ご来店頂きありがとうございます♡

最初からすみません…
ランキングアップのため
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ

リンクに飛べたらOK!
   




当店で使用している調味は、無添加の身体に優しい調味料を使用しています♡


縁結びポイントは、陰陽五行説に基づいて私なりに解釈をしてポイントを書かせていただいてます!

福島県いわき市出身♡栄養士、調理師、ダイエットアドバイザー、フードコーディネーター3級、薬膳アドバイザー♡吉田理江です♡
今日もラクチンレシピです♡

今日は、旅行中なので簡単レシピですみません…
と、ゆーか簡単Blogですみません…


とこの写真は、かなーり前に撮ったのですが…なんだか微妙だなぁーと思っていてBlogにアップしていなかったのですが…

お箱入りにするのもなんなかなぁーと思いまして…


プロセス写真もなくてすみません…


味は、美味しいので!笑


良かったらお試し下さい♡



ヨーグルトは、健康、安定、家庭運アップに効果的な食材です!


薬膳では…

体内、特に消化器官をうるおすと言われています。


ヨーグルトは、牛乳を発酵させてつくる発酵乳です。牛乳と同じく、水をつくって体をうるおす作用があり、胃と腸に働きかけると言われています。
腸をうるおして便通をよくするので特に乾燥体質の便秘を改善すると言われています。


本日のメニュー
「プレーンヨーグルトでヘルシーシーザードレッシング」

{6DD7941A-C54F-44BC-9B5F-552A0040FD4D}


材料

プレーンヨーグルト…50g
マヨネーズ…大さじ2
粉チーズ…大さじ1
酢….小さじ1/2
甜菜糖または上白糖…小さじ1/4
塩…2つまみ
胡椒…少々




作り方

1、ボウルで材料全てよく混ぜる。



ポイントも特になくてすみません…


良かったらお試し下さい♡


昨日からプチ旅行で横浜に来てます♡
詳しい記事は、また今度じっくりと…笑
書きたいと思います♡


横浜って凄い!都会!びっくり!笑



今の季節花粉症にお悩みの方が、多いので花粉症対策レシピまとめのリンク貼らせて頂きます。

今日もご来店頂きありがとうございました♡
読者登録していただけると更にうれしいでございます♡

写真一覧でレシピを探しやすいです♡


私のレシピを写真で探がす♡

⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎



ランキング参加中♪











♥ 理江トピックス ♥
1.料理に対する考え方
  私なりに料理に向かう姿勢として独自の思想があります!
  『 縁結び5か条 』

2.東日本大震災復興について
  私は福島県出身で福島県の復興を願ってます!
  そんな私の福島県関連記事の一部です!
  『日本橋ふくしま館MIDETTE』
  『福島県民おなじみ大葉味噌』
  『スーパーマルト!?』
  『いわき市お菓子屋 みよし』
  『内郷ショッピングセンターの思い出』
  『いわき市サンシャインマラソン』  
  『福島県ゆるキャラ!きびたん!』
  『あのスパリゾートハワイアンズ!?』

3.女優業時代の活動
  料理研究家をするまでは女優として事務所に所属し舞台など活動していました!
  そんな私の女優業に関連した記事の一部です!
  『私の日本舞踊の師匠』
  『森進一さんコンサート出演の思い出』
  『小唄と日本舞踊!?』
  『西崎流美緑会』
  『夜回り先生』
  『尊敬する米倉斉加年さんとの思い出』