こんな記事を書いたからね、すっかり後者だと思ってましたが・・・。


共感してくれた後者のみんな、ごめんね!!!

私ね、できないぶりっ子の前者でした。


心屋心理カウンセラーの齋藤沙織です、こんにちは!


前者後者なんぞやって人はここらへん見てね。


だって、前者になったら世のため人のために働かないといけないと思ってた。

「できない」後者でいたかった。


ただいるだけでいいよーー
何もできなくてもいいよー
ワガママ言っていたらいいよーー


って言われたらめっっっっっちゃラクじゃん!


{D496FBD9-EE25-4E22-98C2-2B66BBC0EC71:01}
きっかけはさをりんアッコさんマスター名物裏同期のWさおりです。笑



えぇ。えぇ。チカラの出し惜しみしてますよ?
後者みたいにバカのふりをしていたら労力使わないじゃん。(後者怒らないで♡)


私、もう前みたいに頑張りたくないんです。
前みたいにやりたくないことやりたくないんです。
キャパ以上に「ちゃんとして」無理したくないんです。



でもさ。


前者だからって、いやなことやれ!頑張れ!なんて

ぢんさん、一言も言ってなかったんだよね。笑

前者だからって人の面倒ばっかりみろ、なんて言ってないんだよね。


結局は

やりたいことだけやって
やりたくないことはやらない
自分らしく、足そうとせずにそのままで生きよう


っていう、いつもの心屋メッセージなんだよね、前者後者の話って。

image
と、この人達のおかげで気付けたよ・・・
まじリスペクトな仲間たち


私はね、できないぶりっこしてる方がラクだったんです。

できる!と思ってやってみて、できなかったら傷つくじゃない。

かっこ悪いじゃない。




それに、私が思う「できる人」ってやっぱりこんな感じで

社会に認められた「ちゃんとした人」ってイメージで。

やっぱり、私はそこらへんはどう頑張っても弱いんですよね。

会社員が向いているタイプとは・・・正直今は思えないんですよね。

やれって言われたらやるよ?できるよ?でも負荷が大きい。

image



私が得意な部分って、女子力とか愛されるとか、恋愛とかそういう感じのもので。

事務管理とかそういうのはさくっとできるのもあるけど

場所探しとか、お金の管理とかやっぱり苦手だったり・・・。

そういうのは今まで通り、苦なくできる人に頼っていいんだよね。




なんで私ができないぶりっこしてる方が楽だったかってさ。

これも前者の大きな愛なんですよ。

前者になりたい後者を家族に持つ私は、

「できない」人をやっていたほうが守られるし、愛されるし、

相手を役に立たさせて上げられる・・・・・(こわ




例のダイエットの話も一緒です。

できない、太ってる人、でいた方がラクなんです。

自分も傷つかないし、周りを傷付けない・・・・・(きも





あ、あと私ね。悪意ないと思ってた。笑

幅広めにいろいろ能力高めの後者だと思ってた。(ずるい笑


image



でもさ、私、結局はネコになりたいイヌなんだ・・・・・・・・。

基本は自由人ですよ。適当ですよ。笑

でもバカなふりしてる方がさ、みんながやってくれるじゃん。笑笑笑

よくわかんなーいってしてた方が、都合がいいじゃない。笑笑



で、可愛げのある女でいたかったのです。

守られる、可愛がられる、女の人でいたかったんです。

できる女より、できない女、の方がなんか可愛らしいじゃないですか。笑

でもそれってめっっっっっっさ計算高かったね。笑

あぁーこんなことブログに書くのいやだけど・・・でも書いちゃうんだから仕方ない。笑



私は後者なんだって思っても、ダメさが際立つだけで

全然楽になってなかったんです、実は。




稼げない私、できない私、太っている私(太ってないわ!とみんなに言われるが)

でいた、ずるい女なんです。笑


image


でもさ、もっかい言うけど、コレも愛なんだよ。

ママがその方が喜ぶと私が勝手に思っていたから。勝手にね。



で、私は前者かもって思ってから今日半日くらい動いてみてもさ。

なんかラクなんですよ。(最初は超受け入れたくなかったけど




できないぶりっこしてる時はさ、

何かするときも

できるのに→
できない風を装い→
あ、やっぱりできないと罪悪感と劣等感で自分責め→
なんなら人に怒られる



があったんですよね。

なにかするのに、2、3ステップ余計なものがあるんですよ。


でも、私はできるんだーーこれでもできてるって言うんだーーーって思ったら

さくっとこなせちゃうんです、幅広めに、なんでも。笑



幼い時から、ずーーーっと私は生き急いで頑張ってきてた。

だからそれに疲れきって、ここ数年は真逆の「頑張らない」を頑張っていた。

それはそれで絶対的に必要な時期だった。

だって余計なことまで頑張っていたから。できないことまでできるようになろうと。

image



でもね、もうそろそろ、真ん中にバランスとってもいいのかなって。

これは「できる」、これは「やりたい」ってしていいのかなって。



今回の彼に出逢う♡愛され体質セミナーだってそうです。

恋愛は私の中では「アホっぽい」分野ってのがどうしてもあったんだよね。
(失礼でごめんなさい、このセミナーは私にとっても大切なものなのですが!

でも、アホでもいいー!それが私の得意なこと!って思って勇気出してやってみたら

ご予約殺到・・・!!!!!




