1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2017年04月29日

祝日に歯の痛みを感じたら

テーマ:リウマチ・健康

ここ一週間、歯痛が急に来ました。
土曜出勤の今日、どうにもならなくなってギブ。

職場近くの歯科医に祝日受診したんですが…

 

詰め物の奥が虫歯みたい、ということ。


開けてみないとわからないけど、
いじると痛みが増幅する恐れがあること。


日曜はやっているけど、月曜・火曜は予約でいっぱい。


水曜から三連休云々……のため、
治療自体は一週間以上先の予約に。


でも痛み止めは、規約で5日分までなのだそう。

 

とりあえず痛み止めの処方箋と
痛くなったら明日、という話になったものの…
明日また職場に来るのはいやだし
処方箋薬局、この辺はどこもやっていないし…
で、いまだ痛みと格闘中。

 

初診にとって
「また安心して来たくなる病院」という印象は
大切かと思うんだけど、
担当してくださった女医(同世代)は
ズケズケタイプで(言っていることは正論)
痛みに弱った心には、ちょっとキツくて覚悟がいる。

 

Dr「なんで痛かったのに一週間も病院来なかったの?」
私「…仕事…で…」
Dr「仕事ねぇ(ため息)……(後輩Drに)○○ちゃん!!
そんなんじゃ衛生士さん大変になるでしょ(怒)」

 

先生、もう少しだけ優しく……

 

この痛みと心の弱り具合から考えて…
週を跨ぐ自信ない…
今のうちに別なところにしておいたほうがいいかな

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年04月28日

きょうは嫌な一日。

テーマ:ブログ

嫌な仕事を抱えてたら
歯が痛くなった。

どこかが痛いというよりも
全体的に痛い。
効かないのはわかっていたけど
朝からバファリン投入。

歯が痛いうえに
仕事も屋外でバタバタで
一日食事がとれなかった。

食事がとれない職場はいかがなものか。
消防団に同情を禁じ得ない!

転がり落ちるおばあさんを見た。


介護人の若い男性が

車椅子を押しながら

急な坂道を下ろうとしていた。

 

そりゃあ、あーた。


転がり落ちるおばあさんを見た。


でも。

おばあさんだったかどうかも
いま思えばわからない。

介護人はそれが日常なのか
荷物のようにその『人』をつかんで
車椅子に戻していた。

 

あまりにも軽かった。

ピクリとも動かなかったので、

本当に人かどうかも、その後ろ姿では

判断しかねた。


もちろん、手助けに入る人は多くいたけれど

男性も軽く、慣れた様子で受け答えしていた。
とても怖くて
ショックだった。

あんなになっても人は生きるのか。

息子さんなのかもしれない介護人に
あんなにモノのように扱われても。



歯がまた
全部の神経をかっさらっていく
勢いで痛み出す。

考えないこと。

考えないこと。

息をしよう。

無理してでも笑うんだ。



そして、実は大好物の
干瓢巻きを
ちょっとずつリハビリ代わりに食べよう。

 

 

 

嫌なことがあったわりに

なんで花畑載せてるの?とお思いのあなた。

 

これが悪夢にもなるほど

嫌だった、んです。

 

 

お花には罪がありません。

芝桜ちゃんは可愛いです。

 

 

空腹イライラmaxタイムを超えての

仕事終了後の一コマ。

この日の朝・昼ごはんは

日も暮れ始めた頃に食べた、コレ。

 

写真撮るのを我慢できず

一口食べちゃってますが(笑)。

イチゴのアイス、美味しかったです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月27日

世にも奇妙な物語「白い猫」

テーマ:ブログ

久しぶりの友達とあって

パブデビューなんかしたりもしながら

お酒を飲んだ帰り道。

 

うちの近所には、

人工的な川が流れているのだけれど

そこに白いモノが。

 

ん?なにかな?と思ってみると

白い猫がお水を飲んでいる。

 

あれ?

