ご来店頂きありがとうございます♡

最初からすみません…
ランキングアップのため
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ

リンクに飛べたらOK!
   


{77EB4D0B-B7A0-4E4E-BC72-50CAF107D106}

当店で使用している調味は、無添加の身体に優しい調味料を使用しています♡縁結びポイントは、陰陽五行説に基づいて私なりに解釈をしてポイントを書かせていただいてますチューチューチュー


福島県いわき市出身♡栄養士、調理師、ダイエットアドバイザー、フードコーディネーター3級、薬膳アドバイザー

♡縁結び料理研究家♡
吉田理江です♡

食で福島は、勿論!福島県だけじゃなく東北の復興支援をしたいです!!


このblogは、よく食べる今以上太りたくない減塩を心掛けてる40代半ばのおじ様と33歳の私の2人暮らしの食卓です。

おはようございます。朝、インスタと同時投稿で新月の日に願いが、叶いやすい方法を書かせて頂きました!良かったら見てください♡

紹介させて頂くレシピは、先日夕ご飯の時に作った空芯菜炒めです!

東京のスーパーでは、なかなか空芯菜を見かけないのですが、私が行くスーパーだけ置いてないのかしら?
先日、静岡のJAで空芯菜が、安かったので購入したのですが…

空芯菜炒めって中華屋さんで食べるとちょっぴりなのに1000円位しますよねー…

東京のスーパーでも手軽に空芯菜が、買えるといいな♡

シンプルですが、とっても美味しくできました!

今回は、主人も私もとっても美味しいと言いながら食べました!笑

良かったらお試し下さい♡

(今回は、セラミックコーティングフライパンでハヤシライスを隣のコンロで作っていたのでヘルシーDUOを使用していません。)

縁結び食材

葉野菜…仕事、発展運に効果的

薬膳では…
空芯菜は「寒」の食性なので体を冷やしてしまうので食べ過ぎると体が冷えてしまうと言われています。しかし、熱による出血を止めたり、便秘解消の効果もあると言われています。おすすめの食べ方は、炒め物です!カロテンとビタミンCをたっぷり含むので、植物油と調理すると老化や認知症予防の効能があると言われています。


本日のメニュー
「シンプルなのに美味しい空芯菜炒め」

{314F8AEA-96C0-4C1E-8198-243D5F01BF83}

材料

空芯菜…1袋(270g)
にんにく….1片

ごま油…大さじ1
●顆粒鶏ガラスープの素…大さじ1/2
●胡椒…少々

作り方

1.空芯菜の下の固い部分2㎝位切り落としたら残りは、5㎝幅に切り、茎と葉の部分を分けておく。
{14902ACD-6A65-4813-9901-D456F53117EA}

2.26㎝深型テフロン加工フライパンにごま油、薄切りにしたにんにくを入れて強火にし香りがしてきたら、空芯菜の茎の部分を入れてフライパンを煽るか混ぜながら1分炒めたら葉の部分を入れてフライパンを煽りながら更に1分炒めたら●を入れて全体をよく混ぜる。
{3FDEBB17-E612-46B3-8441-E8BBE90A400E}

ポイント

●火加減は、ずっと強火です。加熱時間は、目安にして下さい。

●茎と葉の部分は、分けて炒めてください。

昨日!1人で録画したテレビ番組を観れる様になりました♡

私には、自宅のテレビが、ハイテク過ぎて…

使いこなせてません。

先日主人に丁寧に教えてもらいやっと録画した番組をテレビで見れる様になりました。
(次は、パソコン教えてください…
パソコンで色々やりたいです。私のノートパソコン埃かぶっています…)

観たのは…せいせいするほど愛してる!

タッキーのエアギターが、大画面で観れましたよ!笑

原作が、漫画たがらかな??

台詞が…笑

来週も観よーっと!


そして♡とと姉ちゃん♡
今週から古田新太様が、出ています♡
ピエール瀧様、唐沢様も出ていて…
ウフッ♡

最初は、ドラマの話、時代背景、衣装etc…が、好きで観ていたのですが…

今週からパラダイスだ!!

私の男性の好み変ですか?笑
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑ニコニコニコニコニコニコ

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



♡オススメのフライパン♡
{01AAC7E1-42DD-4A93-8385-37E8FFED6FB3}

レシピ監修させて頂きました
詳しくは…♡
⬇︎クリック⬇︎

今日もご来店頂きありがとうございました♡
読者登録していただけると更にうれしいです♡


私のレシピを写真で探がす
⬇︎クリック⬇︎

ランキング参加中♪




♥ 理江トピックス ♥
1.料理に対する考え方
  私なりに料理に向かう姿勢として独自の思想があります!
  『 縁結び5か条 』

2.東日本大震災復興について
  私は福島県出身で福島県の復興を願ってます!
  そんな私の福島県関連記事の一部です!
  『日本橋ふくしま館MIDETTE』
  『福島県民おなじみ大葉味噌』
  『スーパーマルト!?』
  『いわき市お菓子屋 みよし』
  『内郷ショッピングセンターの思い出』
  『いわき市サンシャインマラソン』  
  『福島県ゆるキャラ!きびたん!』
  『あのスパリゾートハワイアンズ!?』

3.女優業時代の活動
  料理研究家をするまでは女優として事務所に所属し舞台など活動していました!
  そんな私の女優業に関連した記事の一部です!
  『私の日本舞踊の師匠』
  『森進一さんコンサート出演の思い出』
  『小唄と日本舞踊!?』
  『西崎流美緑会』
  『夜回り先生』
  『尊敬する米倉斉加年さんとの思い出』