宇都宮「园々(えんえん)」のみそ野菜ラーメン(中盛) | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

うさまま会長から、园々(えんえん)輪番の叱咤!

輪番再スタート!!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-园々(えんえん)

カメラ:ソニーWX100


写真の左下に「雪」が残っています!!


いつ行ったのか、バレバレな写真でエントリーです!!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-园々(えんえん)
さあて、何を食べましょうか?


わたし、基本的にはここは「あっさり系」を体が欲して来ますので、「味噌」は想定外・・・・


・・・・たまには、チャレンジして見ましょう!!!


「みそ野菜ラーメン」を中盛(麺1.5玉)でお願いします!!\(^o^)/



Roowの食う&料理&歩くの日記-园々(えんえん)

来ました!\(^o^)/


いつもの「塩」からの、スマートなルックスとは、ちょっと違っています!!

へえ~


Roowの食う&料理&歩くの日記-园々(えんえん)


野菜の盛りや扱いはタンメンを連想させます。

スープとの相性もバッチリ!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-园々(えんえん)


スープには、この店にしては珍しくチャッチャ系のような背脂が!
店主が冷蔵庫から取り出して、何か入れたのがこれだったのですね。

うん、味噌のコクを巧く引き出しています!!

Roowの食う&料理&歩くの日記-园々(えんえん)
麺は加水率高め、扁平率高めの中太麺。

スープとのからみも良く、いい感じに仕上がってます!


ああ~ご馳走様でした~

★★★★★★ 過去の記事 ★★★★★★


海老風味タンメン+半ライス


最強コンボ!海老風味タンメン+ミニ鳥丼

海老そば


タンメン+半ライス


冷やしラーメン(中盛り)+半ライス


冷やし担々麺+半チャーハン


タンメン+鳥丼セット


ワンタンメン(中盛り)


しょうゆラーメン+半ライス


鳥そば+半チャーシュー丼


ピリ辛タンメン+半ライス


焼餃子・水餃子・ライス(大)


燻製鳥つけ麺+ライス


冷やし坦々つけ麺


ピリ辛タンメン+半チャーハン


冷やしラーメン+半ライス


つけめん+焼き餃子+半ライス


坦々麺+鳥丼


タンメン(ピリ辛)中盛り


鳥そば+半マーボー丼


塩ラーメン


しょうゆラーメン+半チャーハン