珍しい。

 

こんなところで

猫を見かけるなんて。

 

せせらぎのようではあるけど

排水を再利用しているので

人間は飲んじゃダメ、ってなってる。

 

その水を真夜中午前1時に

ゴクゴク飲み続ける白い猫。

 

酔っているし

周りに人もいないから

声をかける。

 

猫ちゃんや。

危ないよー。

落ちたら流されちゃうよ。

 

はよ、あがっておいで。

つかまえたりしないから。

 

猫はちょっと警戒を示したあと

遠回りしてから

私の足元にすり寄ってきた。

 

私のようなガツガツ動物愛好家は

猫には嫌われて当たり前なので

足元にすり寄られたことなど

人生で数えるほどしかない。

 

いやーん、なに、あなた。

撫でさせてまでくれるの?

私の荒んだ心を慰めに来てくれたの?

 

と、暫し会話を楽しむ私。

 

 

 

復習しよう。

私は昔なじみの友達と飲んだ後で

ご機嫌に酔っぱらっている。

 

今は午前1時近く。

 

普段、猫を見かけないところで

白い猫と遭遇して

その猫がなおも愛想もよくて

話し相手になってくれている。

 

 

写真を撮ろうと

カメラを用意している間に

猫はどこかに消えてしまった。

 

 

 

…ねぇ、これって現実?(笑)

 

 

証拠はない。

 

真っ白な猫だった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月23日

神楽鈴を買ってみた。

テーマ:お出かけ記録

最近、ツイていない。

ツイていない、と口にすると

余計運気が引っ張られるので

「キャンセル!!」と言うといいとか

いう噂をテレビで聞きましたが(笑)。

 

珍しく土日続きの連休日。

某舞台のチケット発売とあって

朝早くから近所のコンビニに並びに行くが

「混線」の状況から脱することができずに

チケットを取れずに終わった。

私の腕が落ちたというよりは、

システム自体が難しい仕様になっている…。

 

悔しい気持ちを引きずりながら

帰宅しようと店を出ると

空がアホみたいに青空。

くやしいなぁ…

 

給料日直前でお金もない。

豪勢に遊ぶお金も、気力もない。

よし。

 

思い立って向かったのは

近所の神社。

時々ぶらりと立ち寄る。

某俳優の奥さまも、毎日のように

立ち寄っていると聞いたことがある某神社。

 

心にはどす黒い雲が広がっているが

神社は緑も豊かで、子供たちの笑い声も聞こえ

ふと上を見ると、鯉のぼりが泳いでいて

気持ちがよくなってくる。

 

 

お参りをしようとすると

同じタイミングで訪れた男性客がいた。

 

…こういう人と、ご縁があればいいのになぁ~。

 

おととい職場の飲みの席での

雑なセクハラに耐え続けたという試練も

この人とのご縁でクリアになるといかいう

ご褒美制度、ないの?ねぇ!!

 

…心、穏やかにして。

 

鈴が気持ちよくなる。

 

 

おみくじは末吉。

まぁ、今、大吉が出たって言っても

信じることはできないし(笑)

ちょうどいいかな。

 

はぁ。

 

冬の晴れた日には富士山が見える景色も

春の緑の新緑で遮られて見えなくなっている。

けど、そんなのもまたいいね。

青空と緑がとてもきれい。

 

 

社務所で特に買う予定はなかったんだけど

神楽鈴と、御朱印入れ(ポーチ)を買った。

 

御朱印入れは、招き猫柄。一目ぼれ。

神楽鈴は、悪運退散によさそう。

家でシャンシャン鳴らして、清めよう。

 

まずは今日帰ったら

シャンシャンして家の中を舞ってみよう。

 

そうだそうしよう。

(真剣です)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年04月21日

チューリップ

テーマ:ブログ

さいたー

さいたー

 

ちゅーりっぷの花がー

 

 

ってなことで。

 

 

お花畑にやってきました。

 

千葉県佐倉市のチューリップです。

 

 

右手には川、

左手には鉄塔がありますが

うまくカットすればオランダみたーい。

 

 

絵日記でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。