*「口蹄疫」の赤松農水大臣の態度・対応を見ると、みおさんが18歳の時に書かれたこのエントリーを思い出します。 
私は、18歳なりに松岡農相を擁護する。(2007年5月29日) 
今回、中川昭一さんや、松岡さんがいらしたら……、きっと、絶対、被害はこんなに大きくならなかったと思います。本当にマスコミは「日本の害にしかならない!」(産経、チャンネル桜除く)と思ってしまいます。

以下2つのエントリーの最後にもみおさんのエントリーを追加しました。
【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより2【転載】 チャンネル桜動画あり【一部文字起こし】
口蹄疫(こうていえき)について/怒りが憎しみに……3(衆院農林水産委・江藤拓議員質問動画あり)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みおボードより
活字中毒女。。。(2009-07-31)
昨日は、今月号のラグビーマガジンと 「正論」と ファッション誌3冊の計5冊をひたすら読みこんで、
ほのかちゃんが子供病棟からやってきたので、着せ替えカードゲームをやって遊んだ。
また、38、6度 高熱でだるかったけど、なかなかいい1日の過ごし方。

正論は、トップで安倍さんの素晴らしい論文。 うれしかったなぁ・・・元気で力強い、みおの大好きな安倍さんが戻ってきたぞ!!

あの、アメリカ人の若いパイロットにふれた所は、もちろん同感したけど なんか胸が熱くなりました。泣きそうになった。。。

そう!みおが言いたいのはそうゆう事なんだよ(笑) なんでそうゆう、当たり前の簡単なことが
他の人達には、わからないかなあ・・・

「正論」は、毎月思うけど、ホント面白い!! 「WILL」は当たり外れあるんだよなぁ。。。
「築地おどり」と(笑)、山際澄夫さんの文章が好きです。

最近は本村洋さん、宮崎哲哉さん 藤井誠二さん共著の「罪と罰」を読んでいる。
分厚いけど、やばいぐらいに、めちゃめちゃ面白い!! 特に、みおが以前疑問を感じたB・P・Oについても、偏向ぶりや 組織としてのおかしさを おそらく初めてじゃないかなあ 指摘されてて
体の中の体温が上がって、興奮しました!!(笑)

今月廃刊の「諸君」って、若い私には、はっきりいって、さっぱり響かなかったです。なんか気取ってるし、理屈っぽいし 字は小さい、紙質悪い(笑) 斜に構えて わざとクールに中立ぶってるみたいな(笑)

評論家も保守は保守なんだろうけど、最近なぜだか ストーカーのように田母神さんを攻撃しまくってる
スーパーモーニングのコメンテーターの同志社大学の村田教授とか、櫻田淳さんとか・・・
はっきりいって、あんま好きじゃない人たちが多かったもんね。休刊は当然だろう・・・最近レベル低かったもん。

ラグビーマガジンの、オール慶応が、オックスフォード、ケンブリッジ合同チームに勝った記事で、
試合終了寸前の、出雲選手の逆転トライが、
「去年の東海大戦で取ったトライと同じ形。(OBの)川本と出雲で一年間ずっと練習してきたサインプレーです。この試合の前の練習では準備しなかったけど、積みあげてきたものは消えないんだな・・・と 正直ジ~ンときました。」 
って林監督の言葉に、ミオめっちゃ感動しました。

去年の4年生の、12,20 あの不本意な形でシーズンを終えなきゃならなかった中、OBと現役の混合チームではありますが、悔しさを晴らして、あのオックスブリッジに勝てたっていうのは、素晴らしいなぁ・・・って思った。

先日はニュージーランド学生代表にも勝ったし、慶応ラグビー今年こそ日本一になってほしいです。
まずは5月。早稲田と明治には絶対に勝たないと!! 

吉田監督1年目の、明治にだけは絶対に負けられない(笑) 
ここ数年の悔しさを財産にして、チームとして積み上げてきたものを、秋からは見せてほしいです。
林監督、みお待ちくたびれましたよ~ も~う待てません(笑) 今年こそ信じてます!

■□■□■□■□■□

♪~空っぽのおもちゃ箱みたい・・・ねぇ、みんなどこへ行ってしまったの?(2009-07-31)
(前略)
2019年ラグビーワールドカップ。日本開催おめでとうございます♪
みお、子供をつれて観にいくぞ!! 女の子がいいなあ・・・(笑)

■□■□■□■□■□

悲しい知らせ。(2009-08-07)
東京のマナミちゃんから、お客さんで名医と評判の人がいるから、話してみようか?ってメールくれました。
「お金は心配要らないから・・・」って(笑) 
心ゆれます♪ ひょっとして カフェも併設されてるような立派な病院かなぁ? 
しかし、みおのお店は 都会でがんばる 綺麗でかわいい立派なホステスさんを多数生みだしてますねぇ!!
みんなもう、なかなか逢えなくても 私の誇りです** 見えない絆はきっとあると思うのさ♪
外見や肩書きじゃないよね。 大切なのは、中身とココロです。 ありがとう、だいすき。

