ご来店頂きありがとうございます♡

最初からすみません…
ランキングに参加してます♡♡
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ
♡♡励みになってます♡♡
リンクに飛べたらOK
⬇︎クリックお願い致します⬇︎
   



本日2度目の更新です!


当店で使用している調味は、無添加の身体に優しい調味料を使用しています♡縁結びポイントは、陰陽五行説に基づいて私なりに解釈をしてポイントを書かせていただいてますチューチューチュー


福島県いわき市出身♡栄養士、調理師、ダイエットアドバイザー、フードコーディネーター3級、薬膳アドバイザー
♡縁結び料理研究家♡
吉田理江です♡食で復興支援をしたいです!!
このblogは、よく食べる今以上太りたくない減塩を心掛けてる40代半ばのおじ様と33歳の私の2人暮らしの食卓です。

今晩は♡

今日は、お彼岸!皆さんお萩食べましたか??♡
私…作らず…ヨーカ堂でお萩を購入し、夕ご飯の後に食べました〜!!

今度は、作る!うん!多分…笑

でも田舎のおばあちゃんが、作ったお萩が、食べたいです。亡くなったおばあちゃんの実家(かなり田舎だった!因みに遠野!笑  いわき市民ならわかるよね?笑)
で食べたお萩が、美味しかったです♡

お萩を食べた後は、パソコンに久しぶりにレシピの打ち込み。
(あっ、仕事の時はパソコンに打ち込み、普段は、ノートやカレンダーの裏にメモってます…)

主人が、温かく?若干小馬鹿にし?んー温かい目とゆう事にしよう。うん。

主人、監視のもとエクセルと戦うアナログな私!

教えて貰っているのに偉そうな私!

引っ越しの時にプリンターは、捨てたので…主人にプリントを任せ…
とゆーか、やろうとしたら…..

りえちゃんトーシロだからさぁーやらなくていいよ!
だって。

プリンター壊されるのが、嫌なの?

因みに…私のパソコンやばいらしい…

アップデートしてないだってガーンガーン
えっ?Windowsアップデート?ん?

ごめん!無理!アップデートも宜しく!

でも、今日の私は、ITだった!♡
かなりイケてた!
そうゆう事にして…,

目標は、パソコンでblogを書くことです…(レベル低い)

さて、昨日の夕ご飯です。
私は、先に食べてしまいました。

なので写真は、主人のです。
{41C6AD91-7CF8-4283-9607-6C7B97D192C9}

筑前煮をちらし寿司風に。(よくあるリメイク)

煮物

サラダ

大根の皮と北海道で購入した海苔の味噌汁

で、また…やってしまいました…
(私は、レバーを食べたので主人用に作りました。)
{531C8F7E-8093-4D38-93EF-980C45A948BC}

やってみたかったのよねーだから作ったのよねー
あっ、でも1人270gは、ちょっぴり多いから少し残して!と言って食卓に出したのですが…

では、いきまーす!
鶏胸肉270gに両目沢山包丁の先で刺し、繊維を断つように削ぎ切りにし、ボウルに酒大さじ1.柚子胡椒小さじ1/2を入れてよく揉む。
{867447B3-B6A2-4614-80B0-CEDE3AE13BE8}

片栗粉大さじ1をまぶし20㎝テフロン加工のフライパンにごま油小さじ1を入れて両目弱めの中火で4分ずつ焼く。
{10C0ADDA-540A-4073-91B5-9330ADBAAB82}

ハリキッテ!出来たてを出したら…

りえちゃん…弘法も筆の誤りですね…
と言われてしまいました….

はっきり言ってまずい!

えっ?食べてみた…やばい!もう食べないで!

主人は、マヨネーズを付けながら食べてました!笑  マヨネーズ…本当すみません…

お腹いっぱいで味見しないで出した私が、悪かったです…

パソコンもすみません….

あっ、でも教えてください…

小馬鹿にされてもいいです。

ってゆーか、プリントまだ??遅くなーい!?

本日1度目のblog
{F405CF67-D079-4C53-8703-C6FD00777998}

⬇︎クリック⬇︎

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

♡オススメのフライパン♡
レシピ監修させて頂きました
詳しくは…♡
⬇︎クリック⬇︎

今日もご来店頂きありがとうございました♡
読者登録していただけると更にうれしいでございます♡

写真一覧でレシピを探しやすいです♡
私のレシピを写真で探がす♡

⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎


ランキング参加中♪


♥ 理江トピックス ♥
1.料理に対する考え方
  私なりに料理に向かう姿勢として独自の思想があります!
  『 縁結び5か条 』

2.東日本大震災復興について
  私は福島県出身で福島県の復興を願ってます!
  そんな私の福島県関連記事の一部です!
  『日本橋ふくしま館MIDETTE』
  『福島県民おなじみ大葉味噌』
  『スーパーマルト!?』
  『いわき市お菓子屋 みよし』
  『内郷ショッピングセンターの思い出』
  『いわき市サンシャインマラソン』  
  『福島県ゆるキャラ!きびたん!』
  『あのスパリゾートハワイアンズ!?』

3.女優業時代の活動
  料理研究家をするまでは女優として事務所に所属し舞台など活動していました!
  そんな私の女優業に関連した記事の一部です!
  『私の日本舞踊の師匠』
  『森進一さんコンサート出演の思い出』
  『小唄と日本舞踊!?』
  『西崎流美緑会』
  『夜回り先生』
  『尊敬する米倉斉加年さんとの思い出』