【痛傘メーカー】Seasonal Plants

痛傘メーカー『シーズナルプランツ』のブログです。
弊社の痛傘商品やイベント情報、
ユーザー様の痛傘使用レポートなどを
ブログにしてお送りしております。


テーマ:

こんばんわー♪(」・ω・)」

今回は以前に弊社でチームパラソルを製作させていただいた
ささ子レーシング様よりレポートを頂戴致しましたのでご紹介させて頂きます!!

他、詳細は公式サイトよりご覧になって下さい♪
ささ子レーシング公式サイト


2016年6月26日(日)
東北660選手権 第2戦
福島県二本松市 エビスサーキット 西コース
天候:ウェット(練習)→ドライ(予選&決勝)
エントリー台数:4クラス合計48台
(うち、私の参加する3クラスは27台)

カーナンバー:335
エントラント名:SASAKO Racing
エントリー名:「BSケイズユーローささ子アルト」

予選 3クラス5位/27台中
決勝 3クラス5位/27台中
ベストタイム;1分20秒236


初夏の陽気が感じられる6月下旬、エビスサーキット西コースにて
東北660選手権の第二戦が行われました。
このエビスでは、最も参加台数の多い3クラスが単独で予選~決勝を行うため、
菅生よりも上位を狙える可能性があります。

練習走行はあいにくの雨模様でしたが、お昼前に路面はドライに。
全長2100mのコースに27台がひしめく予選では5位を獲得、
決勝に向けて弾みがつきます。

決勝はスタート直後の3コーナー、大混戦のなか一番内側に車両を運んだ私は
行き場を失い前車と軽く接触。。
互いにお大きなダメージはなかったものの、直後に8位まで順位を落としてしまいました。
道幅が狭く、抜きどころの少ないこのコースですが、レース後半には元の順位まで復帰。
しかし前方の車両を捉えるには一歩及ばず、5位に終わりました。
表彰台争いが目の前にあっただけにとても悔しい1戦でした。


2016年8月21日(日)
東北660選手権 第3戦
宮城県柴田郡村田町 スポーツランドSUGO
天候:晴れ
エントリー台数:4クラス合計63台
(うち、私の参加する3クラスは33台)

カーナンバー:335
エントラント名:SASAKO Racing
エントリー名:「BSケイズユーローささ子アルト」

予選 3クラス7位/18台中
決勝 3クラス6位/18台中
ベストタイム;1分59秒429
※3クラスは予選落ちが発生するため、
決勝出走台数は予選上位18台までとなりました


台風がやってくるという天気予報に反して、
夏真っ盛りの強い日差しが照りつけるスポーツランド菅生。
開幕戦よりも気温も上がり、参加台数も増え、ますます厳しい戦いが予想されます。

その予想は当たり、練習、予選とドライバー、車両ともに厳しいものでした。
いくら軽自動車とはいえ、走行中の車内は50度近くに達し、
油温、水温ともにこれまでにない位の温度に・・・。
タイムが伸び悩んだ予選もクラス7位と、他車も同様に厳しい結果が目立ちます。


決勝は日が傾いた頃に行われました。
とはいえ、まだまだ気温は高く、車両に厳しい条件は変わりません。

グリッド上でチームメンバーの声援を受け、いざスタートです。
4クラス混走の45台が一気に1コーナーに流れて行きました。
私も離されまいと同クラスの前車についていきます。
一時は5位まで順位を上げるものの、S字で2台前を走る同クラスのマシンが失速。
それを避けるためにコース外に避けるという事態に。。
その後は前車を追いかけるものの、あと一歩のところでフィニッシュ。
この時、同じクラスの前車との差は0.263秒差。惜しくも5位を逃してしまいました。



次戦、10/16のエビスサーキットが東北660選手権のシリーズ最終戦です。
泣いても笑ってもシリーズ争いに絡めるのは次が最後です。
最終戦エビスといえば、1年前、私がクラス優勝した思い出深いラウンドです。
ベストを尽くせるよう、チーム一丸となって頑張ります!

                  (写真提供:konkon&呉雅&dmk&カイカイ)


との事でした!!ヽ(*´∀`)ノ楽しそうなお写真もたくさん頂きました♪
パラソルもチームの元気印として活用してくださっているようで
今後もささ子レーシング様のご活躍をお祈りしておりますっ!!(ღ✪v✪)


最後に、7/31の館林痛車の展示風景と、
先日9/11 愛知県のスパ西浦モーターパークで行われた東海Kカーミーティング NA660 
のお写真も頂いたので、ちょこっと載せちゃいます♪(*´ω`*)


▼痛傘購入はこちらから!
しーぷらショップ


 

****************************************
匠の技ここにあり!
一枚絵の傘を匠の職人技で実現!!
 

確かな実績、確かな品質をあなたに・・・
  
 
 

にゃー@シープラ公式情報局
@kuromimi0602
 
☆Seasonal Plants
http://www.seasonal-plants.co.jp/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

+。:.゜こんばんは~ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

今回はパラソル製作を依頼してくれたEAST-CORE様に
2016年8月28日(日)KーTAIツインリンクもてぎでの
レース結果レポートを頂戴致しましたので、ご紹介させて頂きます!(`・ω・´)ゝ

レース詳細は下記サイトからご覧下さい♪
さむらい屋


こちらが今回製作したパラソルとなります!!

