ご来店頂きありがとうございます♡

最初からすみません…
ランキングアップのため
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ

リンクに飛べたらOK!
   



{00BC8C41-0C61-4706-AFFF-3444D6563532}

当店で使用している調味は、無添加の身体に優しい調味料を使用しています♡縁結びポイントは、陰陽五行説に基づいて私なりに解釈をしてポイントを書かせていただいてますチューチューチュー



おはようございます♡
昨日は、家にある物で夕ご飯を作りました♡

丁度トマト缶と鯖缶が、あったのでトマトソースを作りました♡

10分で出来るので忙しい時にぴったり♡

1人暮らしの方は、食べきれない場合は、冷凍保存してもいいかな?と思います♡

我が家は、パスタにかけましたが…ご飯にかけたりパンにトマトソースをかけてチーズをかけてもグーですよ!

良かったらお試し下さい♡
{A6A53C2B-64DE-4392-B814-F59E117F87C4}

(レシピもみれます)
トマトの縁結び&薬膳効能
⬇︎クリック⬇︎
{37442F5B-D56B-4F01-85FD-07F2D929F240}

(レシピもみれます)
鯖の縁結び&薬膳効能
⬇︎クリック⬇︎

本日のメニュー
「鯖缶でオイチィ♡トマトソース」
{AFFC9E33-9CED-45B7-A643-F4413C26A77D}
材料
(2〜3人分)
玉ねぎ(中)…1個(200g)
にんにく…2片
オリーブオイル…大さじ1

カットトマト缶…1缶(400g)

●顆粒コンソメ…大さじ1
●ウスターソース…小さじ1/2
●塩…ふたつまみ
●ブラックペッパー…少々

鯖水煮缶…1缶(150g)


作り方

1.玉ねぎとにんにくをみじん切りにする。
{7404DF74-4B60-48E1-8623-3542062F2EA9}
2.内径18㎝テフロン加工の小鍋にオリーブオイル、にんにくを入れて中火にし香りがしてきたら玉ねぎを入れて中火のまま混ぜながら玉ねぎが、しんなりするまで2〜3分炒める。
{5429BA72-EF42-496A-BF61-1FA4EA0096E6}
3.2の小鍋にトマト缶、●を入れて時々混ぜながら中火で5分煮る。
{29F0CAD3-491D-4A23-8186-04AE0664FC85}
4.3の小鍋に鯖缶の身のみ入れ(汁は、入れない)木べらで軽く潰しながら中火で30秒〜1分煮る。
{5FF29722-C04A-4F89-8BA4-B905587FD885}

ポイント

●ホールトマト缶を使用する場合は、潰して下さい。

●焦げない様に加熱する時は、時々混ぜて下さい。

昨日の夕ご飯
{F1FDE479-3B4F-47A3-BAA3-9746044C18B1}

鯖缶でオイチィ♡トマトソースでパスタ
大根サラダ
{A74D47FB-0430-4113-93D7-981F478BFE1F}
頂いたドレッシングが、美味でした!
余り野菜!笑とエッグ炒め。
{27161DE8-5B77-42F3-B360-7C20BA1A2914}

デザートは、こちら♡
{575F270C-9E90-498B-BE47-6FA7472AF6CE}
レシピは、またアップさせて下さい♡

家にタバスコが、なくて(買い忘れてごめんなさい…)…主人が、ちょっぴり残念そうだったのでもじゃいちゃんの好きな食べ方♡ラー油をタバスコ代わりに食べる事を伝したら…
{B927B812-9B29-4691-9E4A-F12E3295D352}

主人が、はまった!笑
ラー油と食べるのにはまった♡

良かった!良かった!じゃいちゃん良かったよー。

今日は、お出かけします。
また、blogでレポさせて下さい♡


日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!
♡オススメのフライパン♡
{B87D74B1-9EFD-4070-B332-684B25D6A169}
レシピ監修させて頂きました
詳しくは…♡
⬇︎クリック⬇︎

今日もご来店頂きありがとうございました♡
読者登録していただけると更にうれしいでございます♡

写真一覧でレシピを探しやすいです♡

私のレシピを写真で探がす♡

⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎

香美町香住の干物料理コンテスト

ランキング参加中♪




♥ 理江トピックス ♥
1.料理に対する考え方
  私なりに料理に向かう姿勢として独自の思想があります!
  『 縁結び5か条 』

2.東日本大震災復興について
  私は福島県出身で福島県の復興を願ってます!
  そんな私の福島県関連記事の一部です!
  『日本橋ふくしま館MIDETTE』
  『福島県民おなじみ大葉味噌』
  『スーパーマルト!?』
  『いわき市お菓子屋 みよし』
  『内郷ショッピングセンターの思い出』
  『いわき市サンシャインマラソン』  
  『福島県ゆるキャラ!きびたん!』
  『あのスパリゾートハワイアンズ!?』

3.女優業時代の活動
  料理研究家をするまでは女優として事務所に所属し舞台など活動していました!
  そんな私の女優業に関連した記事の一部です!
  『私の日本舞踊の師匠』
  『森進一さんコンサート出演の思い出』
  『小唄と日本舞踊!?』
  『西崎流美緑会』
  『夜回り先生』
  『尊敬する米倉斉加年さんとの思い出』