意外。

テーマ:

本を読んでいると

「あ、私が言いたかったことってこれこれ!」

って内容によく出会う。


読んでしまった後では、本当に自分が前からそう思っていたのか

それとも、読んで納得して共感したから昔からそう考えていたような気分になっているのかはわからないんだけれども・・・


今日読んだ本には

「これだこれだぁ!」

って内容が多かったから紹介しちゃう。

田口 ランディ
田口ランディの人生相談 神様はいますか?

「人生相談」って書いてあってもそんなに病んだ内容ではないよ。


以前に

田口 ランディ
コンセント

を読んだ時に

「普段どんなことを考えている人がこの言葉達をつむぎだせるんだろう」

と思っていたのね。

で、今回「神様はいますか?」を読んでいて驚いた!

普段考えていることって別に変わらないって事に。

私と全然違う世界を生きていて、一つ一つの物事に対して全然違う考えを持っている人なんじゃないかって思っていた。



私は本を読んだ後に

「この作家は、友達の○○さんと仲良くなれそう」

とか

「この作家は、○○ちゃんと会わせても絶対に仲良くなれないね。喧嘩しそう。」

とか考える。勝手に。

で、コンセントを読んだ時に

「田口ランディは、私と絶対に気が合わないだろうなぁ。

私がいつも通りにしていたら腹を立ててしまいそう。」

って思っていた。

でも、『神様はいますか?』を読んでから

「田口ランディさんと会ったら、きっと話合うわぁ」

ってなった。笑


将来、子供との接し方を参考にさせてほしい人になった。

そういうエッセイとかも出ているのかなぁ。

読みたいなぁ。

AD

スリリング!

テーマ:

おばぁちゃんの家に行って来た☆

近場だから日帰り。

一時間電車に乗っていれば着く。

始点から終点まで。

その間読んでいたのが

東野 圭吾
ゲームの名は誘拐

です!

スリリング!

読んでいる間ドキドキドキドキして止まらない!

一気に読みたくなっちゃうよ。


こんな結末が待っていたなんてぇぇぇぇぇ!!!!!!!

って結末。


夏休み結構暇な人は読んでみてくださいな♪♪


おばぁちゃんにはシマロン ジーンズを買ってもらった!

来月誕生日だからちょっぴり早めのバースデープレゼント★☆★

足長効果とスリム効果どちらも狙いたかったけど、今回はスリム効果を重視!

ジーパン選びには他のどのお洋服よりも時間をかける私。

履くものによって全然スタイルが違って見えるから不思議♪

結構こだわります。


今日のジーパンはいつデビューさせようかなぁ。

明日はバイトで誰も会わないし、明後日は飲み会で足を折るからダメでぇ、

その次もバイトかぁ。。。

と考えるとなかなかデビューチャンスが無いよぅ><


大切に履こうっと♪♪♪♪



今日一日頭に流れていた曲はaikoの「えりあし」

五年後あなたを見つけたら背筋を伸ばして声をかけるね

一度たりとも忘れたことはない

少し伸びたえりあしを下手な笑顔を


こんなにも的確に大多数の心を捉えられる歌詞を生み出せるなんてすごいなぁ。

って、今の私の気持ちではないよ。笑

AD

切なくてたまらない

テーマ:

今日読んだ本はとってもオススメです☆

著者: 石田 衣良
タイトル: スローグッドバイ
この本です。
最近、恋愛小説が苦手になりつつあった私。
なんだか先が読めてしまいそうな気分になるし。
でも!!!この本は違います!!!
電車の中でも構わず涙が出てきちゃいますよ。
切なくなる恋愛短編集。
恋の始まりだったり、特殊な恋模様だったり、恋の終わりだったり・・・
なぜ自分の恋でもないのにこんなにも切なくなれるんだろうか?!

私のお気に入りはタイトルにもなっている「スローグッドバイ」ってお話。

なんだかこのお話に関しては話したい事が溢れてくる。

是非読んでみてね♪♪



今日は某会社の筆記試験を受けて来ました!

一般職という事で周りは女の子だらけ。

そうなるとトイレが大変!

20分前から並んでいたにも関わらず気づいたらテスト開始5分前!

しかし、5分でトイレに入れる様子はなし・・・

そ・こ・で!!

久々に入っちゃいました!男子トイレ!!!

気づいたら男子トイレは女子トイレへと化しました。


筆記会場では、友達ハケーン!!!

