M.シュナワンズ(//∇//)

*我が子の事、保護っ子の事*


テーマ:
今朝の1発目のblogをUPして、さぁ散歩に行こうかと

伸びをした瞬間、左肩がグキッとなり肩甲骨に激痛が

そんなこんなで今も鈍痛を引きずりつつ朝から老いを

痛感した、ぷ〜にゃ♪の本日第2弾のblogどぇす

blogの更新が追いついておらず、ホンマすみません

先月、リアンちゃん(元桃嬢)の近況便りを頂きました

{BEE4E8B8-A46B-4697-AE8C-5193D0F08C04}

マルク先輩と共に、プチオフ会に出かけられたそうで

リアンちゃんも、たくさんの子達と凄く楽しい時間を

過ごされたようです

{F46FAE3E-8609-4E64-96A8-2ED6AE981A2D}

道で座り込んだり、動けなかった事が今では嘘の様に

散歩も小走りで歩いておられるらしく、春に出かけた

旅行から、一気に開花したのかな?

{382A5E8F-2491-4280-BD60-2AE4011506E6}

写真からも溢れでる、楽しそうなリアンちゃんの姿に

オカンは、感謝・感激・感無量でした

{C113C8C9-2B43-4A37-8B0B-BA54651410EC}

F様家にお嫁入りして、半年あまり

でも、マルク先輩とのツーショットを見てるともっと

以前からずっと一緒に暮らしてた気がしますよね

{1C6484F8-5500-4935-8F00-1B7FB4824168}

そして、F様から良縁待ちの保護っ子達にとフードの

プレゼントまでも頂いてしまいました

リアンちゃんのパパ様、ママ様

お気持ち、本当にありがとうございました

リアンちゃんの幸せに続けるよう、みんな頑張ります







SDRNの保護っ子へのお問い合わせは 
sdrn.punya@gmail.com まで

SDRNのFacebookページは→【SDRN】




*ランキングに参加してみました*
少しでも多くの方々に保護っ子の存在を知って頂く為に。
そしてSDRNを含め、現在幸せを探している保護っ子達が
多くの方々の目にとまりますように。
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の4月に嫁入りをした、さくらちゃん(元桜餅嬢)の

ママ様より可愛いさくらちゃんのお写真を頂きました

{86B0CDA6-FC5B-4AF3-A363-914AC9BD9884}

毎日とっても元気に過ごしてはるそうで、甘えた娘の

さくら嬢は毎晩ママ様とラブラブの就寝Timeをご満喫

されてるそうですよ〜

さくら嬢とは、もう何年も一緒に暮らしてるようですと

仰って下さるママ様

ごっつ愛されてて、さくら嬢はホンマ幸せ者です

{2037B4DF-C675-4874-9593-0580E72FCE8F}

さくらさんが、お嫁入りしてもう直ぐ丸2ヶ月

我が家にいた頃より優しいお顔になりましたよね?

やっぱ、心から安心すると顔付きも変わりますね

{F9FDDEB5-3586-4AE9-B700-0BB4AF7C5B6A}

U様

先日は可愛いお写真と共にフードのプレゼントまでも

頂いてしまい、本当にありがとうございます

prettyなさくら嬢を、どうぞヨロシクお願いします





SDRNの保護っ子へのお問い合わせは 
sdrn.punya@gmail.com まで

SDRNのFacebookページは→【SDRN】




*ランキングに参加してみました*
少しでも多くの方々に保護っ子の存在を知って頂く為に。
そしてSDRNを含め、現在幸せを探している保護っ子達が
多くの方々の目にとまりますように。
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の2月にお嫁入りしたリアンちゃん(元桃嬢)

