婚活における失敗・ネガティブをわざわざいう<68> | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

今回も、婚活における
 
失敗パターンについて書いてます。
 
出会った男性の初回のデート(とかお茶とか)で、

「彼氏いてそうなのに、なぜずっと彼氏いてないの?」
 
とかって、聞かれたりすることありますよね。
 
あなたの場合なんて答えますか?
 
「出会いがなかなかなくて・・・」
 
とか
 
「婚活しても良い男性に出会えなくて、
ずっとやる気なくしてしまってて。。。」

とか、
 
って答えてるとしたら、それやらかしてます。

たぶん、それが事実なんだと思いますよ。
 
思いますけども、それ、
 
わざわざその場でいわなあかん?
 
それを聞いた男性が、どんな印象をもつだろう?
 
って冷静に考えてみて。できるだけ客観的に。

まず、なにがあかんて、ネガティブだよね。
 
ネガティブの詰め合わせセットだよね(笑)
 
ネガ1、婚活うまくいってない
(人生がうまくいってなさそうな女性のイメージ)

ネガ2、よい男がいない(いきなり男の悪口言っておる)

ネガ3、やる気なくして
(それ単なる愚痴ですから!)

あなたはそんなつもりなく、
 
そのまんまをたぶん言ってるんだとは思うよ。
 
でもね、これを言ったとき、
 
相手から見たあなたの印象って

いきなりのっけから、
 
自分の不運をなげき、
 
男の悪口を言って愚痴の多い女性

に見えてると思うんですよ?
 
これも逆を考えたらわかると思う。
 
はじめて会った男性に
 
「なぜ、ずっと彼女いてないの?」
 
と聞いたとします。
 
すると彼はこう答えた。
 
「婚活してもゼンゼン良い女性がいないんだよね。
それでだんだんしんどくなってきて、
やる気をなくしてたんだよね」
 
どう?
 
わぁ!ステキ!って思う??
 
ゲッ・・・この人いきなりネガティブやん。
 
それになんかわかるわー。
 
あんたのその(ネガティブな)感じやと、
 
そりゃ、彼女もできへんやろねぇ・・・・(納得!!)
 
と、内心大きくうなずくよね。
 
この返しって、自分で自分の価値を下げる言い方なんですよね。
 
それでいうと「出会いがないんです」ってのも、
 
あまりよい表現ではないよね。
 
だって、そんなの言い訳にしか聞こえないから。
 
そもそも魅力的な人は、
 
出会いなんていくらでもあるんです。
 
こっちは何もしなくても、
 
相手から言ってきてくれたりするわけです。
 
そのことをみんな、潜在的にわかってるの。
 
そういうモンだよねって、言わないけどわかってる。
 
「だから出会いがなくて」といってるのをみて、
 
本当に出会いがないんやな・・・とは、たぶん思わない。
 
出会いがないって答えてる時点で、
 
「わたしは魅力がありません」
 
と言ってるようにだいたい見えているという
 
残念なことになっているんですよね。。。。

出会いがないが事実であってもいいんです。
 
事実をどう、価値を最大限に上がる表現で
 
アピールしていくか?が大事なわけで。

では、「なぜ彼氏がいてないの?」
 
にたいする、価値を最大限に高めた、
 
表現の仕方の話についてを
 
自分の価値を最大限に高めるものの言い方<68>
 
というタイトルで3日以内にメルマガします。