M.シュナワンズ(//∇//)

*我が子の事、保護っ子の事*


テーマ:

本日、Framが帰宅しました。 


{6453420A-BBEB-4402-BA81-CFC1579C2D2B}

宮崎のおっかさんのご好意で、SDRNの画伯が描いて

下さったFram。

私が大好きなFramの写真で、描いて下さいました。



Framが空に還って、もうすぐ3ヶ月。


来月の6日で百か日を迎えます。


今もまだ、いつもの散歩道で時折 Framが顔を出します。


他の子達の病院へ向かう道中にも、Framがひょっこり


顔を出します。


病院へと向かう道は、Framとの思い出が残り過ぎなので


何だか心が沈みます。


Fram?お空で元気にしてるかな?


今は美味しくご飯を食えてるかな?


Fram?もうポンポンは痛くない?


オカンは、まだ心が痛いよ。


Framに…会いたいね…

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(1)

テーマ:
昨日の夜、ワンズ達の散歩に出ようとしたらヤマトの

お兄さんが来ました

バタバタ真っ最中やったので、落ち着いてから荷物を

開けると…

{F70A3503-7EBA-4BE8-A127-47D76405787C}

とても素敵な写真立て&オルゴナイトのプレゼントが

そして、宝箱にはウマウマサプリと心温まるお手紙も

同封されておりました

{750FFABB-554C-434E-AA47-32E1EECE69C2}

Framに輸血してくれたHanaちゃんにあげて下さいと

大型犬用のウマウマまで

もう、泣かいでおられましょうか〜ですやんね

{7FC0E5F3-44EE-4A56-AA1E-FC46F8952BA0}

写真立てにはFramからのメッセージが

ありがとう

オカンもFramが大好きです

私の方こそ、本当にありがとね

{42603706-3D15-4EDF-9688-4E04B8514AF6}

とっても素敵な写真立てとオルゴナイト

ナント…

アイリスさん(元ルチア嬢)のママ様の手作りなんです

アイリスさんを大切にして頂いてる事に、既に感謝の

気持ちでいっぱいやのに、Framにまでお気遣い頂き、

他の保護っ子や我が子達にまで

Y様、いつも本当にありがとです

皆様も気になるアイリスちゃんの近況は、また後ほど

UPさせて頂きますね

Framよ、あんたは幸せ者やな




SDRNの保護っ子へのお問い合わせは 
sdrn.punya@gmail.com まで

SDRNのFacebookページは→【SDRN】




*ランキングに参加してみました*
少しでも多くの方々に保護っ子の存在を知って頂く為に。
そしてSDRNを含め、現在幸せを探している保護っ子達が
多くの方々の目にとまりますように。
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、kanameya様からFramに供花を頂きました

とても可愛いお花を頂き、ありがとうございます

{44AB2414-0BA4-426E-AD35-14EA1BB64C42}

日曜の到着で送って下さってたのですが、naluの譲渡で

出かけてた為、受け取りが1日遅れてしまいました

本当にスミマセン

{566BE3B2-3C20-488B-9921-FC4B1810C818}

先日の四十九日の記事を書きながら、実はボロボロと

泣いてました

横にいた末っ子に「何で泣いてんの?」と突っ込まれ

四十九日の説明がつかんので、何も言えませんでした

こうやって、今もFramを想って下さる方々がいる事

心から感謝の気持ちでいっぱいです

Fram自身も、もしかして俺ってモテモテ?と勘違いを

しとるかもですね

kanameyaさん、本当にありがとうございました


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとう、この日がやって来ました。

上空にクソ寒い寒気が流れ込んでる日に、わざわざ空に

還らんでもええのにね。

{A04672F3-AE44-47C9-BA2A-2D97BC1A8143}

病院から裸ん坊さんで帰って来たから、服を着せぬまま

空に旅出させてもたのに、道中に風邪ひかんかね?

Framは、腹が冷えたら直ぐ腹壊すし大丈夫かなぁ。

{1923EE42-B5A6-4781-A3AC-3F2FB48D7C42}

一昨日リルさんのママさんから可愛いお花を頂きました。

お気持ち、本当にありがとうございましたm(_ _)m

{D52CC4AF-F78E-4F4C-86DB-791E3EB9248E}

そして本日、シャイン君のご家族様からも素敵なお花を

頂きました。

いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m

{0AC0E3B7-4B85-4BCE-89EE-459B4D24C3D7}

心の中で、二七日・三七日・四七日・五七日・六七日を

ずっと留めて来ました。

新しく来た保護っ子達、トライアルに出る保護っ子達、

そして正式譲渡に旅立つ子達と接しながら、立ち止まる

心を進めて来ました。

でも…

いつもと同じ気持ちで向き合ってるのに、ポカばかりを

繰り返したのは、ポッカリあいた穴が大きすぎたのかな?