先日、ご家族の皆さんで旅行に行かれたそうで、とても

可愛いお写真と共に近況便りを頂きました〜

{0DCB61AC-328D-4ECC-A4F6-B9262D208E1D}

犬生初のフェリーに乗ったり、海を眺めたり

{151D079A-8991-4D24-B8F7-991C1BFD0723}

先住君のマルク先輩と共に濃密な楽しい時間を過ごした

リアンちゃんの可愛い写真に私もホッコリいたしました

{70A2A42D-AE6F-4A22-9642-FB5F70F316DD}

初めての場所での散歩も上手にスタスタ歩けたそうです

凄いね、リアンちゃん

{2602105B-101A-4F31-88EE-37D0DF29CCBF}

我が家にいた頃はビビりさんで、戸惑う姿を見ることが

多かったリアンちゃんですが、パパ様とママ様の愛情を

たっぷり受けて、シッカリしたお顔になりましたよね

F様

大切に育てて下さり、本当にありがとうございます

そして、先日…

F様からサプライズプレゼントまで頂いてしまいました

{9A594E85-D61E-4808-A9E1-EA9F4F2BEA6C}

栄養満点のオリジンのフードをLapis達にプレゼントして

下さいました

明日、保護する子もガリガリなようなので、みんなに

ガッツリ食してもらいます

F様、温かいお気持ちを本当にありがとうございました




SDRNの保護っ子へのお問い合わせは 
sdrn.punya@gmail.com まで

SDRNのFacebookページは→【SDRN】




*ランキングに参加してみました*
少しでも多くの方々に保護っ子の存在を知って頂く為に。
そしてSDRNを含め、現在幸せを探している保護っ子達が
多くの方々の目にとまりますように。
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12日に我が家から旅立った桜餅

嬉しい事に、昨日お嫁入りが完了しました

桜餅の移動のストレスを心配して下さってただけなので

きっと間違いなく嫁入りしはると思ってましたが、昨日

U様からご連絡を頂き、本当に嬉しかったです

{5C8EAB45-AF3D-4814-AC6C-EC51973EE0FD}

そして桜餅は、さくらさんになりはりました

桜が咲く季節までに…との願いを込めた命名だからと

その気持ちを残して下さいました

U様、本当にありがとうございます

{0F8AA22F-336D-4683-A328-D8B5462F5053}

甘えた娘のさくらさん

就寝時はママ様に一緒に寝てもらい、幸せ真っ盛り〜

ママ様・パパ様に愛され温もりの溢れる中、これからは

ずっと幸せにね

U様、どうぞさくらさんをヨロシクお願いします

そして、今までさくらさんを応援して下さった皆様

本当にありがとうございました





SDRNの保護っ子へのお問い合わせは 
sdrn.punya@gmail.com まで

SDRNのFacebookページは→【SDRN】




*ランキングに参加してみました*
少しでも多くの方々に保護っ子の存在を知って頂く為に。
そしてSDRNを含め、現在幸せを探している保護っ子達が
多くの方々の目にとまりますように。
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日より、桜餅がトライアルを開始しました

U様宅へ向かう前に、春らしいお洋服にお着替えTime

{AD971572-9F0C-4031-A22A-CA2EF8481FFE}

桜餅と言えば、やはりピンクがトレードカラー

ん?シンボルカラーって表現の方が正解?

それとも、イメージカラーが正解なのか??

と、訳の判らん事で悩んでる場合じゃなく、本題へと

戻りましょう

{701F0B95-D5EF-4533-8B44-F1B9F0F56604}

U様宅へと到着すると、興味津々で探索してた桜餅

今日から過ごす本当のお家やよ?と話してみましたが

桜餅は聞いてくれてたんだろうか?

{5D8A85FD-2319-4539-9CB5-2BCF5A9044B7}

実際にお会いしたU様は、想像してた通り優しそうな

方でした

旦那様はお仕事で不在だったので、お会い出来ず残念

でも、旦那様も超シュナ好きの方だそうで帰宅したら

大喜びやと思いますと仰って下さいました

{26E36FDD-6046-4B72-8C73-CDEAF8D68706}

U様

今日は沢山のプレゼントまで頂き、本当にすみません

そして、お話してる最中から泣いてしまいスミマセン

桜餅はホンマに可愛いヤツなので、きっと素晴らしい

パートナーになりはると思います

どうぞ、桜餅をヨロシクお願いします

{214F70B1-9222-4C9D-8820-304E50B6908B}

桜餅

あなたを保護した時、桜の季節になるまでには最高の

お家を見つけてあげると約束したのを覚えてますか?

すっかり桜も咲いてしまい、ボチボチ散ってしまうかと

心配してましたが、桜が満開の中あなたを本当の家族の

元に送り届ける事が出来ました

今日の形はトライアルやけど、私はあなたが我が家に

戻って来る事はないと思っています

{5175B4D1-970C-445C-B03F-2B111BCA7E45}

愛しい、愛しい、桜餅

私はもう桜餅のオカンじゃなくなるけれど、あなたの

幸せを常に祈ってるからね

あなたを捨てた飼い主が、捨てた事を悔しがるぐらい

これからは素晴らしい犬生を送ってね

あなたの吉報が届くまで、今から1週間

オカンはオカンの出来る事に進みながら、桜餅の吉報を

心待ちに待ってるからね

そして…

今まで桜餅を応援して下さった皆様にも最高のご報告が

出来ますように





SDRNの保護っ子へのお問い合わせは 
sdrn.punya@gmail.com まで

SDRNのFacebookページは→【SDRN】




*ランキングに参加してみました*
少しでも多くの方々に保護っ子の存在を知って頂く為に。
そしてSDRNを含め、現在幸せを探している保護っ子達が
多くの方々の目にとまりますように。
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、募集を開始しました桜餅

