M.シュナワンズ(//∇//)

*我が子の事、保護っ子の事*


テーマ:
Shinyさんが卒業してから左京に誘われまくりのナッツ

ナッツ的には、もう遊びに全く興味もない年齢なだけに、

ただただ迷惑極まりないようで



そんなナッツの気持ちもつゆ知らず、元気な左京どんは

ナッツ先輩にタックル状態…

もうヤメてあげて〜と、ナッツを救出する事に

{8290B1DB-1E48-4F6A-82C0-BAADD44CE3C9}

多分…

いや、かなり本気で迷惑なもようデス

{A186F93C-45D2-4AB0-A290-2AFDF9043DC6}

ずっと抱いてると用事が進まんので、左京をフリーに

する時は、ナッツにサークルに入ってもらう日々

Shinyさんが卒業する前は平和な日々やったのにね

{65829B73-804D-46C1-A7B6-A8593040F5DB}

引き出した時は、申告年齢7歳やったナッツ先輩

今年の6月で、11歳を迎える計算になるのですが…




どっから、どう見ても10歳には見えん鈍臭さ

私的にはコノ姿が愛おしいのですが、やはり年齢詐称か?






SDRNの保護っ子へのお問い合わせは 
sdrn.punya@gmail.com まで

SDRNのFacebookページは→【SDRN】




*ランキングに参加してみました*
少しでも多くの方々に保護っ子の存在を知って頂く為に。
そしてSDRNを含め、現在幸せを探している保護っ子達が
多くの方々の目にとまりますように。
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜から降り始めた雨が朝まで残ってたのですが、何とか

止んでくれたので、Lapis達をOHANAさんに送り届けた後、

ワンズ達の散歩に出てました

{D0CAC08E-489C-45AF-AF93-10DF90C2F7B6}

近くの公園の桜もボチボチ頑張って咲いてはりましたが

まだまだ満開には程遠く…

普段より、今年は桜が咲くのが遅いんっすかね?

{C46250D2-02D9-4996-8601-425AC396EAEB}

せっかくやから桜と一緒に写真を撮ってやろうとしたら

デビルマンのようなナッちゅんになりました〜

{68900192-13E0-48F4-9E00-14D92E934384}

これじゃイカン

リベンジだ〜とNICEなショットを求めて頑張ってるにも

関わらず、当のナッちゅんは私がしゃがんでるもんやから

オカン〜❤︎撫でてくれんの?と近寄って来て、また失敗

{FD47A306-D990-4CEE-BB0F-B53E47373B6B}

コレを何度か繰り返し、もう諦めた私デス

{6A59C627-45C6-4984-AC1E-E31DAD7AF946}

ナッちゅんと桜を見るのも今年で4回目か

ホンマ、予期せぬ長い付き合いになったもんだ





SDRNの保護っ子へのお問い合わせは 
sdrn.punya@gmail.com まで

SDRNのFacebookページは→【SDRN】




*ランキングに参加してみました*
少しでも多くの方々に保護っ子の存在を知って頂く為に。
そしてSDRNを含め、現在幸せを探している保護っ子達が
多くの方々の目にとまりますように。
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
誕生日にかこつけて出かけたナッツとのラブラブ旅行

実は、この方も参加されておりました

{16B5581B-3BC3-410C-8184-C18039A2C5C0}

久々の登場、カラさんです

せっかく幸せになるために我が家に来たのに、末っ子の

心の拠り所になっちまい、嫁に行き損ねたカラ

ワンコがウジャウジャおる我が家に強制滞在させられて

お気の毒なので共に連れて行きました

{D4C2628F-FBBB-47F6-BBA1-4D813F8C106A}

ナッツと違い、カラは初旅行にウキウキ

部屋の中を探索しながら、凄く楽しそうでしたよ

そしてナッツといえば…

{5B70ECB8-3E05-4CF4-A84F-53D1B1E06A42}

普段リビングにおるもんで、晩飯Timeはウハウハでした

僕も食っていいですか?と、参加されようとなさるので

食っちゃダメ〜と止めるのが大変でした

{FA134123-6722-4335-85B6-75022B565337}

誰よりも早く爆睡した相方に拉致られたナッちゅん

一緒にスヤスヤ寝とんのか?と思いましたが…

{8F0EECD1-1257-4188-AD3D-CAC7EF39BB86}

私の気配を感じると、オカン待ってたよ〜と顔を上げて

歓迎してくれました

そやんな〜

オッさんと寝るよりオカンの方がええやんな?