見た瞬間・・・吠えました・・・っ!!:(*´д`*):

サイバーフォーミュラのパラソルぅぅうう!!!

脳内ではもちろん『I'll Come』が流れております♪(〃'∇'〃)ゝ

デザインはパラソルらしいパラソルですが、
カラーリングもサイバーフォーミュラらしくハッキリしていて美しいですね✧*。
『グリッドでは、制作したパラソルがマシンをより一層引き立たせ、かっこよくグリッドに花を添えました。
            
チーム員からも、最高の出来栄えとの感謝をいただきました。』
と嬉しいお言葉を頂戴しました♪ヽ(*´∀`)ノ


こちらがサイバーフォーミュラ・ユニオン!ユニオンセイバーカーです!
ちゃんとパラソルもチームロゴと合わせて撮影してくれていて、
愛を感じます♡(((ヾ(*・ω・*)ノ)))


アスラーダキタ━(゚∀゚)━!
パラソル刺さっている感じが自我があるようで可愛いです(笑)

こちらはサイバーフォーミュラ・スゴウです!


そして、サイバーフォーミュラ・アオイ!
アオイZIPフォーミュラ感が滲み出ております!
緑髪の男性はいらっしゃらないようですが、
この車体やツナギの紫カラーがブリード加賀を思い出してしまいます~✧*。アウアウー(*ノノ)


3体揃ってサイバーフォーミュラ!!
やはりこう揃ってくるとエルコンドルB15やサイレントスクリーマーβ等々も
見たくなって来ます~♪(*∩∀∩*)カッコイイ!!!







決勝:318 総合15位/124台中
          
     319 総合36位/124台中
          
     320 総合16位/124台中   ※同一周回数含む

レース結果は上記のようになったようです!
320(サイバーフォーミュラ・ユニオン)がレース序盤にクラッシュしてしまいますが
2時間に及ぶ修理を終え3台完走を果たし、4年連続の完走!(*'ω'ノノ゙

3チーム合同で「みんなでカートを楽しもう」を合言葉にカートを
存分に楽しんだチームに送られる
MVPを獲得したそうです!!ヽ(´▽`)/
鈴鹿サーキットキャラクター『コチラくん』もMVPを祝ってくれてます✧*。
            
『来年は5年目を迎え最優秀周回数賞を取るべく頑張ります。』
と頼もしいお言葉!来年もたくさん楽しんで、頑張ってほしいですね♪



▼痛傘購入はこちらから!
しーぷらショップ


 

****************************************
匠の技ここにあり!
一枚絵の傘を匠の職人技で実現!!
 

確かな実績、確かな品質をあなたに・・・
  
 
 

にゃー@シープラ公式情報局
@kuromimi0602
 
☆Seasonal Plants
http://www.seasonal-plants.co.jp/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

+。:.゜こんばんは~❀ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

群馬県パチンコ&スロット店やTwitterでお馴染みの
メッツスクエアー様のマスコット萌えキャラ
めっとこちゃんの痛傘を制作させて頂きました♡

→めっとこちゃんのTwitterはこちらから♪←

しかもパラソルサイズ(75cm)なので、とっても大きく存在感のある1本です!
+;・ο。..+(●´▽`)o个o(´▽`●)+。ο・;+

今回は、ご使用&参考画像をTwitterより頂戴してご紹介したいと思います!!
ワー♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワー♪


細かい所まで撮影して下さいまして、とっても嬉しいです✧*。∩^ω^∩

デザインはめっとこちゃんのナカノヒトがしてくれました♪
青空が清々しくてこれからの梅雨の季節も楽しく過ごせそうですね!