{095E9029-8A66-464E-8484-F028BA1CA993}

Framよ?

オカンは君を幸せに出来たんやろか?

保護される前に君が過ごしてきた時間より、最高の時を

君に過ごしてもらう事は出来たんやろか?

なんぼ問いかけても君は答えてくれんから、答えなんて

判らんけど、オカンはFramに会えて良かったと思ってる。

ベッドで寝れんかった君が、やっとベッドで眠るように

なった姿や、不器用ながらに甘えてくる仕草が今も頭から

離れません。

Fram。

オカンの元に来てくれて、ありがとう。

そして、保護っ子のまま旅立たせてもてゴメン。

{9F477B9B-85AC-4DB0-9A33-ACA1EA668360}

自分が出来る事。

それって、どこまでのもんなんか判らんけど、これからも

歩いてみる。

オカンが幸せに導いてやれる子達がおる限り、このまま

頑張って歩いてみるよ。

だからFramは今度生まれて来る時は、最初からFramを

幸せにしてくれる腕の中に飛び込むんやで。

今度こそ、最初から最後まで幸せな犬生を過ごしてね。

生まれ変わる時が来るまで、お盆には帰っておいでや。

今まで、そばにおってくれて ありがとう。

気をつけて、いってらっしゃい。

Fram、愛してるよ!


*ビリーヴ*

誰かが僕を 笑っても 無理だって 笑っても
それを決めるのは僕自身だから
弱く儚い一瞬に 強くなりたい一心で
どこまでいけるだろう

僕が僕を信じれるように嘘はつかない
嬉しい涙に出会えるように それを信じてんだ
まだなんにも始まっちゃいない 自分で決めた道
だから少し 楽しんでこう 始まりの声がする

別に特別な力があるわけじゃない
諦めないって決めただけ それを信じてんだ
僕が続ければ終わらない 未だ旅の途中
あと一歩 もう一歩 歩き続ける

今日もどこか 響くだろう 誰かが呼ぶ声


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
兵庫県のK(S)様と熊本メンバーのペペままさんから

頂いた御花代で、知り合いのSHOPさんにお願いしてた

Framの供花が昨日出来上がりました

{D4F25598-8BB5-4642-81A9-8DF42B062429}

{4436E601-DC57-4301-A377-D2CB5FE9CBF7}

私の中でのFramのイメージカラーは薄いグリーン

なので、薄いグリーンを主役としたブリザードの供花を

作って頂きました

{FFBD6707-01B6-4855-911B-4E84C9798173}

さっそく飾らせて頂いたのですが、二段目のため何だか

薄暗く、見え難くてスミマセン

気持ちが落ち着いたら、みんなと同じ一段目に引越しを

させようと思ってるのですが、一段目も満員御礼やから

大混雑しそうです

現在、福蔵工房さんが休業されてるので再開後にFramの

骨壷を作って頂けるようお願いしてるのですが、それまでに

キチンと皆んなの場所を整えてやらねばですね

明日で、Framが空に帰って丸1ヶ月

四十九日まで3週間を切ってしまいました。

完全に向こうに行ってしまう日が近付いて来ましたね…


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から心がザワザワするので、少しだけFramの事を

書かせて下さいね。

{8AEE4612-B824-476A-9342-2EB9CF7021F9}

去年の今日、Framは我が家にやって来ました。

初めて会ったFramは、何ともまぁ不思議なカットで、

一体何がしたくて、こんな風貌なんやと思いました。

繁殖場にいた子やから散歩も出来ん子で、毎日毎日

Framと散歩の練習をしました。

{B50C1FE1-B80E-47FA-AB5A-501F2E4188A3}

Framはホンマけったいな子で、感情表現も下手くそで

共に過ごす時間が長くなるほど、Framの不器用さや

体調管理の難しさが目について、コイツは里子には

出れんのちゃう?と相方と話してました。

{84D7A6B7-0E47-42D7-8794-768414703363}

Fram。

あんたと一緒に今日を迎えたかったなぁ。

君が空に帰って、今日で3週間。

踏ん張らんとと気張ってるつもりでも、何かにつけて

ポカするわ。

君がおってくれてたら、ポカなんかせえへんのにさ。

急におらんようなるからさ、オカンの頭はキチンと

回転してないみたい。

Fram。

主役がおらんとお祝いも出来んやん。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
静岡県のK様よりFramに可愛いブリザードフラワーのお花と