散歩する姿に活気もなく、この一年でグッと老け込んだ

ナッちゅんですが来年も再来年も、そのまた先もずっと

一緒におれると良いな〜

{C2CA35EF-43D0-43FD-A232-D50169117800}

ひとときの安らぎTimeは一瞬で過ぎ去り、またまた普段の

日々が戻ってまいりました

{7FB20C35-4EF0-4D21-9BE5-0B95E6C4CBFA}

今後とも、ナッツ共々ヨロシクお願いします





SDRNの保護っ子へのお問い合わせは 
sdrn.punya@gmail.com まで

SDRNのFacebookページは→【SDRN】




*ランキングに参加してみました*
少しでも多くの方々に保護っ子の存在を知って頂く為に。
そしてSDRNを含め、現在幸せを探している保護っ子達が
多くの方々の目にとまりますように。
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前にチラッと書いておりました、ナッちゅんとの旅行

私の誕生日プレゼントと称し、やっと念願が叶いました

{CE391357-0EFB-4E0E-A5EA-03D55FB4073F}

ドコに行こうか?と練りに練った今回のプラン

近場で露天風呂付き客室でワンコはサークルinじゃない

旅館を探しに探し、見つけたのはコノお宿〜

{0926CDCD-4874-4535-994C-71477683AF48}

滋賀県にある、須賀谷温泉さんデス

ただ、部屋の露天風呂は温泉やなく、 露天風呂と言うより

半露天風呂なのが残念無念

でも、それ以外は超ご満悦の旅館でしたよ

接客自体は素朴な感じなので、いたせりつくせりの接客に

慣れてたら物足らんトコはありますが、ワンコとマッタリ

過ごすには、縛りも全くなくて超lucky

{B2ABABFE-CB46-413A-9E38-80446ACF490F}

フロントから部屋に行くのも抱っこや無くてオーケー

部屋の中では、もちろんノーリードでFreeオーケー

し・か・も…

{BBCBFBEF-5E40-4591-9969-2CBC397F3458}

寝る時は、ワンコと一緒に布団で寝れますのね〜ん

{C23E5B96-B514-4A91-B9C1-73C549EE41BF}

晩飯に鍋を選択した場合は、レストランでの食事ですが

会席を選択したら部屋食で食えます

残念ながら朝飯は部屋食が無理なので、その時はワンコ

だけで、部屋での留守番になっちまうのですが

{EF48D537-48C2-4BE3-AB06-8C5E885A4AD8}

城崎のような温泉街やないので、夜になると真っ暗

ですがマッタリとワンコとの癒しだけを求められる方には

程良いお宿かと

{9B27DD56-964B-4474-80A2-BDA4931DCEA6}

一泊二日の短い時間ではありましたが、念願のナッツとの

旅を満喫出来てホンマに良かったです

が…

{93ABA784-4D9B-4FCE-B797-149307B80D1E}

慣れない場所に連れて来られ、隙間に挟まり苦戦してた

ナッツを見た時(呑気に写真撮ってる場合や無いですが)

やっぱ老犬には環境の変化が辛いんやなと痛感しました

{123AB459-DA63-44BB-9216-FAFF9BEDE063}

ホンマならコレからもっと色んな場所に、ナッツと共に

行ってみたかった気持ちがありましたが、普段の慣れた

環境の方がナッツは落ち着くんやなぁと思ったので、今後は

今まで通り幸せ介添犬の任務を遂行する為の、日帰りの

小旅行を堪能して頂こうと思います

さて、ひとっ風呂浴びたらナッツの散歩に行って来よ

しかし、ワンコの数が少ないと散歩も楽ですな





SDRNの保護っ子へのお問い合わせは 
sdrn.punya@gmail.com まで

SDRNのFacebookページは→【SDRN】




*ランキングに参加してみました*
少しでも多くの方々に保護っ子の存在を知って頂く為に。
そしてSDRNを含め、現在幸せを探している保護っ子達が
多くの方々の目にとまりますように。
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
私自身ごっつ寒暖差に弱いヤツなので、この時期は普段より

