みおボードより
よし!最高の組み合わせだぁ☆(2008-12-09)
昨日初めてそれを聞いたときは、みお思わず、「うっ。。。」 と変な声をあげました**
しかし冷静になって考えてみれば、「よし!やったぁ」 じゃん(笑) 

今年度から、ラグビー大学選手権は、各地域の成績によって 最初からトーナメントの位置が決まっていた昨年までから、一般の人々にも公開して、完全抽選会になったそう。

会場になった 昨日の東京駅の広場では、すごいお客さんだったみたいです☆
今朝のスポーツ新聞的には、「早稲田対関東学院」の、決勝戦の恒例のカードが初戦からぶつかることが大きく載ってましたが、みおの応援する慶応義塾大学は、な、な、なんと1回戦、対抗戦 優勝の帝京大学と!!
ちなみに対抗戦では 5-5  唯一ケイオーは、帝京に負けてないチーム♪

しかし、これは内心、「もらった!」って林監督や選手のみなさんも思ったのではないでしょうか?(笑)
みおも、Bブロックに入ったら、正直、準決勝進出も厳しいかな・・・と思ってましたが
関東学院と早稲田、そして東海大とも決勝まで当たらないし みおが第一報を聞いた、ラジオ日本「柏英樹のGスポーツ」にゲスト出演してた 元慶応ラグビー部監督で フジテレビスポーツキャスターだった 上田昭夫さんも いつもに増して、なめらかなお喋りでした(笑)
いやぁ・・・いつ聞いても、上田さんのお話は面白いネ**

秩父宮の上田さんがナビゲートする場内FM あれは素晴らしいョ(笑)
みお去年とか、一人で見に行っても ルールはわかりやすく教えてくれるし、お話は爆笑するほど面白いしさ(笑)
上田さんと松尾雄治さんは、日本ラグビーの宝だと思います!!

初戦をとれば、失礼ですが・・・2回戦は関西の実力差のあるチーム。準決勝進出は堅いでしょう。
関西学院は、法政に勝つと、みお思います。
1月2日の準決勝は、慶応大×関西学院  関東学院×東海大と みお予想しました!!
いや、早稲田にはやっぱり 決勝まで勝ち上がってきてほしい。

日曜日の早明戦は感動した。
大学選手権出場を逃して、最後の試合になってしまった 
明治大学の4年生の必死なプレーに目頭が熱くなった(笑) この熱さ、気持ちが試合を決めるから、学生スポーツは面白いなあって思いました。

明治大学も強くなって戻ってきてほしいです。がんばってください。
ラグビーファンは、20日 熊谷の早稲田×関東学院にいくのか、秩父宮の帝京と慶応を見に行くのか
迷うだろうなあ・・・(笑)

ヒロちゃん、20日は秩父宮に観戦!! 彼氏さんと青山デートも兼ねるみたい(笑)
鹿島神宮のお守り、ちゃんと持ってってよ!

今年こそ、悲願の日本一だ☆

■□■□■□■□■□

決戦の土曜日!(2008-12-17)
土曜日、とうとう大学選手権開幕!! もう絶対に(笑) なにがあっても帝京大学に勝たなければならない。
優勝候補と初戦にやらなければならないのは、不利なようで有利なことだと みおは思います。
うわぁぁ・・・ 観に行きたいよ~(笑) これ以上ない、ゴールデン・カードじゃん。

帝京大学の強さは認めるし、対抗戦優勝は素晴らしいですが、
スポーツ推薦プラス 巨大な外国人選手をフォワードに2人入れて 接点で優位にたって
チームの強化をはかる。

最近よくある こういうパターンのチームには みおは別に 慶応義塾大学のような優秀な大学には、まったく関係はありませんが(笑) ラグビーのルーツ校、伝統校として 絶対に負けるわけにはいかない。
負けたら その時点で終わりなのだ。反則は論外ですが、どんな手段を使っても勝たなければならないと思います。

ラグビーマガジンにも書いてありましたが、今シーズンはあまりにも、ゲーム展開が
「理詰め」「戦略」に傾きすぎではないでしょうか?
相変わらず、エリア・マネージメント ばかりにこだわって キックを多用したゲームをしてると
帝京の個の強さに防戦一方になって、ケイオーの強みのバックスも ディフェンスばかりでボールを持てず 
フォワード戦で、気づいたら大差がつく・・・・そんな不安を感じている。
セオリーは大事だけど、ここぞという時には、勝負して仕掛けてほしいです。

早稲田の選手たちにも、もっとブレイク・ダウンで競ってくるかと思ったけど、
キックばかりなので、逆転されても不安はなかった・・・と言われていた。
今までの戦い方では、絶対に勝てないと思います。

攻撃の時間を長くする・・・そのためにはブレイクダウンで 絶対に帝京に勝たなきゃいけないし、
狂気のような低いタックルを80分間、見せてほしい。

PGにこだわって、慎重にいきすぎると、早稲田戦と同じ結果になると思う。
トライをとって、常にリードして試合を進める。帝京相手に逆転は無理でしょう。
今までと戦い方をガラっと変えて、秩父宮のお客さんを沸かすような、そんな試合をしてほしいです。

生意気ですが みおだったら、去年の山田章仁選手を継ぐと言われてるほど、アタックが素晴らしい ウイングの三木選手!!
早稲田の首脳陣が 1番警戒していたみたいですが、試合の終盤に投入するんじゃなくて、先発で出すと思うな(笑)

で、後半20分まで、暴れに暴れてもらって、最後はタックルのいい選手に代えて 守りを固めると思います。
フォワード陣 特に第1列の怪我が心配・・・・リザーブ、フォワード5 バックス2 でもいいんじゃないかなあ(笑)
スクラムハーフの、花崎キャプテンは大丈夫でしょう!