ごっついド太い赤い糸がニョロニョロリ〜ンと伸びて

来まして、水曜からトライアルに出る事になりました

{BC1D1200-F338-4A25-A5EA-F4C21442806E}

希望者様には「最期まで看取るつもりでいますので」と

心強いお言葉も頂いており、もうほとんど正式譲渡状態

ではあるのですが、環境が変わる事での桜餅の気持ちを

ご心配下さり、先ずはトライアルからになりました

{BCAD5C54-CA42-417E-8CEE-0D4763E447BD}

桜餅に頂いたアンケートを拝見しながら、このご縁は

きっと桜餅にとって最高のご縁になるんやろなと思い、

とても嬉しかった反面、寂しくて泣けました。

我が家にいるより幸せになれるのが判ってても、やはり

共に頑張った子達が旅立つのは感慨ひとしおで…

まぁ、どの子が旅立つ時でも寂しさ満開なんですがね。

{9DBD973B-D579-499C-82FC-B72E4029E9BA}

桜餅。

あなたと共に過ごせるのも、後2日になったみたい。

1月3日に桜餅に会ってから、3ヶ月ちょいの月日。

でも、中身の濃い3ヶ月を過ごさせてもろたよ。

あなたは本当に可愛い子やから、この最高のご縁の糸を

ガッツリと掴んで来るんやよ?

オカンは元飼い主のように、あなたを捨てる訳やない。

あなたが幸せになる為に、オカンはそばを離れるよ。

だから、桜餅。

絶対に幸せになるんやよ?


さぁ、泣いても笑っても残りは2日!
笑顔いっぱいで過ごそうね!!





SDRNの保護っ子へのお問い合わせは 
sdrn.punya@gmail.com まで

SDRNのFacebookページは→【SDRN】




*ランキングに参加してみました*
少しでも多くの方々に保護っ子の存在を知って頂く為に。
そしてSDRNを含め、現在幸せを探している保護っ子達が
多くの方々の目にとまりますように。
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は桜餅もトリミングに出ておりました

{F2A326A3-DFA8-4C75-96ED-96148AB6CE37}

BODYは全然マシやったのですが、顔周りがモッサリと

してたので、OHANAさんにスッキリさせて頂きました

{A222137B-4F8D-425D-8471-A4F130070FF0}

いつものように炭酸泉に入れて下さり〜

さっぱりスッキリした桜餅のアフターは

{B218C7BD-507B-4463-A721-DC7630375B88}

どうです?

別嬪さんになったでしょ??

OHANAさん

いつも本当にありがとうございます

OHANAさんのHPは→【OHANAさん

{B2468CAC-9617-49B0-80B0-8724D3DD3FFC}

で、昨日から待ちに桜餅の待った募集が開始しました

桜が散ってしまう前に良縁が舞い込みますように






SDRNの保護っ子へのお問い合わせは 
sdrn.punya@gmail.com まで

SDRNのFacebookページは→【SDRN】




*ランキングに参加してみました*
少しでも多くの方々に保護っ子の存在を知って頂く為に。
そしてSDRNを含め、現在幸せを探している保護っ子達が
多くの方々の目にとまりますように。
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前の日曜は、桜餅も一緒にランランして来ました

{8E754AAF-3E06-4F8E-BDC2-04B16C38A8B5}

病院とは違う道のお出かけに、ドコに行くのかしら〜?と

興味津々の桜餅

そして、到着しましたランランラ〜ン

{68AF24F2-C85E-4FA7-AEBE-4DCABC611D58}

ランでは、誰よりも楽しそうやった桜餅

解放感に満ち溢れ、跳ねる跳ねるの大騒ぎ

相方のそばにおった桜餅に、おいで〜と声かけすると…

{3A153A7F-98CA-463C-92EA-F8A8102AC52A}

{6FC7B094-1641-4234-82CE-BA36662E019E}

{2A98055C-516F-4795-96A1-EE9059C694C9}

めっちゃ元気に駆け寄って来てくれました

{DFE1E5D3-5167-4C51-B8E0-E1BAB4B47299}

初めて会う友達とも上手に挨拶出来てたし、元気満開の

相棒を見つけ、爽快にランを駆け回る姿も見れましたよ



そんな中、Shinyにバッタリ遭遇した桜餅

{3CFD1992-5DB9-462C-A36C-E2237452CB4E}

人のそばばっかくっ付いてんと、走らんと痩せへんよ〜と

助言でもしてたんっすかね?