常総学院高校ラグビー部監督で、元日本代表選手の石塚武生さんがお亡くなりになりました。
信じられない・・・・悲しいです。

昨日の「上田昭夫のひとりごと」を読んで、びっくりして、わけわかんなくて・・・・
今日の上田さんのエントリーを読んで、ボロボロ泣いてしまいました。

2006年の高3の夏、ヒロちゃんと2人で、一度だけお会いしたことがあります。 
すごくユニークで、明るく 優しく話しかけてくれて、「めっちゃ、おもしろいオジさんだねっ!」って2人で話してたら
「知らないの? 元日本代表の石塚さんだよ。」って 部の男の子たちに言われました(笑)

ヒロちゃんのお父様は元ラガーマンで、膨大なビデオの中から、昔の試合のビデオも見せてもらった。
ラグビー選手としては恵まれた体ではないのに、大きな相手にすっごいタックルだった。

そういえば、秩父宮の場内FMでも、たまに石塚さんがいらっしゃると、上田さんと丸山みずきさんばっか喋ってて、上田さんが「石塚さんも差し入ればっか食べてないで なんか喋ってよ!」って(笑)

ラガーマン同士の友情が感じられて、すっごく好きでした。ショックです。。。まだ信じられないです・・・

■□■□■□■□■□

ななちゃんの夏☆(2009-08-11)
(前略)
そう、死んだら終わりじゃないのだ。姿は消えても、何も変わることなく絆や思いは残り 受け継いでいかなきゃいけないものがあるはず。

ひいおじいさまが靖国神社に祀られてるミオにとって、ぜひ 麻生総理大臣さんには御参拝頂きたかったなあ・・・
これだけは絶対にゆずれない

意図的に「政局」や「騒ぎ」にしてるのは、靖国神社を敵視し、また不勉強な一部の勢力 朝日新聞を始めとした反日マスコミ、コメンテーターなのであって 国のトップが、国のために戦って命を落とされた方々に敬意を表すことは 何一つ やましいことの無い どこの国でもおこなわれてる国際常識であると思います。残念です。

石塚武生さんの ご冥福を心からお祈りいたします。悔しい、悲しすぎます。

上田昭夫さんが涙ながらに弔辞を読まれたそうですが、心情を思うと悲しくてたまりません。
週末はブログを読んで、アカクロに包まれたお棺を見て 涙が止まりませんでした。。。

そしてたった一度だけ、時間にして15分ぐらいだったと思いますが、
あの時は優しく、明るく楽しく接してくれて 本当にありがとうございました。
みおもヒロちゃんも 石塚監督のことは絶対に忘れません! どうかゆっくりおやすみになってください。

私たちも、地元の小学生たちで すっごいタグラグビーのチームを作った自信がありますが(笑)
こんなことになるなら、あのころ ほめてもらいに 出張練習のお願いに行けばよかったなあ・・・(笑)
昨日は、解説をされた 99年度の日本選手権 慶応 VS NECの試合のビデオを観て お声を聞いて泣きました・・・


○●○●○●○●○●

【みおボード】アットランダム♪
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】ラグビー1_私がラグビーを覚えたドラマ/宿沢広朗さん 他
【みおボード】ラグビー2_ラグビーワールドカップ(2007)/みお流観戦レポート!! 他
【みおボード】ラグビー3_泣けました・・・/ちょっと厳しすぎないかなぁ・・・ 他
【みおボード】ラグビー4_監督責任と言うけれど・・・・/大学ラグビーベスト8展望! 他
【みおボード】ラグビー5_夢の決勝進出!!感動しました。/たくさんの感動をありがとう!他
【みおボード】ラグビー6_合宿の記憶・・・(橋下府知事)/日本選手権/スクール・ウォーズ
【みおボード】ラグビー7_高校野球を美化しすぎだ。/08年大学ラグビー展望!!他
【みおボード】ラグビー8_決戦の土曜日!/勝つことのみが善である!他
【みおボード】ラグビー9_あなたがいたから・・・/最後のロッカールーム・・・他
【みおボード】ラグビー10_ミオと、ビールと野球観戦/心が痛い、タラレバ話。。他
【みおボード】ラグビー11_活字中毒女。。。/悲しい知らせ。他
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】拉致問題1_増元照明さん がんばってください!!他
【みおボード】拉致問題2_国内の敵 拉致問題ほか
【みおボード】拉致問題3_思想の対立っていやだね。他
【みおボード】拉致問題4_「家族」をあらためて読んで。/待ったなしの問題他
【みおボード】拉致問題5_感性を疑うよ。他
【みおボード】拉致問題6_拉致被害者のみなさんを奪還しなければ!!他
【みおボード】拉致問題7_がっかりした。/この人きらいだ。
【みおボード】拉致問題8_よくぞ 言ってくれました!!/最近思った。
【みおボード】拉致問題9_「保守」が聞いてあきれるぜ** 他
【みおボード】拉致問題10_あなたがいたから・・・
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】阿比留記者関連エントリー1
【みおボード】阿比留記者関連エントリー2
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】田母神さん関連エントリー



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