1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月19日

不思議の国。

テーマ:ブログ

この前、不思議な人と出会った。

 

年の頃は…18~23ぐらいと

いったところかな。

 

すごく細くて、遠目に見た時には

「モデルさんかな」と思った。

 

たまたま近くにいたら

向こうから話しかけてきた。

 

肌もすごく白くて、お顔も小さく

なにより、気のせいかカタコト。

外国の方かな?

 

鼻も高いし、目も大き……っていうか

…グリーン??

自然な色素じゃないグリーン。

カ、カラコンか…

 

自分も時々カラコンを使用するので

カラコンを責める気はない。

 

カタコトを気のせい、と思うと

まぁ、頭に浮かぶよね…

「ナニジン?」って。

 

この年頃の人って

会った瞬間から友達~♪っていう

ハイテンションタイプと

何話しかけてくんだようぜーな、という

反抗期延長タイプがいると想うんだけど

彼女の場合、きっと前者なんですよ。

 

でも、だからといって

どこまで話こんでいいのかわからない。

 

とても気さくな子で、

お名前まで教えてくれて

(それも日本人でもアリだけど

ハーフっぽいお名前)

ちゃんと対人コミュニケーション能力は

持ってらっしゃる。

 

しかーし、どこの国の人?と聞くのは

気が引ける。

 

先日、タクシーの運転手に

「さっき、曙橋にいましたよね?」と

言われたことがあったが

そんな優しい質問じゃない。

 

謎のまま、

そのまま、

別離の時が…。

 

純粋なハーフの方なのか、

ひょっとすると整形モンスター系か…

 

日本人か外国人かも

わからなくなるなんて

落ちたもんだぜっ。

 

 

 

***********************************

 

先日ね、

某ジムでたまたま入ってきた

入会検討中の女子の会話なんですけど

「ジムテスが○○でしょ?」

なんていってて、ジムテス?と思ったら

 

事務手数料、の略なんですね。

 

いやいやいや。

事務手数料、って言葉自体

そう使う機会がないっていうのに

略すんだ!!…という驚き。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月15日

LOVE ベビーリーフ。

テーマ:ブログ

家の近所のスーパーの話。

高級店で回転悪くて、高いくせに鮮度が悪い。

…と、時々、愚痴を溢す相手は

同じく近所のバーの店主。

 

「あそこは、ベビーリーフだけ価値があるんです」

 

なぬ?

 

いつも店頭にある

少し高めだと感じていた

ベビーリーフ。

 

「考えてみてください。量ですよ。
高いと感じるかもしれませんが、

他の店の量と比べたら価格破壊ですよ」

 

なるほど…

 

確かに、三袋分ぐらいの値段だけど

三袋以上分ぐらい軽く入ってるわ…。

 

こんな情報が得られるのも

近所のお付き合いがあってこそ。

 

特に深夜までやっているようなお店は

ご近所さん(しかこない時間)の流れがあるので

近所情報をつかみやすい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月13日

るぱーん

テーマ:ブログ

疲れて

自炊する気力のない…

昨日のような日って

ありますよね?(笑)

 

主婦や母親が

「家事とか大変なのに

やってくれてすごい感謝」

「一人暮らしして母親の有難味がわかるー」

みたいな風潮、

やっとのこと最近出てきてますが

一人暮らしの独身女も

働いて片づけてごはん作って

掃除して洗濯して

不在届の荷物受け取って…って

結構大変なんですけど

誰も褒めてくれないし

なんなら嫁に行けない不安も背負って

将来の暮らしとか真剣に悩んで

夜も眠れない苦労とかして

大変なんですからねぇぇぇ!!

 

ってなんの話ですか?(笑)

 

ま。ちょっと今日はサボろうと、

近くのなじみの店に行った話です。

 

席に座って店主と話していたら

隣に白い影が…

幻覚?と思ってみたら

席に白いプードルちゃんが!!

 

そこの店、ちなみに犬、OKです。

 

聞くと、オスで

人間でいうと40歳ぐらい。

女の人が大好きだそう。

 

ずーっとはしゃいで

可愛いったらない!!

 

飼い主の女性が戸惑う中

店主は「犬、ウェルカムな方なんで

大丈夫っすよー」と私を紹介してくれる。

 

カウンター席にちょこん、と腰かけて

お手だけするの(笑)。

 

激かわっ。やばっ。

 

お座り、とかいうと

飼い主さんのほうを向いてから

ちょこんと座るの(笑)。

 

水を飲むのが下手らしくて

水飲んだあと、

「ゲホッッッ、ゲッッッ」って

完全におっさんだし…(笑)
 

もう可愛いよぉぉ。

 

ああ~

久しぶりに「ラッキー」って感じる

ひと時でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年05月10日

頼れる男性とはこういうことでは?

テーマ:ブログ

日本の電車、すごいなぁと思うんですけど

あんなにギッチギチで乗り込むじゃないですか。

 

そのうち、どこかの国みたいに

電車の上とか外側につかまって乗る人とか

 

 

出てきてももはやいいんじゃないかと

思うぐらい、ギッチギチですよね。

 

整列乗車もすごい。

 

床に書かれた、消えかけた

よくわかんない線にでも

綺麗にちゃんと並んで乗り込む。

 

この前も、銀座線で。

例によって

ちゃんと整列して並んでいたんですよ。

私の前は外国人の男性でした。

 

ちょっと、あそこのホームって複雑で

横入りしやすい乗降口があるんですよ。

 

その日も新社会人みたいな女の子が

列を乱して自分勝手に並びだしたんですね。

 

すると、その外国人男性が

彼女に「ここは並んではいけないところ。

後ろに並んでください」と注意したんですよ。

 

はあああ、すごーい!!

 

まず注意することもすごいし、

この「整列乗車」という日本のルールを

外国人男性がきっちり守っていることもすごい。

 

それに、その女性だけではなく

同じルール違反の人、それぞれに声かけてて。

 

でも、イヤホンしていたり

外国人男性からの突然の声掛けに

驚いたりしている人もいたんですが

ちょうどその間に立っていた

(整列乗車の一番左端にいた)日本人男性も

途中から、「…って言ってる!」みたいな感じで

外国人男性の味方になって

フォローしてあげていたのもよかったなぁ。

 

その外国人男性さんに

「marry me!!」って言いそうになったもん(嘘。

 

社会のマナー違反人間に

イライラすることって日々あると思うんですが

ああいう風にキチンと言える

主張を恐れずに伝えることが出来るって

かっこいいなぁ~って

ビビりな私は本当にそう思うのです。 

 

余談ですが

その日の帰り道、

スマホ片手に歩いてくる男性に

ぶつかりそうになって寸前で避けたら

「チッ」って舌打ちされたんですけど

なにも言えなかった~。

 

前見て歩かないヤツが悪いし

避けたのはこっちだし、

「チッ」とか音で

感じ取れよ、みたいなヤツも最低。

 

あー、やっぱり

あの外国人男性と結婚したかった(笑)。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月09日

コキュウシテ

テーマ:ブログ

呼吸がうまく出来ない現象が発生中。

 

某場所に限りだけど。

 

家で久々にエイタメ中。

 

歌を歌うってゆーのは

息が自然に吸えて

いい感じでデス。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。