善戦は必要ない。勝負は勝たなければ嘘だ! 負けたら終わりであり、どんなに善戦をしても1年後には ほとんどの人の記憶から薄れてると思います。

当日は、彼氏さんと一緒に 秩父宮で観戦しているヒロちゃんから、逐一メールで(笑) 試合内容が送られてくるぞ!!

今年は総決算の年。今年日本一にならなきゃ、いつなる・・・っていうぐらい 他校の実力をみても
チャンスだと思う。松永監督が低迷してたチームを鍛え上げて、林監督になって 今年で4年目。
何があっても20日は勝たなければなりません!! 負けたらみお、立ち直れないよ~(笑)

イメージは、去年の2回戦。優勝候補の東海大を、見事破ったあの試合。
タックルも素晴らしかったし、終始リードして試合を進めていた。
みおも観てたけど、帝京に勝つにも あのパターンしかない(笑)

いろんな情報によると、帝京大学の岩出監督も 関係者、選手も 1回戦の対慶応には 自信満々、余裕しゃくしゃくらしい♪
ケイオーは、フォワードもサイズが小さいし、バックスのみのチームだと思われてるんだろうなあ。
面白い! その高々な鼻を、20日の午後、へし折ってやろうじゃねえか(笑)
みお、燃えてきた(笑) なめんなよ**
しかし・・・観に行きたいなあ♪
林監督! みおは信じてますョ☆★

■□■□■□■□■□

勝つことのみが善である!(2008-12-19)
(前略)
さあ、いよいよ明日、14時。秩父宮 勝負です。
ななちゃんにも、この人とこの人と、この人が先輩なんだよ~ って早慶戦の時、教えといた(笑)

ほらきた! 予想的中。 三木選手 ウイングで初先発です!!
林監督ったら・・・みおのブログ 読んでるんじゃないの?(笑) すいません、調子乗りました・・・
びっくりしたのが、センター増田選手が、骨折から1ヶ月で強行出場です。
男だね~(笑) みおと同い年。 さすが長崎北高校です。 両センターは長崎北コンビですね。1回だけ試合したことあったかな?
お二人とも、ハードタックラーの浜本選手がリザーブで控えてるので、最初っから、もう飛ばしに飛ばして
暴れまくってほしいです。絶対勝てる! 信じてるョ。。。
(中略)
「勝つことのみが善である」  みおが尊敬する、亡き宿沢広朗さんの言葉のように
これからの人生、逃げずに 連戦連勝を目指します(笑)

スクールウォーズで確か、憎き あの岩佐校長が 卒業式の壇上で 賢治に向かって嫌味たっぷりに(笑)
「スポーツの世界においては 勝者よりも敗者に多くの拍手が送られるのを まま見かけるが
実社会において・・・そのような甘っちょろい考えは通用しない!」 と言い切りましたが、
あの厳しい言葉を、今みおも 賛否以前に実感しています(笑)
ただ・・・最初っから 結果が全てじゃないとか、「オンリーワン」とか 戦いから逃げるような女には、ならないようにしようっと!!

愛するものを守るために戦う! これが 大好きなひいおじいさまやおばあちゃん
あの世のパパが、みおに教えてくれた大切なこと。その愛を、裏切るわけにはいかない。

頼むよ慶応ラグビー!!  ルーツ校の底力を見せてください。
「信は力なり」  林監督とみなさんを みお信じる。

■□■□■□■□■□

インフルエンザがやってきた・・・(2008-12-26)
(前略)
慶応ラグビー1回戦敗退。17-23  ショック。。。立ち直れない(笑)
屈辱以外の何者でもない。ヒロちゃんのメールも、だんだん、怒りになっていたし。

わからない。なぜ今季、あんな戦術、セオリーにこだわった つまらないチームになってしまったのか。
林監督も、キックを多用して、締まらない試合展開になったことに、
「正直、違和感もあった。 素晴らしいチームだったから、頂点に立たせたかったが・・・」と声を詰まらせたそう。
20-3と離されてから、後半残り10分で、展開する戦術に切り替えて 2トライ取って、20-17まで
追い詰めたことに、花崎キャプテンは、涙を見せて「もっと早く仕掛けるべきだった」と トライを取れる力はあったのに・・・ 

そんなに接点、ブレイクダウンを避けなければならないほど、ケイオーのフォワードが
他大学に比べて極端に弱いとは みおは思わないです・・・ 素人意見かもしれないけどさ。
極度にリスクを避け続けた、自分たちの強みを生かすことを最優先に考えなかったツケが
この結果なのではないでしょうか? 

