ご来店頂きありがとうございます♡

最初からすみません…
ランキングに参加してます♡♡
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ
♡♡励みになってます♡♡
リンクに飛べたらOK
⬇︎クリックお願い致します⬇︎
   





当店で使用している調味は、無添加の身体に優しい調味料を使用しています♡縁結びポイントは、陰陽五行説に基づいて私なりに解釈をしてポイントを書かせていただいてますチューチューチュー


福島県いわき市出身♡栄養士、調理師、ダイエットアドバイザー、フードコーディネーター3級、薬膳アドバイザー
♡縁結び料理研究家♡
吉田理江です♡食で復興支援をしたいです!!

このblogは、よく食べる今以上太りたくない減塩を心掛けてる40代半ばのおじ様と33歳の私の2人暮らしの食卓です。

こんにちは♡

今の東京は、雨が上がっていますが…

今日は、止んだり降ったりの1日だそうです。昨日は、雨が強かったのでランニングが、出来ず…
wi-fitで身体を動かしました!

さて♡昨日の我が家の夕ご飯です!
{9201EAC5-9BDA-4DFA-A91C-849CA2163D79}

筑前煮…(ちょっぴり気になる所が、あったので昨日も試作しました。今回は、食べてる時も食べた直後、暫く時間が、経ってからも口の中の塩分が、大丈夫だったので良かった♡)

ハタハタの干物。サラダ。わかめと小松菜の味噌汁。

舞茸ごはん♡
{1CDFD9D4-532E-4205-83A1-54711C87BB16}
最初、舞茸ごはんにも塩か、醤油を入れようか悩みましたが…
今回は、塩も醤油も入れませんでした。

ハタハタの干物にも塩分が、ありますしね、筑前煮も塩分が入ってます。勿論味噌汁にも。ごはんにも塩や醤油を入れたら
塩分の取り過ぎになると思ったのです。

私は、量も結構食べる方ですしね…笑
塩分を取り過ぎると後から喉が渇いたり口の中に塩分が、残って苦しくなるんですガーンガーン

サラダも酢生姜をかけて食べました!!

食べてる時もその後も口の中に変な感じが、残らなかったので昨日の献立だとやはりごはんには、塩も醤油も入れなくて大正解でした!

簡単ですが、レシピです!!

本日のメニュー
「出汁香る舞茸ごはん」

材料
白米…1合
舞茸…1/2P(50g)
だし汁…1合メモリまで(cc計らなくてすみません)

作り方
1.炊飯釜に30分浸水させてザルにあけ、水気を切った白米をいれ、1合メモリまでだし汁を入れて手でほぐした舞茸を入れて普通炊き(シャッキリモードで炊く)
{7595A153-7F6E-4937-951C-4A9BED5D5CC2}

私は、無添加の出汁パックを使用して出汁をとってます。

出汁パックなら本当楽ちんです!

一時期は、水に干し椎茸と昆布を入れて出汁を取ってましたが、最近は、出汁パックオンリー…

でも、久しぶりに水に椎茸と昆布を入れて出汁を作ろうかな?と思っています。
(この方法が、1番楽かも…笑)

舞茸の縁結び、薬膳効能については、昨日もアップさせて頂いたので初めましての方♡気になる方は、下をクリック、タッチして頂けるとみれます♡
⬇︎クリック⬇︎

舞茸の縁結び、薬膳効能について


そして!そして!


昨日は、イジリー岡田様に始まりイジリー岡田様で終わった1日でした。

(いつも私のソフトクリームのエアー食いを見て主人は、イジリーイジリーと嫌がるけど嬉しそう…)


主人が、録画していた映画エスパーを私もちょっぴり観て、吉良奈津子を観てテレビをつけたままにしていたら…


アウトデラックスにイジリー様が!!


本当は、下ネタが、嫌いなイジリー様♡

女、酒、タバコが、嫌いなイジリー様♡

真面目なイジリー様♡


素敵でした♡笑


主人が、嬉しそうにしてるから聞いたみたら…


イジリー様が、好きだと白状しました!


やっぱりねーいつも嬉しそうなんだよねー。昨日は、パソコンも色々やって貰ったからお礼に…


イジリー様のモノマネを何度もやりました♡


私は、動画でアップしたい位なんですけどねぇーやめた方が、いいと言われたので…


我慢します!!

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

♡オススメのフライパン♡
レシピ監修させて頂きました
{0B7F233A-C343-42B3-86AB-36A321926077}

詳しくは…♡
⬇︎クリック⬇︎

今日もご来店頂きありがとうございました♡
読者登録していただけると更にうれしいでございます♡

写真一覧でレシピを探しやすいです♡
私のレシピを写真で探がす♡

⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎


ランキング参加中♪


♥ 理江トピックス ♥
1.料理に対する考え方
  私なりに料理に向かう姿勢として独自の思想があります!
  『 縁結び5か条 』

2.東日本大震災復興について
  私は福島県出身で福島県の復興を願ってます!
  そんな私の福島県関連記事の一部です!
  『日本橋ふくしま館MIDETTE』
  『福島県民おなじみ大葉味噌』
  『スーパーマルト!?』
  『いわき市お菓子屋 みよし』
  『内郷ショッピングセンターの思い出』
  『いわき市サンシャインマラソン』  
  『福島県ゆるキャラ!きびたん!』
  『あのスパリゾートハワイアンズ!?』

3.女優業時代の活動
  料理研究家をするまでは女優として事務所に所属し舞台など活動していました!
  そんな私の女優業に関連した記事の一部です!
  『私の日本舞踊の師匠』
  『森進一さんコンサート出演の思い出』
  『小唄と日本舞踊!?』
  『西崎流美緑会』
  『夜回り先生』
  『尊敬する米倉斉加年さんとの思い出』