M.シュナワンズ(//∇//)

*我が子の事、保護っ子の事*


テーマ:
シャイン君のご家族様から、cherieに供花を頂きました。

{A473E68C-8B20-44E2-A7C8-FBA0B3681CA8}

昨日の到着で送って下さってたのに、呑気にランに

出かけてて不在票の存在に全く気付いてなく、本日

やっと受け取らせて頂きました(>_<)

O様、本当に申し訳ありません。

{D51E6F06-66D8-443F-91E0-E183DD0B061F}

cherie、またまたお花畑です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、宮崎のおっかさんからcherieに優しくて可愛い

ブリザードフラワーが届きました。

{E5E1B822-CD45-475E-AA10-0AB459D87C86}

おっかさん。

心のこもったメッセージ、本当にありがとう。

今もcherieの事を想ってくれてる人がいる。

あの子が一生懸命生きた事を覚えててくれる人がいる。

その事が本当に嬉しいです。

{FE34EB4A-5F73-42E3-84A7-B0367B7E246E}

{CF710BD1-0180-4E14-86ED-F4C0BDDCEF81}

今日は明るいblogを書こう。

そう決めてましたが、最後に少し暗くなっちまいました。

ん~、やっぱ最後に暗いのはアカンね。

{71E71289-0EAC-4755-8B9D-9C959F081F55}

M様、ヒヨコちゃんは元気っす~!!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、cherieの一周忌。

あの日から、もう一年が経ったのですね。

昨日、心の母からcherieの為に綺麗で立派な花束が

優しいメッセージと共に届きました。

{E47400FE-5217-4EDB-B307-5E2A283B2377}

{852F9AC6-D9A9-4917-B950-CC582EC0EA18}

母、綺麗なお花をありがとうm(_ _)m

{ABF8CF68-10EC-4798-BCF3-1A0C09BD706D}

今もまだ考え出すと色んな「if」が頭を過ぎり、自分でも

ヒツコイなぁと思ってます。

ただね、最終的に思う事は同じなんですよね。

もっともっとcherieの笑顔を見たかったなぁって。

もっともっとcherieに楽しい事をたくさん体験させて

やりたかったなぁと…

これからも時が流れ続け、毎年cherieの命日がやって来る。

その度に、毎年同じ事を思うのでしょうね。

{70ED56D4-14F2-4FCE-9137-85CF72F0E97C}

ミクロの時からですが、夏と秋が苦手になりました。

cherieとも共に過ごせなかった季節。

どんな風に、あの子達は過ごしたのかな?なんて。

でも何より一番…

桜が苦手になったかも?

4月が嫌いになったかも?

桜と4月には罪はないと判ってるのですがね。

{A5693824-C025-4C82-BC16-415C01E4B685}

cherie、早く生まれ変わっておいで♪

今度こそ、最期まで幸せな犬生を楽しむために。

そして、宮崎のおっかさん。

昨日は、共に泣いてくれて本当にありがとう。

そして、ご連絡を頂きつつお返事が出来てない皆様。

本当に申し訳ありません。

昨日からテンションがダダ下がりなので、今日1日だけ

許して下さいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝からバタバタとノルマをこなしながら、ナゼか今日は

やたらとcherieの事が頭を過るので、カレンダーを眺めて

気付きました。

そうか…

来週の今日。

去年の12月2日に、cherieは我が家に来たんやったね。

{056DF1C1-7210-4AD8-A2BB-B7E01290ED3B:01}

もうすぐ記念日やよって、cherieが教えてくれたのかな?

{96669A57-562C-4648-A3A6-FA11F73BF9AC:01}

ホンマ1年って早いね。

あの時、あなたを抱き締めながら1日も早くパピーミルが

無くなれば良いと考えた。

ブリーダーではなく、繁殖屋と呼ばれる人達が1日も早く

居なくなれば良いと思った。

あれから1年が経つ今、いったい何が変わったんだろう?

崩壊・縮小など繁殖屋の案件が途切れる事なく舞い込む。

そうやって救われた子達の陰には、まだまだ沢山の子達が

空調設備のない劣悪な環境でコキ使われてる。

身動きすら取れぬ狭いケージの中で、一生を終える子達。

病を抱えていても病院にすら連れて行ってもらえず、命が

消えるのを待つのみの子達…

{299216BC-0089-42C7-B34B-AEA4C773BFCD:01}

もっと、もっと世の中が変わりますように。

ボラがいなくなる日が、1日も早く訪れますように…

今日は何だか心が痛いなぁ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
cherieが空に帰ってから、今日で半年となりました。

あれから、もう半年…

あれから、まだ半年…

そう想う、ドチラの想いもあるけれど月日が経つのは

本当に早いもんですね。

{6281F5E3-BDD5-41A8-B8EB-50078544F708:01}

cherieにお線香をあげながら、今日はcherieと色んな

お話をしてました。

cherieがお空に帰ってから、我が家に来た13ワンの子達。

frei・LUCIO・Fee・アイス・mare・ミル・カラ・向日葵・

ちぃ・風・luce・Sarah・オレオ。

幸せを掴んだ子達、そして幸せを掴むのを待ってる子達…

{EFEE8793-7278-4E59-8A40-55427DF1D103:01}

cherieを亡くして直ぐの頃、気持ちが立ち止まるのを

抑えるのに、毎日必死でした。

目の前にいる子のケアをしながら、自問自答を繰り返し、

こんな私に活動する資格はあるのかな?なんて考えたり。

決してネガティヴな思考だけではなく、色んなことを

考え、日々を見つめてました。

医療の選択をする怖さ、命を預かり守る事…

改めて、色々と考えさせられました。

それでも一生懸命頑張れたのは、きっとcherieが私に

「頑張れ」って、言うてくれてたのかもですね。

{C62BAD80-72AD-4ED5-9533-C355FD3BE35E:01}

cherie。

お空でユックリ過ごしてるかい?

