ご来店頂きありがとうございます♡

最初からすみません…
ランキングアップのため
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ

リンクに飛べたらOK!
   




当店で使用している調味は、無添加の身体に優しい調味料を使用しています♡縁結びポイントは、陰陽五行説に基づいて私なりに解釈をしてポイントを書かせていただいてますチューチューチュー

{0B0A7851-2D9E-4E18-92D1-DB23388A7671}
福島県いわき市出身♡栄養士、調理師、ダイエットアドバイザー、フードコーディネーター3級、薬膳アドバイザー

♡縁結び料理研究家♡
吉田理江です♡

食で福島は、勿論!福島県だけじゃなく東北の復興支援をしたいです!!


今回熊本県の震災があり、改めて思ったのですが….震災の被害を受けた方、震災の被害を受けてなくても戦争etc…何かの出来事で心に傷や何かしらを背負っている方そうゆう人は、世界中に沢山居ると思います….そんな人達が、心穏やかに幸せに暮らせる事を祈りしてます。


おはようございます♡

昨日の雨が、嘘みたい!今日は、凄くいいお天気です!

ランニングが、出来るー♡
昨日は、雨でランニングできなかったからなぁ〜

そして…昨日は、ブロンコビリーで食べ過ぎてしまったので…

体重もちょっぴり?増加してしまいました!!

だって〜お肉は美味しい&サラダバーに生クリームが、あったんですもの…

あれをみたら誰でも生クリーム取りまくるでしょ!えっ?私だけ?

でも、また券を貰ったから来月も行こう! 

でも車じゃないと行けないからぁ〜
(免許あるけど都内は、怖くて運転出来ない…)

あなたー♡来月も運転してー♡
一緒にドライブできて幸せよ〜♡
(本当は、ブロンコビリーに行きたいだけ…そんな事は、絶対に言えない!!あくまでも…ドライブが、目的のフリしてブロンコビリー…に)

くっくっくっ♡来月もお肉まみれ
だー!生クリームもこっそり….

いかん!いかん!

食べ過ぎても、その後2日位食生活に気をつければ大丈夫!すぐ脂肪には、ならないので♡2.3日は、ヘルシーメニューだ!!

ヘルシーメニューって言ってもどんなお料理を作ればいいの?って思った…あ♡な♡た♡

今日のメニューは、ヘルシーですよ!
お豆腐でカサ増し!あげないで焼いているからヘルシーなんです!

木綿豆腐は、水切りしなくていいし♡
ラクチン♡

私は、鶏胸ひき肉を使用しましたが…胸ひき肉じゃなくてもOKですよ!
でも鶏ひき肉を使って下さい!


梅干し入りだからさっぱり♡
おつまみにも!お弁当にもぴったり!

薄味が、好みの方は…梅干し2個
(種を除いて包丁で潰して小さじ2弱)

そうじゃない方は、梅干し3個で作ってみて下さい♡オススメは、梅干し3個かな?♡
しそが、10枚あって使いきりたい場合は、包むタネを少しへらして10個にしてもOKですよ!(スーパーで買うと10枚入りが、多いですもんね♡)

縁結び食材

鶏肉…金運、勝負運、貯蓄運、助力運

青じそ…仕事運、対人運、成功運、出世運、成長運、発展運

お豆腐は、恋愛運に効果的な食材といわれています。

薬膳では…

青じそは、体を温め寒さを払う効果があると言われています!!
お腹や手足の冷えをとり風邪の悪寒解消に効果的と言われています。
発熱時にも効果的♡
気の巡りを活発にする働きがあり、ストレスが、たまった時に消化不良、げっぷ、腹部の張りといった不調にも効果的です♡
青じそは、不眠症&神経症にも効果的な食材です♡
本日のメニュー
「梅干しが決めて♡鶏ひき肉とお豆腐のヘルシーしそ包み焼き」
{BC8730EA-683B-44CE-99E3-822AF4D64030}
材料
(2人分)

鶏胸ひき肉…150g
木綿豆腐…1/3丁(100g)
片栗粉…大さじ1
塩…ふたつまみ
梅干し…2〜3個

太白ごま油またはサラダ油…大さじ1

青じそ…8枚

作り方

1.梅干しの種を取り除き包丁で叩いて潰す。ボウルに鶏肉ひき肉、木綿豆腐、片栗粉、塩、潰した梅干しを入れて粘りが出るまでよく混ぜる。(1〜2分位)
{94968099-4839-4BFC-BE73-2FCF295E7D18}
2.1を8等分にし、丸めて、しその裏面に乗せて包みむ。
{17760D33-6616-4C0D-A4FC-333AE11D900E}3.26㎝セラミックコーティングフライパンヘルシーDUOまたは、テフロン加工のフライパンに油大さじ1/2を全体にしき、2を並べて、手で少し押して全体の厚さを均一にし、強火にしパチパチ音がしたら弱めの中火にし3分焼き、ひっくり返して油大さじ1/2を入れて弱めの中火のまま3分焼く。
{7877B890-BBFE-4385-887A-D149AC541CC9}
ポイント

●しそに包む時は、裏面にタネを乗せて包んで下さい。

●木綿豆腐は、水切りしなくてOKですよ!


●ポン酢をつけて食べてもグーです!

昨日は、初めてIKEAにいきました!
広くてびっくりんこ!

IKEAでこちらをget!
{24A4ADF5-BB94-4128-8FB7-56B82069044B}
小さくて可愛い♡

他にも色々とゲットしました♡

しかし…IKEAは、本当に広かった…

コストコ…コストコ行った事ないから行ってみたいなー♡

でも、2人暮らしだとコストコの量は、多いよね??

でもどーしても1度行ってみたい!!

ねっ?行ってみたいよね?笑

♡オススメのフライパン♡
{62E7EE26-4F4C-4B72-8548-4AD90DE506C7}
レシピ監修させて頂きました
詳しくは…♡
⬇︎クリック⬇︎

♡皆さんのご応募お待ちしてます♡

香美町香住の干物料理コンテスト


今日もご来店頂きありがとうございました♡
読者登録していただけると更にうれしいでございます♡

写真一覧でレシピを探しやすいです♡

私のレシピを写真で探がす♡

⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎

ランキング参加中♪




♥ 理江トピックス ♥
1.料理に対する考え方
  私なりに料理に向かう姿勢として独自の思想があります!
  『 縁結び5か条 』

2.東日本大震災復興について
  私は福島県出身で福島県の復興を願ってます!
  そんな私の福島県関連記事の一部です!
  『日本橋ふくしま館MIDETTE』
  『福島県民おなじみ大葉味噌』
  『スーパーマルト!?』
  『いわき市お菓子屋 みよし』
  『内郷ショッピングセンターの思い出』
  『いわき市サンシャインマラソン』  
  『福島県ゆるキャラ!きびたん!』
  『あのスパリゾートハワイアンズ!?』

3.女優業時代の活動
  料理研究家をするまでは女優として事務所に所属し舞台など活動していました!
  そんな私の女優業に関連した記事の一部です!
  『私の日本舞踊の師匠』
  『森進一さんコンサート出演の思い出』
  『小唄と日本舞踊!?』
  『西崎流美緑会』
  『夜回り先生』
  『尊敬する米倉斉加年さんとの思い出』