカレラのデザインになってます。
 
 
 

ネーム
 
ネームもしっかりチームロゴが入っていてバッチリです♪

 

メビウスの衣装を着たこのお二人、空風マイキさん(左)、咲原さおりさん(右)が
パラソルを持って各サーキットで活躍されるかと思います。
(因みに真ん中にいる方が麻宮先生です。)

まだ、チームの有志をサーキットで見れていないので、来年あたりはガッツリと
見に行ければと思っております♪(楽しみ♪)

観戦に行った際はブログにて写真付きのレポートをバッチリしていきたいと
思いま~~~す♪

そちらもお楽しみに♪

******お知らせ!********************
皆さまの痛傘の使用状況などの投稿をお待ちしております。

こんな場所・状況で使ってみた、仲間と大勢で撮影してみた、などなど
皆さまのご投稿をお寄せ頂けましたらと存じます♪

弊社サイトにて痛傘の生息・出没状況報告としてご紹介させていただきま~す♪

宛先は info@seasonal-plants.co.jp

写真添付でこちらまで投稿よろしくお願い致します♪


(注:撮影時、他人に迷惑がかかる、他の方が見て不愉快になるような状況での
一枚にならぬようご注意下さい。)
*******************************
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

ST-5 55号車
メビウスリングレーシング Vitz

S耐第4戦!!!(8/9~11日)

富士SWにて・・・始動!!!
新ラッピング仕様(メビウス)としては初疾走です!!
 
ジャ~~~~~~~~~~~~~~~~ン!!
カッコ可愛い!!そして、速そうです!!
個人的にも是非見てみたい一戦でしたが、開催日程が夏コミと
重なるという事で観戦にいけませんでした・・・汗)
という事で、チームより頂いたレポートを元にレース内容をご紹介です!
そして、このメビウスリングレーシングのチームパラソルも
シーズナルプランツが担当する事になりました!!
サイレントメビウス、ナデシコ世代の私としては麻宮先生とお仕事が出来て
感無量です♪頑張って製作いたします!!



車両も大幅に軽量化、そしてコンピューターの変更でパワーアップでの参戦との事です!!

【ドライバー】
A:加藤芳皓 選手
B:藤原能成 選手
C:たねぞう 選手
D:田ヶ原章蔵 選手


予選前日の一回目のフリー走行ではペースが上がらず、調整につぐ調整、
二回目のの走行時間をマシンメンテナンスにあて、最終枠でサイド調整。

予選走行に向け万全の体制をとります!

そして、予選スタート!
調整をこなした車両、Cドライバー・Dドライバーと順調に予選をこなしていきます。

しかし、Dドライバーの予選中にまさかのエンジンブローで走行不能に・・・

どうやら燃料が来なかったようで、ピストンが破損したとの事です。



メカニックの懸命な作業で修復完了!

最後尾スタートとなりましたがここからの追い上げ、

本選に臨みます!!

が、前日に続きエンジンの吹けが悪く調子の上がらないマシン、やはり、燃料がきちんと
来ていないようで、低回転でのシフト操作が強いられるという状況、選手たちは懸命に
次のバトンを渡せるよう我慢の走行を強いられました。

そして、トラブルを抱えながら走行していたメビウス号でしたが、遂に車両の限界が
来てしまい、エンジンブローで白煙を上げてストップとなりました。

なんとも惜しい結果になってしまいましたが、
まだまだマシンの調整が整っていないようで次戦からのレースに期待です。

S耐久は7時間という長時間のレースで、ドライバー、そして車両にとってもかなり過酷な
レースです。

7時間フルアタックするレース、双方ベストな状態で完走する事の難しさが伺えますね。
その辺りがこのレースの厳しさ、難しさなのかなと思います。

そんな中レースクイーンさんも7時間の応援・・・こちらもハードで大変です。
会場では真夏の炎天下の中、ピットウォークを盛り上げる女神として大活躍
されたとの事です。

早くこの女神様のためにもメビウスのパラソル作らないと・・・頑張ります!!

まだまだ新車両でのレースは始まったばかりです。
これからの活躍に期待です!!

ASレーシング様ののサイトです。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
いきなり!!ば~~~~~~~~~~ん!!!!
姫神ガジェット車両からメビウス仕様の車両へ一新!!

Newデザインのヴィッツです♪(カッコ可愛い♪)

 

先日(7/10)、東雲にある『リトルカーズ』にて車両のNEWカラーリングと
S耐参戦発表会が行われました!!