ウマウマを頂きました

{74E3BA1C-E944-47CF-A31A-B47A31CC4D8A}

そして、散歩の後にお使い下さいと可愛くデコレーション

されたウェットティッシュも頂いてしまいました

{07A5E86E-7C92-4075-9653-7F20642A1D30}

K様、お気持ち本当にありがとうございます

{C3E11679-CD01-4521-B37E-AC9573516189}

お花、さっそくFramのそばに飾らせて頂きました

食いしん坊のFramなので、オヤツは日替わりで楽しんで

もらいますね

Fram、ほんまに良かったね

兵庫県のK(S)様とペペままさんに頂いたお花達は、現在

オーダー中やから、もうちょい待っててね

来週には、君の写真も飾れるかな?

ん〜、まだ泣かずに見れる自信はないか

再来週にしようかね?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
chanceのアホみたいなblogをUPした後、ピンポーンと

インターフォンが鳴りました。

ん?と思いながら出てみると、あかりんママからの

素敵なプレゼントが。

{5550F20C-C0C2-4BAC-9B05-3D9DF92C815B}

メッセージを見た瞬間、私ゃ号泣

私を気遣ってくれた気持ちと、突然のFramの乱入に

この子を抱き締め、ビービー泣いてました。

{3F0021AA-14D8-4CE2-BC76-A8E49E047DA5}

Fram二世は、Framの横に飾らせてもらいました。

{113D89FB-62C9-46DF-A93F-D50722C4F55F}

Framに似てるやろ?って言うてくれたけど、この子の

方が男前?

{F0860857-7B32-4140-A893-ECA17B726B5A}

いや、どっちも男前やな。

あかりんママ、ホンマにありがとう。

書きながら、まだ泣けてくるわ。

明日は写真を飾ろうかと思ってたけど、やはりマダマダ

早いみたい。

もう少し落ち着いて、泣かずに写真を眺める気持ちに

なるまで、Fram二世に癒されますね。

ホンマにありがとうm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のblogで、四十九日までFramの事を書きませんと

書いたのは、Framの事を忘れようとしてるのではなく

Framの事を綴ると、ど〜しても暗いblogしか書けんなと

思ったからです。

正直な今の気持ちを書くと、何もせずただひたすら彼の

事だけを想いながら過ごしたい。

私の気持ちは、心の片隅で三角座りしてます。

でも、他にも幸せになるために我が家で状態が整うのを

待ってる子達や、他のメンバーさんの元にいる子達を

守る責任が私にはあります。

だからblogで私の根暗な気持ちを綴るのは良くないなと。

昨日、Framが旅立った時間が迫って来るのが辛かった。

1週間前の今はまだFramはおったのに、もう直ぐ電話が

鳴るんやなと思うと、無意味な焦燥感に駆られました。



Framの入院中、ずっとこの曲を聴いてました。

君の選んだ人生(ミチ)は僕(ココ)で良かったのか?
なんて 分からないけど…
ただ 泣いて 笑って 過ごす日々に
隣に立って 居れることで
僕が生きる 意味になって
君に捧ぐ この愛の唄