あぁーーーーやりたいこと・好きなことだけして生きていくってこういうことか。

やりたくないことはやらないってこういうことか。



それは決して変なワガママではなく。

ただただ、お互い助け合って、補いあって、軽やかに生きていく世界。





私ね、今年はなんだか豊かな年になるなぁーーーって根拠もなく思っていたのです。

もうできないぶりっこやめたらさ、稼いじゃうよーーー。

きっと痩せちゃうよーーー。



私、好きなことを頑張るの大好きなんです。

営業とか数字とかやっぱり燃えるんです。笑

ブログ書くのとか、レポ記事とか超早いし得意だし

料理も英語も中国語も営業も事務も

コミュニケーションもカウンセリングもできるんです。

できないところはそりゃーーある。

でも前者後者ってそういう話じゃなくて。



ようは自分のままで生きましょう。

あなたはできないって思ってることは、実はできてます。笑

そこを責める必要も、劣等感を抱く必要もない。(どうしても出るけどね

ってことなんだよね。

image


後者のみなさん、私がバカなふりをするために後者って名乗ってすみませんでした。笑

バカにしてたつもりはないけど、バカにしていてすみません。笑

私は空気読めるし、社会性も協調性もあるし、

幅広めに器用にいろいろできるし、

賢くて、仕事もできて、人の役に立つことが喜びなんです。




できないところや、したくないところは、今まで通りしなくていい。

愛されて、守られて、助けられて、生きていっていい。

でも、できるところはめんどくさい演技してないで、もうやりなさいよって話です。笑




すっっっっっっっっっっっごく、今はラクです。

2016年がめちゃくちゃ楽しみになりました。

だって、活躍しちゃっていいんでしょ???

稼いじゃっていいんでしょ???

ダメな人、できない人ぶりっこやめても、可愛いし愛されちゃうんでしょ???




最高じゃないですかーーーーー☆テンション上がるわ!!!



そんなこんなで、悪意も嫌みもイライラする私もできる私も受け入れて

そのまんまで邁進していっちゃうので、皆様どうぞよろしくお願いします♡

image



今日は久しぶりにぢんさんにサインをもらったんだけど

そこにはこんなメッセージが・・・笑



『ずるい女め』

image




てへ♡バレちゃった♡

もうややこしいことはやめまーーーーす!




読み返さず、ばーーーーって書いてアップしてみる!!


image
大好きな大好きな大好きなお二人♡
アッコさんあきこさん



沙織は後者だと思ってたのにーーーーー!って人も
私も実は前者なんだよね・・・・って人も

どっちかわからーーーーんって人も(わかんなかったら知らんがなって言うかも笑


ここに会いにきたらいいわ♡



ひらめき電球心屋塾オープンカウンセリングに登板しますひらめき電球


なぜかなぜか、15:00~はほぼ満席なのに、
キャンセルが出て18:30~はただいま2です!!
穴場だよー!!


1/27(水)10:00~12:00

お申し込みはこちらから
深海 和代中央区新川区民会館

中央区新川1丁目26番1号
1/27(水)12:30~14:30

お申し込みはこちらから
橋本亨新川区民館

東京都中央区新川1丁目26-1
1/27(水)15:00~17:00

1/27(水)18:30~20:30

お申し込みはこちらから
齋藤 沙織新川区民館(茅場町徒歩10分)

東京都中央区新川1丁目26番1号




私の本領発揮したこっちは予約殺到中です。出し惜しみはしませんよ♡

私の大きな愛を受け取ってねーーー♡

40分で満席!増席調整中。キャンセル待ち受付中!
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

彼に出逢う♡愛され体質セミナー →詳細はこちら

こんな自分になる方法を身につけて頂いちゃいます♪

はーと楽しんでる間に、大切に扱われる姫になる方法
はーと何気ない日常を出会いの場に変え女子力を上げる方法
はーとマインドとスキル両方からなりたい女性になる
はーと自分の運命の相手はどんなタイプか具体的に知る
はーと男性が苦手でも、気になるあの人とぐっと仲良くなる方法
はーと気になる相手との距離が近づかない時の、心の対処法


【日時】2月21日 (日) 10:15~12:30(セミナー&質問会)

【場所】新宿駅近(予定)

【定員】6名様 
→満席になりました!ありがとうございます!
ただいま増席調整中により、キャンセル待ち受付中です。

【料金】8,000円

お申込・お問い合わせ
PC・スマホはこちら 携帯電話はこちら
※gmailを受信可能な設定にしておいてください。


こんな方にオススメです!!

チェック楽しんでる間にうっかり運命の人と出会いたい方
チェック自分らしくムリのない恋愛をしたい方
チェック人見知りで出会ってもうまく自分を表現できない方
チェック女性としての自分に自信をつけたい方
チェック幸せになりたい全ての女性へ



恋愛の本質をついたセミナーですので、彼がいてもいなくても、お待ちしておりますよ♪

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

【今後の開催予定】

彼に出逢う♡愛され体質セミナー 2月21日(日)新宿 クリックこちら

個人セッション 問題の根本原因を探り、ラクに生きたいあなたに クリックこちら

 1月2月の日程アップしました! クリックこちら


お申込・お問い合わせ
PC・スマホはこちら 携帯電話はこちら
※gmailを受信可能な設定にしておいてください。