慎重に過ごしておりますが、お年のせいかナッツも先輩も

季節の変わり目に弱くて、最近ヨレヨレしてはります

{6CF42242-330A-49DC-A1E7-820DC11C84E0}

先日の緑事件では、検便でも問題も無く安心してたのに

土曜の夜から見事な下痢に大変身〜

連休で病院が休診やったので、一先ず絶食と下痢止めにて

様子を見、その後は復活されたので日曜の夜からフードを

半分の量で再開したのですが、の状態がイマイチなので

連休明けに病院が開くのを待って、昨日は地元の病院にて

受診をして来ました

{507F9FC7-6916-4207-AF02-1AC0E1937E51}

しかし、やはり検便では問題無く、下痢止めの注射と

固める薬を頂き帰宅いたしました

それからマダをされてないので、現在ナッツの待ち

{B75ED737-2417-47B2-BAE6-3ADA79325F4C}

日々の健康はお腹から〜と整腸剤は必ず入れておりますが

お年のせいで消化能力も落ちてはるんっすかねぇ

それとも木曜に検便のためにケツをウリウリされたのが

刺激になったんでしょうか?

てか、最近ネタばっかですな

の絵文字が大活躍だ





SDRNの保護っ子へのお問い合わせは 
sdrn.punya@gmail.com まで

SDRNのFacebookページは→【SDRN】




*ランキングに参加してみました*
少しでも多くの方々に保護っ子の存在を知って頂く為に。
そしてSDRNを含め、現在幸せを探している保護っ子達が
多くの方々の目にとまりますように。
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょいとバタバタしておりまして、ナッツの記事が全く

書けておりませんでした〜

そして、どんなけ寝かせとんねんってなツッコミが

聞こえて来そうなのですが、いつも我が子の月命日に

ナッツのフードをプレゼントして下さる埼玉のY様より

先月末もナッツにフードを頂いておりました

{47667438-588C-4B50-9DF1-9ABA3A9EAECD}

Y様

blogでのご報告がごっつ遅くなり、本当にスミマセン

いつも本当にありがとうございます

そして、そして…

ナッちゅんですが、またまたヤラかしてくれました

今週頭辺りから、何とな〜くが緑っぽくなった気が

してたのですが、日を追うごとに緑化が増して見事な

に大変身

が、下痢をする訳でもなく、ただ単に腸内環境が悪化

しとるのか?と首を傾げてたのですが、ナッツ先輩も

シニアなお年頃なので、肝臓やら胆嚢に何かあったら

怖いので、昨日念のため受診して来ました

{061F6245-2004-466E-9141-878727234E0F}

先ず検便をして頂いたのですが、腸内環境はOK

では血液検査を〜とお願いし、検査をして頂いたけど…

{8AB05691-3132-44E6-9199-17D4F7A0CDCF}

{670C0DA6-01D5-49AC-9234-E65E2C4EAD56}

大きな問題もナッシング

ところどころB判定の数値もありますが、去年の10月に

血液検査した時より、実は良い数値なのでございます

{A14EB4BB-29BE-4A28-8E3A-406EF957763E}

で…

胆汁が出ないより出てる方が良い事なので、とりあえず

暫し様子見となりました

去年の今頃は、前足プラプラ事件を起こしたナッツ

今年は何と、緑化事件を勃発させてオカンを翻弄して

くれましたわよ〜

{C6C23C07-3B4B-4D6A-B8A0-FD46065451B2}

ナッツ…

君は、ほんま手のかかるジジイですな




SDRNの保護っ子へのお問い合わせは 
sdrn.punya@gmail.com まで

SDRNのFacebookページは→【SDRN】




*ランキングに参加してみました*
少しでも多くの方々に保護っ子の存在を知って頂く為に。
そしてSDRNを含め、現在幸せを探している保護っ子達が
多くの方々の目にとまりますように。
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のTITOの婿入りの際、出動されたナッツ先輩