医療の事とか色んな事もマダ考えてしまうけど、それより

何より願うのは、ただFramに会いたいって事だけです。

家の中で色んなFramの想い出に出会う。

その度に願うのは、今直ぐFramに会いたいなぁと…

相方に「女は強いなぁ、きっと俺なら辞めてる」なんて

言われてしまいましたが、こんな微力な私でも私が活動を

続けてる限り幸せにしてやれる子達がいる。

先日の同窓会で久々に会った、輝く笑顔の子達のように

慈しんで愛してくれる家族の元へ繋いでやれるかなと。

大吉君のパパさんが作った下さったムービー。

その中で流れてた「ギフト」と言う曲。

私、その曲を知らなくて初めて聴いた時に私が大好きな

槇原さんの歌に似てるなぁと思いました。

保護っ子達が幸せを掴んでくれた時、私の中では常に

槇原さんの「僕が一番欲しかったもの」が流れてました。




だから、他の子達の明るいblogを書くために出来るだけ

Framの事は書きません。

心は立ち止まったままやけど、blogに書いてしまうと

もっと心が立ち止まるから。

でも、書かないのは決してFramの事を想わない為じゃなく

これからもFramの事を想いながら、ユックリ前に進んで

行こうと思ってます。

書いていいんやでって言うてくれはった皆様。

本当にありがとです。

愛する子を亡くして辛いのは私だけじゃない。

みんな、同じ気持ちなんですよね。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から一気にblogをUPして来ましたが、この記事を本日

最後のblogとさせて頂きますね。

ちょいと暗い締め括りとなり、スミマセン(^^;)

{95C45DCE-978A-4DC3-BEA4-37F009C7FD92}

自分がケアしてる保護っ子だけじゃなく、他のメンバーが

ケアしてくれてるワンコ、そして我が子達に何かあると

色々と考えてしまうのが私の悪いクセなのですが、Framの

事も保護してから ずっと色々考えて来ました。

結果、あの子にとって良かったのか悪かったのかは今は

まだ判りませんが、あの子の募集を開始せず我が家から

空に帰せた事は良かったのかなと思っています。

そして、彼が消化管型リンパ腫だと判明した事。

私にとっては、良かったのかと思ってます。

何も判らぬまま、あの子が急に亡くなったなら、きっと

今もマダあの子がナゼ空に帰ったのか悩んでると思うから。

ただFramに内視鏡の検査をしなければダメージを受けてる

腸に負担をかけんかったんちゃうかな?とか、抗がん剤の

投与を開始しなければ、もう少し元気に過ごせた?とか…

決してネガティヴな考えだけじゃなく、何がFramにとって

最善やったのかなと、ここ数日考え込んでました。

最初に彼を入院させた時、抗がん剤の副作用やと思って

彼を入院させました。

だから副作用さえ軽減出来れば、あの子は退院出来ると

信じてました。

が、途中からリンパ腫が進行してる事に気付き、元気な

状態で退院する事は難しいと思いました。

{150FC98A-DC92-42E8-A00C-400687042B7E}

抗がん剤の投与をしたから、Framの弱ってる体を一気に

衰弱させてしまったのか?

体が弱ったから、リンパ腫が一気に悪さをしたのか?

そんな事を日々繰り返し考え、自問自答してました。

そして先日、病院へ行った際ずっと聞きたかった質問を

先生に投げかけて来ました。

Framは抗がん剤の投与をしなければ、もっと生きる事が

出来たのですか?と。

生活のクオリティーを重視して、ステロイドのみで治療を

してたなら、あの子は辛い思いをしなくて済みましたか?と。

{36104CDF-E19A-44A2-BCF4-B4FC694E242F}

Framの病の発覚後、たくさんの方にご連絡を頂きました。

同じ病で我が子を亡くされた方、病名は違うけど同じように

我が子をそばで看取れなかった方。

そして、今も一生懸命我が子と共に病と闘っておられる方。

ご連絡を下さった皆様。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

{50CF13B4-3E0E-45FB-805D-1908407D5F15}

これから我が子達も年老いて行きますし、保護っ子達と

出会う度に色んな事があると思います。

その中で誰かが病になった時、ただ病と闘う事ばかりに

気を取られるのではなく、その子と共に過ごす時間を

無駄にしない事を心がけたいと思います。

例え、残された時間が短かかったとしても最期の時まで

その子が幸せやと感じてくれるよう、過ごしたいなと。

{464A53CF-8574-4CD5-AC0E-288C3775E0BD}

昨夜、シャイン君のご家族様から お花を頂きました。

シャイン君のご家族様。

綺麗なお花をありがとうございましたm(_ _)m

{3AFD2422-BF1E-4FDC-BB64-CF581EFFD5AD}

そして、熊本メンバーのペペままさんから本日御花料を

頂きました。

ペペままさん、本当にありがとうm(_ _)m

明日からは、また能天気なblogを綴っていきます。

二七日、三七日と数えるのは、心の中だけにします。

ただ、四十九日を迎えた日だけ再びFramの事をblogで

書かせて下さいね。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。