アメリカ生活の(英語に関する)ご質問への回答 | BEL☆グローバル人材育成コーチング

BEL☆グローバル人材育成コーチング

元外資系製薬会社研究員TOEIC965 英語コーチがアメリカから帰国☆外資系企業専門英会話レッスン⭐︎グローバル企業リーダー研修☆異文化コミュニケーション⭐︎自分軸を持って輝かしい人生を送るマインド⭐︎中1長女英検1級⭐︎小4女英検凖2級

 

 

 
アメリカ在住 英語講師&ライフコーチ

 新田ゆかり ですアップ

 

いつもブログをお読み下さいまして 

ありがとうございますドキドキ

 

 

【やり直し英語】21日間チャレンジプログラム 詳しくは ⇒クリップこちら

 

 

 


これまでコメントで頂いた質問にお答えしますね


①子供が乳製品全般でアレルギーがあります。食品等のアレルゲン表記を教えてください。

お医者さんシリーズ③☆I'm allergic to~の記事へのご質問にお答えしますね

 

 

 

 

乳製品 = dairy (milk) products

彼女は乳製品全般にアレルギーがあります
She is allergic to whole dairy products

このパンケーキには乳製品が含まれますか?
Does this pancake contain dairy products?

彼女は乳製品を含む食品が食べられない
She can't eat a diet containing dairy products

乳製品が入っていない食べ物はここにありますか?
Do you have a dairy-free food here?

手元にアメリカ製の乳製品に関するアレルゲン表示の商品がなかったのですが

日本製でもこちらでは英語でアレルゲン表示したものが売られています
(日本食スーパーで購入)





ALLERGY INFORMATION:
CONTAINS MILK INGREDIENTS

アレルゲン表示:
材料に牛乳を含む


こちらはパスタのアレルゲン表示の例です



ALLERGEN INFORMATION :
CONTAINS WHEAT INGREDIENTS
AND IS MANUFACTURED IN A 
FACILITY THAT USES EGGS

アレルギー情報:
材料に小麦を含みます
卵を使用した施設で製造されています

日本同様に裏面に書いてありますね

またご質問がありましたらコメントお願いします


②学校の先生との会話の例文を紹介してください。

アメリカの英語教育(年長編③)~MAPSテスト~の記事のご質問にお答えしますね

私がよく使用しているフレーズをまずご紹介しますね

kokoの様子はどうですか?
Everything is OK with Koko

よく順応していますよ
Yes, she adjusts well

お友達がたくさん出来ましたよ
She made a lot of friends

今朝はあまり調子がよくなかったようです
She didn't feel well this morning

教えて下さってありがとうございます。よくして下さって心から感謝しています
Thank you for letting me know. I deeply appreciate your support.

担任の先生以外でもよく声を掛けてくれる

図書館のローザ先生がいます

ローザ先生にもよく同じフレーズを聞きます

そうすると

サマンサがよくkokoに英語を教えてくれてますよ
Her friend Samantha is a good English teacher of Koko! 

と教えてくださいます

kokoはローザ先生のlibrary timeが好きなので

Koko is looking forward to every Friday because she has a library lesson!

とローザ先生にお伝えしたりします

お子さんが好きなことや得意なことを是非、先生にお伝えしてください

私は1番最初にリカルディ先生にお会いしたときに

『Koko doesn't speak English yet but she loves friends. So I hope she can enjoy school soon.』

と伝えました

日本では我が子の事を懇談会以外でわざわざ伝える機会はないかもしれませんが

アメリカでは

子供のことで先生としっかりコミュニケーションをとる

ことが大切なように感じます

詳しくは別の記事でお伝えしていますが

だいぶプライベートな話になりますので

ご興味がある方はアメンバー申請をお願い致します

その他、一般的なことでご質問がありましたら

コメントにご記入ください

 

 

 


 

※最新記事は⇒こちら

 

関連記事
生きた英語シリーズ☆一覧
お医者さん英語シリーズ☆一覧
アメリカの英語教育(年長編)☆一覧
質問コーナー

 

 

 

アメリカ発!海外生活から学ぶ異文化コミュニケーション ご登録はこちら★

 

 

■人気記事 Top 5
宝石紫『溶連菌感染症』にかかりましたを英語で! ← 「溶連菌 英語」 でGoogle検索 王冠2No.3王冠2
宝石紫 産後の耳鳴りにご注意を! ← 「産後 耳鳴り」 でGoogle検索 王冠2No.1王冠2
宝石紫 生きた英語☆ Open Spot ← 「open spot 意味」 でGoogle検索 王冠2No.1王冠2
宝石紫 Thank you for your understanding
宝石紫『くるみ割り人形』って英語でなんて言うの?←「くるみ割り人形 英語」 で検索 王冠2No.3王冠2

 

 

ピンク薔薇あなたは英語が話せるようになったら何をしたいですか?ピンク薔薇

 

 

ピンク薔薇あなたの夢・目標を叶えるために・・・ピンク薔薇

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ   にほんブログ村 企業ブログへ