宇都宮「园々(えんえん)」の海老風味タンメン+半ライス | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-えんえん

カメラ:ソニーWX100


わたしの心を掴んで話さない「あっさり系ラーメン」の旗手、园々(えんえん)。


これまでは「鳥そば」「ピリ辛タンメン」の2つの看板がわたしを惹きつけていました。


そして、「海老そば」の誕生・・・・・さらに、わたしにとって衝撃とも言える

「海老風味タンメン」の創世・・・・・・・・・ああ~海老風味タンメンが恋しいのです~


Roowの食う&料理&歩くの日記-えんえんメニュー
そしてメニューを見比べながら「アンダー千円」のコンボを考えます・・・・・・・


・・・・・ふふふ・・・・・・この極上スープを利用しない手はありませんよね!!


海老風味タンメン(850円)+半ライス(100円)下さい~\(^o^)/


Roowの食う&料理&歩くの日記-海老風味タンメン
待つこと、しばし・・・・・・・・・まだかな~まだかな~♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ♪


・・・・・・来ました!!!


ああん、なんてステキなルックスなんでしょう!!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-半ライス


まずは半ライス・・・・・・


美味しいキムチがトッピングされますので、これでも食べられるくらいなんですけど、我慢我慢・・・・


Roowの食う&料理&歩くの日記-海老風味タンメン


さあて、海老風味タンメン


エビの味噌の旨みが溶け込んだスープが、実に絶妙なのです!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-エビアップ
エビのアップを見てみましょう!!


背開きされた、プリンプリンのエビです!!


これが、このラーメンを「華やかせてくれる」のです。


Roowの食う&料理&歩くの日記-野菜アップ


そして、タンメンならではの具も、その後ろに控えて、軍を展開しています!!!

モヤシ、キャベツ、ニンジン、キクラゲ・・・・・・


Roowの食う&料理&歩くの日記-スープ


一番特徴的なのは、スープでしょう!!


明らかに、エビの頭部から旨みを抽出していますが、「器(うつわ)」の中には、エビの頭部はありません。


その、頭部の「味噌」から出る旨みが、スープに詰まっています。

これは美味い!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-麺アップ
麺は軽くウェーブのかかった、多加水、中太、平打ち麺・・・・・・


Roowの食う&料理&歩くの日記-ラー油


そして、卓上調味料の「ラー油」を入れるのは外せません!!


これ、メチャクチャ合うんですよ!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-おじや

そして、最後の野望!!


「ライスイン」(*´∇`*)

おじやといいますか、雑炊と言いますか、もうこれが最高です!!!


エビと野菜の旨み!ご飯が吸いつくしました!!!


★★★★★★ 過去の記事 ★★★★★★



最強コンボ!海老風味タンメン+ミニ鳥丼

海老そば


タンメン+半ライス


冷やしラーメン(中盛り)+半ライス


冷やし担々麺+半チャーハン


タンメン+鳥丼セット


ワンタンメン(中盛り)


しょうゆラーメン+半ライス


鳥そば+半チャーシュー丼


ピリ辛タンメン+半ライス


焼餃子・水餃子・ライス(大)


燻製鳥つけ麺+ライス


冷やし坦々つけ麺


ピリ辛タンメン+半チャーハン


冷やしラーメン+半ライス


つけめん+焼き餃子+半ライス


坦々麺+鳥丼


タンメン(ピリ辛)中盛り


鳥そば+半マーボー丼


塩ラーメン


しょうゆラーメン+半チャーハン