帰りに立ち寄ったランでは、いつものようにマッタリと

散策されてたのですが…

{767F6BA5-09E6-494A-84B1-404B1DCD8068}

暫くすると、何故かモグモグモグお口が動いてる

へ?と思い、慌てて近寄ると…

石食ってました

{A53D3C33-C64F-4078-B8C5-AFB0A8B0E33A}

キャ〜となり、慌てて口から出しましたが、それからも

怪しい動きが止まらんので強制退出させました

普段の散歩では公園に行っても、石には知らん顔

が、前回ランに行った時に初めて石に反応したナッツ

{B65EDD58-F7D6-498A-8FD7-47873DB59B40}

フードの量は足りてるし、寄生虫でも貧血でもないのに

石を食うって、ストレスなんっすかねぇ

一番溺愛しとるのに、まだ愛が足らんのだろうか?

もうちょい健康面も観察しながら、色々考えてみますが

原因が愛情不足なら、オカン悲しいぞ〜




SDRNの保護っ子へのお問い合わせは 
sdrn.punya@gmail.com まで

SDRNのFacebookページは→【SDRN】




*ランキングに参加してみました*
少しでも多くの方々に保護っ子の存在を知って頂く為に。
そしてSDRNを含め、現在幸せを探している保護っ子達が
多くの方々の目にとまりますように。
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{BECB2ECA-64AA-48E5-A729-C68F4D4C608F}

{9DF36F5C-328B-4DE6-B9CC-C9B44A87B22D}

{4CD5A929-31F7-417B-BBA8-7418686670E8}

{346A6473-E099-45E0-AADB-00148B08916B}





SDRNの保護っ子へのお問い合わせは 
sdrn.punya@gmail.com まで

SDRNのFacebookページは→【SDRN】




*ランキングに参加してみました*
少しでも多くの方々に保護っ子の存在を知って頂く為に。
そしてSDRNを含め、現在幸せを探している保護っ子達が
多くの方々の目にとまりますように。
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回書いたナッツとの旅行について、たくさんの方に

「是非行って下さい」と温かいお言葉を頂きました

皆様、本当にありがとうございます

{1964E94C-4A18-428D-8C53-753C775FE249}

今までも、何度かナッツとの旅行の事を考えながらも

次々にやって来る保護っ子達との日々があり、実際に

行動に出る事を躊躇してました

が…

前回、この活動を始める前は私の趣味は旅行でしたと

書きましたが、活動に縛られて旅行に行けないのでは

なく、それよりも大切な時間が目の前にあっただけで

決して我慢してたとか、無理してた訳じゃありません

ただ、今回行こうと思ったのはナッツの時間は待って

くれない、いつかなんて考えてたら、また同じ後悔を

する事になるんやなぁと末っ子の言葉を聞いて真剣に

思ったからです

旅行がナッツとの最後の楽しみになるとも思ってません

これからも日々の暮らしの中で、たくさん彼を慈しみ、

心から愛し続ける事を誓います

{A6B3E9EB-F1B1-4676-8387-C55221A571DA}

幸せ介添犬のナッツには、後輩達をまだまだキチンと

見送ってもらわねばですしね〜

が、そんな私の決心を固めるが如く、突然下痢P男に

なったナッツ先輩

朝は全く問題ないやったのに、夜の散歩では超下痢に

病院が閉まってる時間やったので、取り急ぎで晩飯を

抜いてみましたが、翌朝もダメダメやったので朝から

病院へレッツラ丼して来ました

{DF6C2287-3C09-464C-BABC-700EA82B73CF}

神妙な面持ちで、検便中のナッちゅん

こんなシリアスな顔しながらケツに何か刺さってる〜と

内心で考えてたんでしょうか?

