弱音全開

テーマ:

体調がすぐれない日が続く。

毎日毎日「まだまだ大丈夫」って自分に言い聞かせている。

たまに熱が出るけど意地で休まない。


でも私は強くできていない。

とっても弱い。


だから多分体調にあらわれてしまう。



なんでそんなにも私のことを傷つけるんだろう・・・

って思うようなことが最近多い。


経験上、原因は私にあるんだと思う。

私が相手を無意識のうちに傷つけてしまっているから、

相手も私のことを無意識に傷つけてくるのだと思う。


だから、傷ついている時こそ優しくしなきゃいけない。

私のことを傷つける人にこそ気をつけて優しくしなきゃいけない。


そうすれば自分も傷つかなくなるのかもしれない。


体調悪いのを治したい。

だから優しくしなければいけない。


日々修行だ!!

AD

居場所

テーマ:

最近少しずつうまくいかないことが増えてきた。


仕事の内容は順調。


二年目にしてはよくやっている方だと自分では思う。


でも、大切なのは仕事の内容よりも周りにいる人。


自分から傷つけてたくさんの人を遠ざけている。


うまくいかないなぁ。


体調もなかなか優れない。


でもここで負けちゃいけない。


もう少し頑張って居心地が良い居場所を創るんだ。


もう少し頑張れば大丈夫。


あともうほんのちょっぴり。


ほんのちょっぴりだけ頑張ってみよう。

AD

最近

テーマ:

これからの人生に関して考えている。

社会人としての第一歩は多分自分にとって正解だった。

あぁ、私はここに来るべくして来たんだなぁって思える。


で、これから。


きっとずっと同じ会社にはいないだろうなって思う。

もしかしたら50歳になっても同じ会社にいるかもしれないけど。


でも、多分違う。

だって、私の思い描いている未来を実現させるには今の会社にはいられないもん。


そのための準備期間。

今のうちにたくさんのお勉強をさせてもらわなきゃ!


AD

たくさんの事が変わっていく

テーマ:

社会人になってたくさんのことが変わって行く


今までどうしようもないくらい大切に思えていたことでさえ

ウェイトがどんどんと小さくなっていく


どんどん小さくなって指の隙間からこぼれ落ちそうになった時

こぼれ落ちていくことすら拒まなくなっている



新しく訪れてくるたくさんのことを

自分の中に受け入れるだけで精一杯で


立ち止まって考えることをしない


立ち止まって考える余裕も無い


今は走り続けるしかないのかもしれない



指の隙間から零れ落ちていくたくさんのことに目もくれず

ひたすら走り続けて良いのだろうか



もしかしたら握り続けていなくてはならない何かに

気付いていないかもしれない


今の私にできることは

ひたすら走り続けること


無我夢中に走っていれば

きっと

ステキな道に出られるはず

一周年☆

テーマ:

今日はブログを書き始めて一周年らしい☆

この一年間色々なことがあったなぁ。


今度じっくり振り返ってみようと思います

一年間一緒に笑ったり泣いたり、お話したりしてくれた人々ありがとう