こんにちは。

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

 

直感とカードの旅 鎌倉(1) ~誕生日記念プチひとり旅~

 

 

鎌倉の旅 つづきです。

 

 

 

鎌倉駅前からバスに乗り

まずは 大好きなこの場所へ。

 

 

 

 

報国寺 竹林

 

 

 

 

 

 

ざっとひと巡りして   お抹茶で一服

 

 

 

 

この竹林は 私の心象風景だと思っていてね

毎回 自分の心を確認する場所でもあるのです。

 

来る度 

気になるものやどう感じるか 

が全然違うのよね。

 

 

素直に まっすぐに

 

根強く どっしりと

 

ゆったり 柔らかく

 

ひっそりと 一途に

 

ボロボロと 脱皮して

 

自然に パーフェクト

 

バッサリ 脱皮中

 

 

 

今回気になったものも初めてのものだった。

 

コレね。

 

 

 

 

なんで この部分 色が違うんだろう?

 

 

 

 

どうして  こんなにこすれた感じになってるの?

 

 

 

 

お抹茶飲んでても 

向こうに見えるあのこすれた部分が

気になる…

 

 

 

 

で わかった!

 

子供たちが 触ってた!

 

 

 

 

この日は いまだかつてないほどの混みようで

修学旅行だか校外学習だかの中高生がいっぱい!

 

 

これまで 学生に遭遇したことがなかったか

気にしなかったかでわからなかったのだけど

子供たち みんなスリスリ竹に触ってたの。

 

 

「竹に触る」

「触りたい」

 

という思いつきが

私にはもうなくなってたなー

 

他の大人たちもやっぱり触ってなかったし。

 

 

 

まさに 若さあふれる感じが

このカードのイメージにピッタリね。

 

 


 

だけど 落書きはアカンね。

 

 

 

 

 この「こすれた竹」については

その後お会いした方とお話ししたことで

他にも気づきがあったのですが

それは また後ほど。

 

 

 

つづく

 

直感とカードの旅 鎌倉(3)~ホッとする安心感~

 

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 14 Innocence 純真さ

 

まっすぐに 素直に

 

竹林を走り抜ける少女のように 

あなたは とても集中力があり 一途な人

瞬発力に優れ 邁進する力を持っています

 

ですが時として それが猪突猛進になることも…

 

あなたを見守り アドバイスしてくれる人が

周囲にいると思います

少し足を止め 人の言葉に耳を傾ける

心の余裕を持ちましょう

 

あなたの道をまっすぐ素直な心で進みましょうね