東雲・・・我らが聖地、ビックサイトから目と鼻の先・・・
判る人は判ると思うんですが、ビックサイトに車で向かう際に大きいイーオン
があるのですが、その近くです♪

今回の参戦発表会はまた違う面持ちで参加させて頂きました♪
なぜなら・・なんと、あの有名漫画家、麻宮騎亜先生のチームという事もあるからです!!

サイレントメビウスに始まりナデシコなどバッチリ青春時代にはまった漫画・アニメ
の作家先生にお会いできるなんて、、、、

くぅ~~~~会場に向かう前からドキドキワクワクな心境でした♪

まず、このチームは弊社が協賛させて頂いているグルーミーレーシング様の
姉妹チームのような形でASレーシングさんが運営されているようです。

なので、各社スポンサー様もほぼグルーミーレーシング様と変わらないです。

ここの運営チーム様はとにかくファミリー感を大切に和気藹々と楽しく、

そしてレースは少しまじめに・・・・

・・・・・

いや、真剣に!!

レース事業をやられていて、このご時勢、大きい会社・小さい会社隔たり無く、
仲間を大切にする暖かいチームだと感じます。

スポンサー企業の皆様もほぼ顔なじみで懇親会でも企業の枠を超えてワイワイ
楽しくされております♪

そして、参戦発表会のスタートです。

 
第4戦富士(8月10日)からスーパー耐久ST5クラスにトヨタ・ヴィッツで参戦されます!!
これは期待です♪

これは是非見に行かなくては!!!

・・・・・

・・・・ん?

あれ?・・・

・・・・

8月10日・・・・?

・・・・

あっ!

この日・・・夏コミ初日でした。orz

次々回のレースは見に行きます!!(凹)

 レースクイーンの衣装も一身、メビウスバージョンにリニューアル!!

因みに真ん中のアロハシャツのお方が麻宮先生です♪

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

会場でもずっとニコニコされていて、やさしさのオーラが全身から溢れ出てている
感じのお方でした♪
(漫画製作現場のアシスタントさんの前では違う感じだったりして・・・ww)

そして、お待ちかね
 
 じゃ~~~~~~~~~~~~~~~ん♪
 
 
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ミニスカ・へそ出し・絶対領域、はい頂きました~~~!!!

先ほどかチラチラお二人の姿が写真に出ておりましたが見なかった事で!!

空風マイキさん(左)と、咲原さおりさん(右)です。

『 さおリズム♪(ブログ) 』
『 空風マイキのブログ) 』

こちらのレースクイーンさんは二人とも身長が高くスラッとしていて
グルーミーさんのチームのお二人とまた違うコンセプトなお二人です。

グルーミー  とにかく可愛い(萌え萌えな感じw)
メビウス   スタイリッシュ(エロかっこいい感じw)

二極化されていて私としては一粒で二度おいしい感じです♪
(たぶんこの例えかなり間違ってますwww)

衣装もサイレンとメビウスをイメージした衣装!!決まってます!!

そして、お二人が手に持っている銃ですが・・・・

なんとビックリ、水鉄砲だそうですwww

夏のイベント・レース会場ではこれに水を入れて打ちまくるとかwww 

そして、参戦車両です♪
 
 
 
 
 
   



この車高の低さ足回り 、余分なものは何も無いメカニカルな室内!

この子はやりそうです♪

恐らく、私の知ってるヴィッツではない走りをしてくれると思います♪(当然ですがww)

 そして、麻宮先生の絵が全面にラッピングされております♪
絵はサイレントメビウスと彼女のカレラRSの両キャラが入ってるデザインみたいです♪

このデザインも発表会の数日前に上がり、ほぼ徹夜で仕上げたとの事です。

車両とのコラボ写真!!
 
 
  
スタイル良すぎです♪

お綺麗でいてかっこよくバッチリ決まってますね!!

 
グルーミーチームのお二人も交えて撮影♪
『 綾川ゆんまおブログ 』
『 喫茶まかべ(ブログ) 』

撮影現場の風景です♪
 
  
関係者・チームのファン・プレス、そして通りすがりのおばさんなど

大勢の方が参加?しバシバシ撮影されておりました♪

そして最後は・・・
 
どうしても記念に麻宮先生と一枚撮って頂きたく、緊張しながらお声を掛けさせて
頂きました。

快く笑顔で『 いいですよ♪ 』

って事で一枚ツーショット写真を撮って頂きました♪(写真の公開許可も頂きました♪)
先生、ありがとうございました(涙)

緊張でかなり表情が硬い私です・・・ww

そして、なんとメビウスリングレーシング様のパラソルをシーズナルプランツが製作させて頂く事に
なりました、先生デザインという事で緊張しますが頑張ります!!

そして、どのようなデザインになるのか今から非常に楽しみです♪

ASレーシング様のサイトです。

ASレーシング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)