2017年04月21日

月々の食費

テーマ:ブログ

みなさんの家の

一か月の食費って

どれぐらいなんだろう。

 

健康的な食生活、というものを

真剣に取り組もうとすると

どうしても経費がかかる。

 

太りたくない人は

「白米」を食べたくない、という。

食べない代わりに

良質のたんぱく質、というものを

拘って食べたがる。

 

でも、白米が多分一番経済的なのだ。

 

肉、魚、野菜。

いい栄養素を付けようとすると

いいお値段にもなる。

 

野菜ぐらい自家で栽培すれば

いいのかもしれないが、

農業を甘く見ちゃいけない。

 

バカだから

身体にいい、というものは

積極的に取り入れたい。

またこれが高い。

 

自家栽培なし、

実家等からの差し入れなし、

で、大体なんぼするもんなんやろ。

(なんでか関西弁)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

あき7号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■やれオーガニックだ…

>こみちsakuさん
正しく作ったもの、わかる気がしますー。
カロリーオフだの自然派だのとか言い出したらもう…
「となりの晩御飯」を勝手に始めたい(笑)。そして探りたい。

1 ■無題

昔はエンゲル係数高いと貧乏・・・だったけど今はそうとは言えませんなあ。
調味料でも正しく作ったものとなると普通の倍じゃあすまない値段!何もかもを体に良い物、となったら
・・・とても生活していけましぇん!!
ちなみにうちはやはり食費の方が雑費を上回りまする(;^_^A

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。