林監督は、2000年のシーズンでは、上田昭夫監督と一緒に、なるべくキックに頼らない、
自陣からでもボールを展開してゆく、スリリングなラグビーを目指されたと聞いています。
確かにルールが大幅に変わったけれど、 わずか数年で、なぜこんなに考えが変わってしまったんだろう?

春、無敗だったチームが どうしてこんな失速、無様な結果になってしまったのか。
気持ちなのか、技術的なことなのか・・・みお、がっかりだよ(笑)
早稲田の中竹監督は、関東学院に勝利したあと
「早稲田にとって歴史上、1回戦負けは屈辱でありえないこと。そういう気持ちでやってきた」
これこそが伝統校のあるべき姿だ。 これが無くて、優秀な選手を推薦で集められる新興校に勝てるはずがないよ。

こんなに希望の無い、不安だらけの年末は初めてです・・・
今年は一生忘れられない1年になってしまいました。

そういえば・・・みおとは考え方が180度違う(笑)、 「NEWS23」は 23日で今年は最後の放送なんだってさ。
おいおい(笑) 普段さんざん、したり顔で雇用問題とか取り上げて、
「政治が無責任だからこうなる! このままじゃ年末を越せない人たちが沢山いる」
とか言ってるくせに、自分たちは23日で冬休みかよ(笑) 普通の会社でも26日までは働くよ♪
こういう奴らのことを偽善者と呼ぶのです。 筑紫哲也さんの時代から、「反権力」を声高に叫び
「権力の暴走をチェックする。 弱い立場の人の声を拾いあげる」と言っているが、
弱い立場の人の声を取り上げるのは、それが、「権力を叩く」という自分たちの主義主張にピッタリだからなのだ。

お父さんも、「あの番組は駄目だよ。疲れてるのにさらに気分が萎える。」 と言ってました(笑)
みおは一般的に見たら、ママの介護もあって 夜のキャバクラバイトも 社会の底辺にいると思うけど
それでも、あいつらに味方になってもらったり 代弁してほしいとは思わない(笑)
だいたい筑紫哲也さんは、それほど偉大なジャーナリストだったのでしょうか?
いちいち書くのはフェアじゃないから控えるが、沖縄、韓国 中国 北朝鮮には優しかったが、
あの戦争で亡くなった私たちの先輩方 拉致被害者、中国の圧政に苦しむチベットの方々 
そして 日本的な文化、日本という国家には恐ろしいほど冷たかった。
国の為に戦った、ひいおじいさまの曾孫として、だから筑紫さんには共感できませんでした。

今日も奈々ちゃんの笑顔と、ママが元気でいてくれてることに救われている。
みお 今日こそバイトに行かなきゃな(笑) クビになっちゃうよ・・・・

○●○●○●○●○●

○●○●○●○●○●

【みおボード】アットランダム♪
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】ラグビー1_私がラグビーを覚えたドラマ/宿沢広朗さん 他
【みおボード】ラグビー2_ラグビーワールドカップ(2007)/みお流観戦レポート!! 他
【みおボード】ラグビー3_泣けました・・・/ちょっと厳しすぎないかなぁ・・・ 他
【みおボード】ラグビー4_監督責任と言うけれど・・・・/大学ラグビーベスト8展望! 他
【みおボード】ラグビー5_夢の決勝進出!!感動しました。/たくさんの感動をありがとう!他
【みおボード】ラグビー6_合宿の記憶・・・(橋下府知事)/日本選手権/スクール・ウォーズ
【みおボード】ラグビー7_高校野球を美化しすぎだ。/08年大学ラグビー展望!!他
【みおボード】ラグビー8_決戦の土曜日!/勝つことのみが善である!他
【みおボード】ラグビー9_あなたがいたから・・・/最後のロッカールーム・・・他
【みおボード】ラグビー10_ミオと、ビールと野球観戦/心が痛い、タラレバ話。。他
【みおボード】ラグビー11_活字中毒女。。。/悲しい知らせ。他
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】拉致問題1_増元照明さん がんばってください!!他
【みおボード】拉致問題2_国内の敵 拉致問題ほか
【みおボード】拉致問題3_思想の対立っていやだね。他
【みおボード】拉致問題4_「家族」をあらためて読んで。/待ったなしの問題他
【みおボード】拉致問題5_感性を疑うよ。他
【みおボード】拉致問題6_拉致被害者のみなさんを奪還しなければ!!他
【みおボード】拉致問題7_がっかりした。/この人きらいだ。
【みおボード】拉致問題8_よくぞ 言ってくれました!!/最近思った。
【みおボード】拉致問題9_「保守」が聞いてあきれるぜ** 他
【みおボード】拉致問題10_あなたがいたから・・・
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】阿比留記者関連エントリー1
【みおボード】阿比留記者関連エントリー2
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
【みおボード】田母神さん関連エントリー



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