初詣で言いたいこと。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。
 
かみたのメンバーさんたちと神社に参拝してきました。
 
おもかる石。軽いと叶う。重いと要努力♪
 
今日はボヤいていいですか?
 
毎年、正月に思うことなんだけど・・・・・
 
初詣の、さい銭箱前での行列・・・・
 
あれ、なんとかなりませんかね???
 
お賽銭の前のところに二列になって、
 
前の人のお参りが終わるまで、
 
後ろにずらーーーーーーっと
 
並んで待っているという・・・
 
あのですねぇ。。。。
 
あなたたちは・・・・
 
神様が真ん中にいると思ってるんですね・・・
 
神様って、別に神社の真ん中にいてるんじゃないのですよ。
 
真ん中とか端とか、そういう三次元の存在じゃなくって、
 
それでいったら七次元あたりにいらっしゃるので、
 
そのあなたたちが並んでる真ん中?って
 
なんの意味もないのですよ。
 
どうしても場所で説明せいと言うならば、
 
それでいったら上にいらっしゃるの。
 
だからですね、二列に並ぶとか意味ないし、
 
お賽銭入れたら、すっと横に移動して、
 
次の人に鈴を譲ってさしあげて、
 
自分は端によって
 
ゆっくり神様に話しかけたらええやない。
 
何をいつまでも真ん中を陣取って
 
後ろを待たせてお参りしてるんねん。
 
後ろには無意味に寒空の中
 
並ばされてる人たちがたくさんいるというのに。
 
そういうことに気遣いできる心を
 
育むことこそが日本の心とちゃうんかい?
 
日本人は戦後教育によって、
 
頭をすっかりアホにされ、
 
日本の心である魂もすらも、すっかり抜き取られてる。。。。。
 
それを気づこうともしない。学ぼうともしない。
 
そんな似非日本人は
 
絶滅しろっ!!!!!!
源さんの絶滅節を勝手に使わせてもらった。笑)
 
は~・・・これは、毎年言いたいんです。
 
メガホンもって言いたいくらいです。
 
なんも考えない、知ろうともしない、それが愚民。
 
なんのために参ってるか、神通って日本のルーツでしょ?
 
ってことは、自分のルーツでもあるわけでしょ?
 
知ろうとするとか学ぶとか、そういう姿勢はないのか。
 
みんなが行くから自分も行く?ってバカなの?
 
なんで行くのか、なんのために行くのか、
 
少しは自分の頭で考えれ。
 
これ読んでるあなたも知ってください。
 
神様は真ん中にいません。