{ED032C1F-00AA-4BFA-B23B-6A98A1AE7F91}

で、診察の結果は、悪い菌も出ておらず、ただの下痢

何事もなくホッとしましたが、シニアになると少しの

体調の変化も見逃せんから焦りますよねぇ

{62A92E85-E6B7-4C0F-B663-3E067CAD7EF0}

下痢止めの注射を打って頂き、その後は見事に復活を

されましたが、念のため昨日までナッちゅんも腹巻男に

変身してました

ナッツ、頼むから日々元気でおってな

で、本日はナッツに布団のど真ん中で寝られ、寝るに

寝れずで早起きさせられました

いくら私でも3:20じゃ、マダやる事が無いんっすがね





SDRNの保護っ子へのお問い合わせは 
sdrn.punya@gmail.com まで

SDRNのFacebookページは→【SDRN】




*ランキングに参加してみました*
少しでも多くの方々に保護っ子の存在を知って頂く為に。
そしてSDRNを含め、現在幸せを探している保護っ子達が
多くの方々の目にとまりますように。
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、散歩前に「志村どうぶつ園」を見ていた末っ子が

「お母さんも あの子の時、3階でずっと泣いてたな」と

「Framか?」と聞くと「違う」と言う末っ子

「シェリちゃんやん」と言うので、

「cherieは1階におったよ?
3階に引越ししたのは、3ヶ月経ってからやで?」と

訳の判らん会話をしておりました

で、最終のお散歩の際、またまた末っ子に訳の判らん

話を始められ、末っ子がポツリと
「ナッツには死んでほしくないなぁ」と

{D986153B-4870-488E-8579-EB891481DC45}

その話を聞きながら、考えました。

改めて言われてみると、この家に住み始めてから空に

送った子達と共に過ごした時間より、凄く長い時間を

ナッツと共に過ごしてるなぁと。

ミクロとは、たった5ヶ月弱しか過ごせなかった。

新爺とは、たった3ヶ月弱しか過ごせなかった。

cherieとは、たった4ヶ月ちょいしか過ごせなかった。

Framとも、11ヶ月ちょいしか過ごせなかったなぁと。

{4AACEDC5-55CE-444A-9A01-84D329EE5B46}

空に還した子達の事を思うと、今も色々考えます。

そして、いつも思う事。

一度でええから、一緒に旅行も行きたかったなぁと。

そして、土曜日改めて思いました。

そうや!ナッツと旅行に行こうと。

{5F662EA7-382A-46AC-952B-5B5E71E7B4F3}
(コレは去年の3月4日の写真です)

去年の3月、突然ナッツが前足を付けなくなりました。

調べた結果、過去の古傷が悪さをした事やったようで

一安心したのですが、それからはビックリする勢いで

一気に老け込みました。

涙の量が一気に増え、流れ出るようになったのも同じ

時期からでした。

元からナッツは心臓病を抱えた子。

今はマダ元気でも、これから同じ状態でいてくれると

限らない。

{036E6109-02B9-409B-A6BA-A39630F8C825}

だから、決めました。

ナッツが元気なウチに、一緒に旅行に行きたいなと。

この活動を始める前、私の趣味は旅行でした。

が、いつしか旅行へ行く余裕も無くなってました。

「保護活動してて何が旅行やねん?」と思われる方も

おられるかもですが…

いつか落ち着いたらと、先延ばしにして今まで来ました。

でも、ドンドン老け込むナッツを見てると、ナッツが

私のそばから居なくなる日も近づいてるんやろなと。

時間は、自分で作るもの。

どうか、私のワガママを許して下さいね。




SDRNの保護っ子へのお問い合わせは 
sdrn.punya@gmail.com まで

SDRNのFacebookページは→【SDRN】




*ランキングに参加してみました*
少しでも多くの方々に保護っ子の存在を知って頂く為に。
そしてSDRNを含め、現在幸せを探している保護っ子達が
多くの方々の目にとまりますように。
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。