で、話はコロッと変わりますが…

食物アレルギー用のフードに切り替えましたら、見事に

状態も安定し、現時点では何ら問題がないので近日中には

桜餅の家族募集を開始したいと思います

募集開始が、今日になるか明日になるかは…

私がパソコンに向かう時間が、いつあるのか?ってだけの

問題なんっすがね〜





SDRNの保護っ子へのお問い合わせは 
sdrn.punya@gmail.com まで

SDRNのFacebookページは→【SDRN】




*ランキングに参加してみました*
少しでも多くの方々に保護っ子の存在を知って頂く為に。
そしてSDRNを含め、現在幸せを探している保護っ子達が
多くの方々の目にとまりますように。
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
桜餅も超甘えたなのですが、これまた寂しがり屋でもあり、

基本構ってちゃんなので、近所のスーパーまで短時間の

買物に出て帰宅するだけでも、大喜びで迎えてくれます

対で遊んでやると甘噛みして来たり、私を見てオーラが

全身から溢れる女、桜餅

{A85E16E6-49D1-4609-9F83-3BCB99F6F727}

椅子に座ってると手をかけて来て、オカン暇ですか?と

熱心にアピールして来るので、そのまま抱っこしてやると…



自分のお顔をウニウニして、可愛いモード全開です

時折お口をパクパクするのは、抜歯をしてからの癖でして

歯抜けになり、マダお口に違和感があるもよう

{FC4825C7-2375-4C3E-A0FF-3ACFABB0F9A4}

今月7日にトリミングの予約はしてるのですが、お顔が

見事なモサ子状態

ど〜やら桜餅は、顔周りがモサる傾向があるようですな

{8FDC09C6-7E32-4E18-BDB6-44167FC455F7}

先日、無事に抜糸も終え、嫁入り準備は着々と進行中

ただいまフード切替え中での状態と睨めっこしてるので

このままがベストな状態なら、トリミング後には家族の

募集が開始出来そうですよ〜





SDRNの保護っ子へのお問い合わせは 
sdrn.punya@gmail.com まで

SDRNのFacebookページは→【SDRN】




*ランキングに参加してみました*
少しでも多くの方々に保護っ子の存在を知って頂く為に。
そしてSDRNを含め、現在幸せを探している保護っ子達が
多くの方々の目にとまりますように。
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご報告が遅くなりましたが、桜餅の検査結果が出ました。

{2B0151E1-73C4-48F8-BA9C-A201B0A8F9BF}

心配していた腸のリンパの腫れは、腫瘍ではないとの事で

一安心でした。

ただ…

何かに対してアレルギー反応を起こしてるようなのですが

何が原因でアレルギー反応が出てるのかが判らず…

可能性としては、回虫など寄生虫によるもの。

食物アレルギー。

もしくは、軽度のBIDとの事でした。

実際に腹内に回虫もおったし、ソイツに拒否反応してた

可能性も無い事も無いのかな?とも考えますが、正確に

コレが原因と言い切れるような、ハッキリとした診断が

出てないので先ずはフィラリア薬の投薬での回虫駆除の

継続しつつアレルギー用フードに変えて暫し様子を見る

予定です。

ただ、それでもマダが安定せん場合はBIDを疑う事に

なりそうなのですが…

{21A7F1B2-B7A2-4221-9B2E-D173C0914410}

何ともまぁスッキリせん結果となりましたが、1つ1つ

これから可能性を潰していこうと思います。

そして桜餅の家族募集に関しては、上記を明記した上で

募集を開始しようと考えてます。

{41EA7672-9860-4E2A-A29D-4E9810D8A8A3}

願望としては、色々と悪戦苦闘してるウチに知らん間に

が安定すると良いのになぁ





SDRNの保護っ子へのお問い合わせは 
sdrn.punya@gmail.com まで

SDRNのFacebookページは→【SDRN】




*ランキングに参加してみました*
少しでも多くの方々に保護っ子の存在を知って頂く為に。
そしてSDRNを含め、現在幸せを探している保護っ子達が
多くの方々の目にとまりますように。
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。