めっとこちゃんのイラストも2パターンでデザインされているので、
くるくる回してめっとこちゃんの違った顔が楽しめますね~♫♪


そして、パラソルの他に卓上ミニ傘も制作させて頂きました~♪
パラソルと比較すると大きさの格差がすごい!!w

卓上ミニ傘のデザインもめっとこちゃんがいっぱいで可愛いです~♡
個人的に両手を広げているこのめっとこちゃんが1番のお気に入りです♡♡(*ノ∀`*)


卓上ミニ傘は実は2種類作らせてもらいました!(((ヽ(*・ω・*)ノ)))

販売&グッズ化されるかは、めっとこちゃんのファン次第ですかね?^^

新しいめっとこちゃんのイラストも続々増えているようなので、
傘以外のめっとこちゃんトートやめっとこちゃんポーチも
皆さんのお手元に届くと良いですね♪✧*。٩(ˊωˋ*)و


1本からお気軽に制作することが出来るので、
私も作ってみたい!と言う方がいましたら、いつでもご相談下さい♪

個人様、法人様どちらもお気軽にどうぞ~❀゚+。((*´ω`人)・.。*


▼他、痛傘購入はこちらから!
しーぷらショップ
 

****************************************
匠の技ここにあり!
一枚絵の傘を匠の職人技で実現!!
 

確かな実績、確かな品質をあなたに・・・
  
 
 

にゃー@シープラ公式情報局
@kuromimi0602
 
☆Seasonal Plants
http://www.seasonal-plants.co.jp/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは-♪ヽ(*´∀`)ノ

今回は以前シーズナルプランツにてチームパラソルを作らせて頂いた、
軽自動車痛車として活躍しているささ子レーシング様のレポート
頂戴致しましたのでご紹介したいと思います~!!


2016年4月24日(日)に行われた、
東北660選手権 開幕戦 スポーツランドSUGO

カーナンバー:335
エントラント名:SASAKO Racing
エントリー名:「BSケイズユーローささ子アルト」

予選 3クラス10位/26台中
決勝 3クラス10位/26台中
ベストタイム;2分00秒339

軽自動車草レースの代表的存在となる、
東北660選手権に今年もささ子レーシングとして参戦!
5年目のシーズンを迎えたそうです✧*。゚+。(*´ω`*)・.。*

レースの方は前年度シリーズ2位の実力は影を潜め、
車両にはマイナートラブルが続出する、とても苦しい戦いになってしまいましたとの事

※レース詳細は下記サイトにてご覧下さい♪
ささ子レーシング公式サイト


第2戦は6/26(日)福島県二本松市エビスサーキット
西コースにて開催されるようです!╭( ・ㅂ・)و


ささ子アルトの車体をモチーフにしたデザインのパラソルは
大変好評なようで私達も嬉しく思いますっ♫♪(*ノ∀`*)

やっぱり女の子に持って貰うと花になりますよね♡*。

今後のレースも頑張って下さいね!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


こちらがささ子レーシング様にご依頼頂いたパラソルとなります!

デザインを拝見した時からカラーリング等々ステキでネーム(傘を閉じるヒモ部分)の
デザインもミニキャラがいてとっても可愛くセンスの良いパラソルが
出来そうだな~と思っておりましたら、やはり良い物が出来上がりましたっ✧*。

皆さんも作ってみたい!と思ってくれた方いましたら
1本から作れますので、お気軽にご相談下さいね♪ヾ(*´∀`*)ノ



▼痛傘購入はこちらから!
しーぷらショップ


 

****************************************
匠の技ここにあり!
一枚絵の傘を匠の職人技で実現!!
 

確かな実績、確かな品質をあなたに・・・
  
 
 

にゃー@シープラ公式情報局
@kuromimi0602
 
☆Seasonal Plants
http://www.seasonal-plants.co.jp/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回はずんだ旅庵様より東北ずん子の痛傘を製作させていただきましたので、
ご紹介したいと思います!!((o(´∀`)o))

東北ずん子ちゃんのイラストはこちらからお借りしました^^
http://zunko.jp/


ずん子の桜だよりを探せ!スタンプラリー
仙台の白石市を中心に15店舗をまわるイベントが
2016年3/12(土)~4/26(火)まで行われております!

そのスタンプ設置箇所の1つである小­十郎の郷にて
ずん子痛傘が委託販売中です♪∩^ω^∩

このイベントの財源はクラウドファンディングで調達され、
そのリターンとして仙台の小­十郎の郷で委託販売する事になったそうです。­

スタンプラリー詳細はこちらから!
第七章 ずん子の桜だよりを探せ!スタンプラリー


緑が多い場所での痛傘ですが、ずん子カラーも緑なので
自然×痛傘も綺麗に映えますね.:*゚..:。:.
 
ずん子ちゃんの痛傘を持ってスタンプラリー参加してみるのも
楽しそうですね♫♪ヾ(*´∀`*)ノ


▼シーズナルプランツ痛傘購入はこちらから!
しーぷらショップ


 

****************************************
匠の技ここにあり!
一枚絵の傘を匠の職人技で実現!!
 

確かな実績、確かな品質をあなたに・・・
  
 
 

にゃー@シープラ公式情報局
@kuromimi0602
 
☆Seasonal Plants
http://www.seasonal-plants.co.jp/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)