ご来店頂きありがとうございます♡

最初からすみません…
ランキングアップのため
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ

リンクに飛べたらOK!
   




当店で使用している調味は、無添加の身体に優しい調味料を使用しています♡


縁結びポイントは、陰陽五行説に基づいて私なりに解釈をしてポイントを書かせていただいてます!

{FB7435DC-E92A-4E7A-8C8D-BA934C0DEFA1}


福島県いわき市出身♡栄養士、調理師、ダイエットアドバイザー、フードコーディネーター3級、薬膳アドバイザー

吉田理江です♡

今日もラクチンレシピです♡


今日もホットケーキミックスを使ったお菓子レシピをご紹介させて下さい!


春休み~!春休み~!
春休み…お子様が、いらっしゃる主婦の皆様!お疲れ様です!笑

学校が、休みだからご飯作りも大変ですよね~…

もしかして家の中で激しく動き回ったりしていて…

そんな時は、お菓子作り!(強引!?)

お子様でも作れる位、簡単なので良かったらお試し下さい♡

焼きすぎるとビスケットみたいになるのできをつけてね♡

まぁ、それはそれで美味しいんだけどね♡

しかし、春休み…羨ましい~!私にも春休みプリーズ♡


ミックスナッツには、くるみが、入っているのでくるみで♡
くるみは、仕事、成功、出世運に効果的な食材です♡


薬膳では

くるみは、筋骨を丈夫にして足腰の疲れを取り、老化防止に効果的な食材と言われています!



くるみには、体を温める温の性質に加えて、大きく2つの作用が、あります♡

1.肺を補い呼吸器系の機能を高め、慢性的な咳や喘息の症状を暖和するといわれています。

肺は、皮膚にもつながっているので肺を補う事で肌荒れ&美肌効果もあるといわれています!


2.腎を補う作用が、あり滋養強壮にすぐれていて、筋骨を丈夫にして足腰を強化する効果もあるといわれています。


また、頻尿や尿路結石、ED
などの泌尿器系の症状の改善効果もあるといわれています!




{7D5CE82B-6EB1-4426-8DAD-24528D27A463}

{99D19DE2-7130-4D2D-BE2F-05886BE10314}







本日のメニュー
「ホットケーキミックスで1口ナッツ入りスコーン」


材料
(12個分)

ホットケーキミックス…100g
太白ごま油またはサラダ油….大さじ1.5
調整豆乳または牛乳….大さじ1.5
ミックスナッツ…25g


作り方

1.ボウルに全ての材料を入れてよく混ぜたら2.3回体重を乗せる様にしながら生地を折りたたむ。

2.まな板の上に1を乗せて縦10㎝,横12㎝、厚さ1㎝の大きさに手で伸ばし包丁で切り12等分に切る。
180度に温めたオーブンで10分~12分焼く。



ポイント

●ホットケーキミックスの甘さで十分甘味が、あるのでお砂糖を入れなくても大丈夫です。


●焼きすぎるとビスケットみたいになります。(それはそれで美味ですが…笑)

●時間が経って固くなったらラップに包んで電子レンジで少し加熱すると柔らかくなります。
加熱時間は、20秒位から様子をみて下さい。



今日のおやつにいかがですか?良かったらお試し下さい♡♡


最近使っている化粧水♡♡
しみ、そばかすを防ぐ「薬用」ケシミン浸透化粧水!

小林製薬株式会社♡

{2D8C944F-E70B-43D8-B87A-B37E9A25BEF6}

(また、スッピンでごめんない)

3.4月って意外に紫外線が、強いのです!
日焼け止め&普段のスキンケアも大切♡
こちらの化粧水コスパもいいしなかなかオススメよー♡
年齢的にもシミは、気になるのです!笑   


そして…やっぱり温泉に行きたーい!行きたーい!あっ!台湾にも行きタイワン♡





今の季節花粉症にお悩みの方が、多いので花粉症対策レシピまとめのリンク貼らせて頂きます。

今日もご来店頂きありがとうございました♡
読者登録していただけると更にうれしいでございます♡

写真一覧でレシピを探しやすいです♡


私のレシピを写真で探がす♡

⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎



ランキング参加中♪











♥ 理江トピックス ♥
1.料理に対する考え方
  私なりに料理に向かう姿勢として独自の思想があります!
  『 縁結び5か条 』

2.東日本大震災復興について
  私は福島県出身で福島県の復興を願ってます!
  そんな私の福島県関連記事の一部です!
  『日本橋ふくしま館MIDETTE』
  『福島県民おなじみ大葉味噌』
  『スーパーマルト!?』
  『いわき市お菓子屋 みよし』
  『内郷ショッピングセンターの思い出』
  『いわき市サンシャインマラソン』  
  『福島県ゆるキャラ!きびたん!』
  『あのスパリゾートハワイアンズ!?』

3.女優業時代の活動
  料理研究家をするまでは女優として事務所に所属し舞台など活動していました!
  そんな私の女優業に関連した記事の一部です!
  『私の日本舞踊の師匠』
  『森進一さんコンサート出演の思い出』
  『小唄と日本舞踊!?』
  『西崎流美緑会』
  『夜回り先生』
  『尊敬する米倉斉加年さんとの思い出』