ご来店頂きありがとうございます♡

最初からすみません…
ランキングに参加してます♡♡
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ
♡♡励みになってます♡♡
リンクに飛べたらOK
⬇︎クリックお願い致します⬇︎
   





当店で使用している調味は、無添加の身体に優しい調味料を使用しています♡縁結びポイントは、陰陽五行説に基づいて私なりに解釈をしてポイントを書かせていただいてますチューチューチュー

福島県いわき市出身♡栄養士、調理師、ダイエットアドバイザー、フードコーディネーター3級、薬膳アドバイザー
♡縁結び料理研究家♡
吉田理江です♡食で復興支援をしたいです!!

このblogは、よく食べる今以上太りたくない減塩を心掛けてる40代半ばのおじ様と33歳の私の2人暮らしの食卓です。

こんにちは♡♡

今日は、前にご紹介させて頂いたおからで蒸しパン風のココアバージョンをご紹介させて下さい♡

今回は、太白ごま油(サラダ油でもOK)
を少し入れてココア(無糖)も入れてみました♡♡

先週の土曜日に作って主人にも食べてもらったら…

おいしい!おいしい!イケる!
ってゆーてました!

これならメタボ気味の中年男性にもぴったり♡
(主人は、メタボじゃないけど…ガーンガーン)

良かったらお試し下さい♡

本日のメニュー
「ヘルシー電子レンジでおから入り蒸しパン風〜ココアバージョン〜」
{658129E2-20D5-423B-B0CB-4608D6AF0120}
{0793523A-49C2-4DC0-B00D-67C4840A4ABC}

{9575AFB5-B337-4480-BB37-1FDF45CCD443}
ポイントは、よーく混ぜる事!

タッパーを持ち上げて下から覗き込み混ざってる(混ざってるは、福島弁?)か、確認して下さい♡

今日もスクリーンショットですみません…
明日からは、気を付けますえーんえーん
(でも時々スクリーンショットしてしまうかも…許してくださいえーんえーん)



おからの縁結び&薬膳効能は今まで結構書かせて頂いたので今回は、おから料理をまとめてみました。


一番最後には、おまけ!?あります!良かったらクリックして笑って下さい!♡

まとめのお料理は、レシピ名をクリック(タッチ)して頂けると
レシピも見れます♡


{F5C396FB-E830-4387-B52C-72354D271AF3}
{00FA38A5-AE44-4C5B-B48A-68EDDDC30089}
{1A5D868C-58CF-4ACB-8BDB-C5EAED8C6309}



最後に!笑  4年前のblog!
着物姿の私がいます!笑
(4年前の9月は、お芝居の舞台と日本舞踊の舞台に立ってたみたいです!笑)
⬇︎クリック⬇︎



今日は、久しぶりに水出し出汁を仕込みました。お水に干し椎茸と昆布を入れました♡夜ごはんのお味噌汁に使いたいと思います♡

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

♡オススメのフライパン♡
レシピ監修させて頂きました
詳しくは…♡
⬇︎クリック⬇︎

今日もご来店頂きありがとうございました♡
読者登録していただけると更にうれしいでございます♡

写真一覧でレシピを探しやすいです♡
私のレシピを写真で探がす♡

⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎


ランキング参加中♪


♥ 理江トピックス ♥
1.料理に対する考え方
  私なりに料理に向かう姿勢として独自の思想があります!
  『 縁結び5か条 』

2.東日本大震災復興について
  私は福島県出身で福島県の復興を願ってます!
  そんな私の福島県関連記事の一部です!
  『日本橋ふくしま館MIDETTE』
  『福島県民おなじみ大葉味噌』
  『スーパーマルト!?』
  『いわき市お菓子屋 みよし』
  『内郷ショッピングセンターの思い出』
  『いわき市サンシャインマラソン』  
  『福島県ゆるキャラ!きびたん!』
  『あのスパリゾートハワイアンズ!?』

3.女優業時代の活動
  料理研究家をするまでは女優として事務所に所属し舞台など活動していました!
  そんな私の女優業に関連した記事の一部です!
  『私の日本舞踊の師匠』
  『森進一さんコンサート出演の思い出』
  『小唄と日本舞踊!?』
  『西崎流美緑会』
  『夜回り先生』
  『尊敬する米倉斉加年さんとの思い出』