ご来店頂きありがとうございます♡

最初からすみません…
ランキングアップのため
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ

リンクに飛べたらOK!
   



本日2度目の更新です  

{BBC20268-4047-4003-B79E-05F1EB5A5416}



当店で使用している調味は、無添加の身体に優しい調味料を使用しています♡縁結びポイントは、陰陽五行説に基づいて私なりに解釈をしてポイントを書かせていただいてますチューチューチュー


福島県いわき市出身♡栄養士、調理師、ダイエットアドバイザー、フードコーディネーター3級、薬膳アドバイザー

♡縁結び料理研究家♡
吉田理江です♡

食で福島は、勿論!福島県だけじゃなく東北の復興支援をしたいです!!


今回熊本県の震災があり、改めて思ったのですが….震災の被害を受けた方、震災の被害を受けてなくても戦争etc…何かの出来事で心に傷や何かしらを背負っている方そうゆう人は、世界中に沢山居ると思います….そんな人達が、心穏やかに幸せに暮らせる事を祈ります。


結婚をして1人から2人ご飯になりました。結婚をしても今までの食で健康、開運、縁結びをモットーに♡そして♡
なるべくヘルシー&塩分控えめの食事にしたいと思っています!!

基本は、簡単&ラクチンで♡
でもたまーに手の込んだお料理もアップするかもしれませんが….

今後とも宜しくお願い致します♡

今晩は♡

お昼過ぎには、雨も上がり出掛ける時には、晴れたので雨に濡れず良かったです!!

雨の中歩くの苦手で…

今回ご紹介させて頂くのは、1回目のblogにアップした献立にひっそりとありました… 
{9906636F-07B0-4EF2-99AC-9C8FD78F76CC}

左側にあるアレです!笑

切り干し大根の煮つけリをリメイクした巻かない厚焼き玉子♡

切り干し大根のレシピや薬膳効能は
{39073B43-C7D4-4718-889C-BD5578C7A903}


⬇︎クリック⬇︎


大量に作ったのでそのまま食卓に出したら…と思いリメイクしました!

後、私…リメイク好きです(笑)

もし、良かったらお試し下さい!
 

本日のメニュー
「切り干し大根の煮つけリメイク♡巻かない厚焼き玉子♡」

材料
(2人分)
{5D410784-5945-46C2-984A-4AEFEB43570A}



切り干し大根の煮つけ…100g
卵(Mサイズ)…2個 
太白ごま油またはサラダ…適量


作り方

1.キッチンバサミで細かく切った切り干し大根と卵をボウルに入れてよく混ぜる。
{06DA9C03-87F0-4B4E-A60B-F69134285E7E}



2.テフロン加工の卵焼き用フライパンに油を入れてキッチンペーパーで全体に縁の部分まで油を塗り、弱めの中火にしフライパンを温めたら1を流し入れて固まってきたらスクランブルエッグ状にしフライ返しで形を整えながら手前に厚焼き玉子の形にし2分位焼いたらひっくり返して1分半~2分弱めの中火で焼く。
{7D572B5D-84C5-4707-AB66-7278809977D6}




ポイント

●焼き時間は、目安にして下さい。

●とにかく!笑
スクランブルエッグにして手前に卵を持ってきて(笑)フライ返しで形を整え焼く!焼く!笑

こんな説明ですみません…


簡単なので良かったら是非!!

今日は、雨だったのでランニングできず…自宅でwiifitplusをしました!

ボクシングが、難しい…
こんな悲惨な結果に…
{6A36A40C-FF25-42B2-B5FC-DE263A94A3F3}





ビリーズブートキャンプの方が、私的にはやりやすいです!(辛いけど)

明日は、ランニングしよーっと♡

本日1度目のblog
{5D7BD5CF-B1F0-42C8-A58E-6530B96E9A07}


レシピ
⬇︎クリック⬇︎







今日もご来店頂きありがとうございました♡
読者登録していただけると更にうれしいでございます♡

写真一覧でレシピを探しやすいです♡


私のレシピを写真で探がす♡

⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎



ランキング参加中♪






♥ 理江トピックス ♥
1.料理に対する考え方
  私なりに料理に向かう姿勢として独自の思想があります!
  『 縁結び5か条 』

2.東日本大震災復興について
  私は福島県出身で福島県の復興を願ってます!
  そんな私の福島県関連記事の一部です!
  『日本橋ふくしま館MIDETTE』
  『福島県民おなじみ大葉味噌』
  『スーパーマルト!?』
  『いわき市お菓子屋 みよし』
  『内郷ショッピングセンターの思い出』
  『いわき市サンシャインマラソン』  
  『福島県ゆるキャラ!きびたん!』
  『あのスパリゾートハワイアンズ!?』

3.女優業時代の活動
  料理研究家をするまでは女優として事務所に所属し舞台など活動していました!
  そんな私の女優業に関連した記事の一部です!
  『私の日本舞踊の師匠』
  『森進一さんコンサート出演の思い出』
  『小唄と日本舞踊!?』
  『西崎流美緑会』
  『夜回り先生』
  『尊敬する米倉斉加年さんとの思い出』