友達の悩み相談を聞いてきました♪♪

友達の悩みは「彼氏との結婚について」です☆

キャーーーーーーーーー><

彼氏が26歳で、安定している大企業に勤めていてプロポーズをしてくるらしいんです。

でもその子はまだ21歳だから働きたいし、色々な子と遊びたいんだって。

わかる。遊びたい。でも、プロポーズを繋ぎ止めたい。

そんな揺れる乙女心を聞いて、一人興奮していました♪♪

21歳ってそんな歳なのね・・・

母親が色々言ってくる理由もわかりました。

ちなみにその子の親は「捕まえておきなさい

と言うそうです。笑。

母親が考えることは皆同じ!笑。

ちなみにその子は後2~3年では絶対に結婚したい、って言われているらしいです。

すげぇ~い!すげぇ~い!すげぇ~い!


明日はT大五月祭に行く予定♪♪

久々の友達にたくさん会えるかなぁ☆

AD

ひきこもり

テーマ:

今日もお家にいます☆

お出かけしたかったけど雨だし引き続き本でも読むことにします♪

今読んでいるのがこれ↓↓

石田衣良さんの「エンジェル」
著者: 石田 衣良
タイトル: エンジェル

「4TEEN」で直木賞を受賞した作家。

池袋ウェストゲートパークの方が有名なのかな。

ドラマでやってたもんね!

思わずひきこまれてしまう。

昔何かで読んだんだけど、石田さんは高校時代の夏休みに一日三冊も本を読んでいたらしい。

エンジェルはどんなのかな♪♪

 

裏表紙であらすじ読んで、大体想像する。

でもその想像がどんどん裏切られていって新しい世界ができてくる。

そういう感覚が好き☆

ボケェッ

テーマ:

今日は一日暇だった。

今週(先週?)はだいぶ暇な時間があったから本を読んでた。

本って読むともうその世界の中に入り込んでいけるから

現実逃避したい時には私の強い見方になってくれる☆

今週読んだ本はどれもオススメ!

ってことでリンク貼ってみます♪

紹介したいってよりもね、リンク貼ってみたいだけなんだよね。笑。

 

 

←まずはこれ。「流星ワゴン」です。
著者: 重松 清
タイトル: 流星ワゴン

↑この本はね、優しい気持ちにしてくれるの。

一つの事柄を二方面以上から観察している。

小さい頃に親に色々言われて嫌な思いしたことって誰にでもあると思う。

でもそれって、愛情がタップリ溢れていたんだなぁって素直に思える。

自分が愛されて育っているってことに改めて実感できる本だった

 

 

←続いてこれ。「四日間の奇蹟」です。
著者: 浅倉 卓弥
タイトル: 四日間の奇蹟

↑この本を買って驚いた!CDが付いてきたの♪

トロイメライ・月光の第三楽章等。

本の色々な箇所に曲が出てくるんだけど、場面場面にピッタリフィットした曲なの。

なんていうか気持ち良い。

物語の内容は・・・読んでみてください☆

悲しい場面もたくさんたくさんあるんだけど、私は読み終わった後にスッキリできた♪

月光の第三楽章ってこんなに素敵だったんだ!

 

←続きまして、これ。「猛スピードで母は」です。
著者: 長嶋 有
タイトル: 猛スピードで母は

↑この本は、短編二作収録されているから読みやすい。

芥川賞受賞しているから読んだ人多いかな☆

二作とも主人公がおとなしいの。

でもね、なぜか気持ちがわかってしまう不思議な感覚。

会話は少ないんだけど考えていることがよくわかるの。

なんでなんだろう?!

 

←今読んでいるのがこれ。「セカンド・ショット」です。
著者: 川島 誠
タイトル: セカンド・ショット

↑川島 誠さんの本って読んでて気持ち良いんだよね。

リズムがあるの。

男の子になりたいって私の願望を本を読んでいる間はかなえてくれる♪

現実逃避にもってこいの作家さんです!

 

リズムがあるで思い出した。

私が大好きな本を載せておきます。

 

←電車の中でもかまわず笑っちゃいます!「空中ブランコ」です。
著者: 奥田 英朗
タイトル: 空中ブランコ

↑これは直木賞受賞作ね。

元気が無い人にはオススメ!

精神科医伊良部が元気をくれます!!

就活中で疲れている人・元気になりたい人はぜひ読んでみて♪♪

 

こんなところで本の紹介終了!

これからも読んだ本載せていこうっと♪


そんなこんなでそろそろブログの題名変えようかなぁ。