オカンは毎日頑張ってるよ?

新爺やミクロにもヨロシク伝えてね。

みんなに…会いたいね。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、盆の送り火ですね。

ミクロも新爺もcherieも、またまたあの世にご帰宅日。

早く生まれ変わっておいでや~と、先ほど送り出しました。

{D68F1DF2-9827-4072-9861-A84B92533F50:01}

大吉君のパパさんがcherieの為に作って下さったフォトムービー。

そのバックに流れてる曲を聴いた時、凄く心に響きました。

保護活動を始めた頃は、ひたすら前を向いて歩けた。

でも、色んな事がある中で初心忘るべからずと常に思いながら

進んで来た道。

槇原敬之さんの「僕が一番欲しかったもの」が、以前の私の

気持ち、そのものでした。

でも、cherieを亡くしてから色んな事を考えて、自問自答を

繰り返す中、この曲は本当に心に沁みました。

cherie…

私には、まだ資格はあるのかな?

また、来年帰っておいでね。


{AF940CE3-95E1-483E-BC18-915E6BD1E8E4:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
cherieの初盆にシャイン君のご家族様から、とても可愛い

供花を頂きました

{DA99A7D1-7F6D-4346-88DE-EE1583177178:01}

cherieの事を覚えてて下さり、本当にありがとうございます

綺麗なお花が届いたよ~と、cherieに報告して彼女の側に

飾らせて頂きました

{7A439237-6C92-4F5C-BA99-A27C7E2ED37A:01}

そして、アクアマリンちゃん達の大ママ様より美味しそうな

桃を頂きました

{C8D35123-ABA7-426A-A280-4CA359C9760F:01}

食いしん坊のcherieに、早速お供えさせて頂きました

{9F3E86A4-B9EA-4AFB-9BA4-6D59BCB0BA75:01}

シャイン君のご家族様、アクアマリンちゃん達の大ママ様

お気持ち、本当にありがとうございました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、cherieの百か日でした。


百か日は、卒哭忌(そっこくき)とも呼ぶそうです。

 

初めて聞く言葉。


ネットで調べると、下記の文章が目に止まりました。


「哭」は泣き叫ぶこと、「卒」はやめること、お終いに

することですから、泣き暮らす生活に心のふんぎりをつけて

あらたな生活のスタートをきる日、ということになります。


{CC4F0D98-0FD4-4B62-B868-DC4AA27F131D:01}

なるほどなぁと思いながら、そんなキッパリ変えるのは

難しいぞと苦笑いしてしまいました。

でも、前向きには進んで行かねばですね。

{2C44141B-1A43-4221-92AC-B0EB810364D4:01}

cherie、ユックリ眠れてるかい?

早くコチラに戻っておいでね♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オーダーしてた、cherieの骨壷が先ほど我が家に届きました。

{637D36A9-FB8C-4641-A350-B670C9C7C5B9:01}

大好きなウマウマを両手に持ち、皆様に頂いた供花達に

囲まれ、シャイン君のご家族様に頂いたクーファンに

入ったcherie。

{D9186965-3C2A-4C6A-9618-CF41E0AB5FAC:01}

背中には、天使の羽を付けて頂きました。

{455B0178-7E8E-47B6-85B3-B8627CCD2786:01}

可愛いプレートには、cherieの名前と命日を…

四十九日には間に合わんかったけど、8月5日の百か日に

間に合い、ホッとしました。

福蔵工房さま。

お忙しい中、色々とご相談に乗って頂き、こんなに可愛い

骨壷を作って下さり、本当にありがとうございました。

福蔵工房様には、ミクロの時から色々お世話になってます。

とても可愛いシュナの手作りグッズ達。

福蔵工房様のHPは→【福蔵工房さん】

ジジ君ママさん。

こんなに可愛い骨壷が出来上がりましたよ♪

{C7C513FE-63A4-4B06-B66B-3246521F4818:01}

cherie、コレでユックリ休めるね。

皆様の気持ちに包まれながら、これからも過ごそうね。

お帰り、cherie。

そして、おやすみ…
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先ほど我が家に、愛しい愛しい子が帰宅しました

そう、それは…

{C42B999A-88B1-4AA3-808E-E3E8FF022A95:01}

大切な大切な、cherie

秋田のY様がSDRN画伯に頼んで下さり、私にcherieの

絵をプレゼントして下さいました

Y様、本当にありがとうございました

{5BBE2F87-BA29-49DD-A543-4A66F0DF4E8C:01}

腫瘍を抱えつつもcherieがまだ元気だった頃、必ずコノ

キラキラのお目目で私を見つめてくれてました。

お手手の洗浄の後、共に過ごすキッチンでのcherieとの

ラブラブTime。

ピコピコと嬉しそうに尻尾を振って、見つめてくれてた

彼女のこの瞳を忘れる事が出来ません。

{C220CE1D-3024-49B6-BD74-4183A5445074:01}

散歩中、空を見上げながら「元気にしてる?」と尋ねるのが

今の私の日課です。

お星様になったcherieに、元気?ってのもオカシナ話ですが

公園では、術後のcherieがピョコピョコと走る残像に出会い、

あの子と過ごした一つ一つの場面が頭を過ぎります。

前ほどビービー泣く事は無くなりましたが、やはりcherieを

想うと涙が止まりません。

でもね、後悔じゃなくて素直に思うんっすよ。

もう一度、会いたいなって。

会って抱き締めてやりたいなって。

cherie、あなたに会いたいなぁ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。