M.シュナワンズ(//∇//)

*我が子の事、保護っ子の事*

ケア中の保護っ子達のために、下記のご支援を募っております。

*ご寄付サポートのご案内:*

ゆうちょ銀行記号14190 番号11804751
シュナウザー・ドッグレスキューネットワーク

ゆうちょ銀行以外からお振込みをされる場合
ゆうちょ銀行 店名:四一八(よんいちはち)店 
種目:普通預金 口座番号:1180475
シュナウザー・ドッグレスキューネットワーク

*物資サポートのご案内*

SDRNでは、保護っ子達のフードやシートなどの消耗品を
預かり担当の自己負担で補ってもらっています。
預かり担当の負担を少しでも軽減するため、大変厚かましい
お願いなのですが、ケア中の保護っ子達に物資支援を募っております。
どうぞヨロシクお願いします。

【Schnauzer・Dog Rescue Network 物資リスト】
http://ameblo.jp/schnauzerdogrescue/entry-11954327060.html

どうぞヨロシクお願いします。




【Schnauzer・Dog Rescue Network HP】



【Schnauzer・Dog Rescue Network facebook】
NEW !
テーマ:
本日、カイト達の健康チェックに行って来ました〜

{780FE76C-EB53-4880-8F2B-67DA3E0365AC}

が、落ち着きの無いコノお方

待合室では私の手を噛もうと、ずっと挑んで来まくり

最近の保護っ子の中で、一番最強の甘噛み男です

{8C636A43-AFB7-4EE9-A92F-1EB2634F5B0A}

{38243824-C20D-4557-8B16-6A90B77C389C}

お陰様で、血液検査は全く問題ナッシング

お耳を痒がるので耳ダニチェックもして頂きましたが

ダニさんは生息されておらず、外耳炎からの痒みとの

事でしょうと

{9C1B2B01-05B4-44C5-A39B-34DAA089B6C5}

で、本日のカイトの体重は5.5kgでした

小デブを解消するには、後少し体重を落としたいトコ

なのですが、筋肉はソコソコあるから体格的に考えて

適正体重は5.2〜5.3kgぐらいかなぁ?

{10EF5812-4AA3-4F20-BFE9-08CE7DB5FD56}

現在はマダ、散歩の練習でも全く歩けないカイト坊

リードが付いてる自体が慄きの対象なようで、1人で

慄きまくってはります

散歩がキチンと出来るようになりゃ、運動量も確保が

出来るのでしょうが、まだまだ先は長そうで

{1680EF3C-FC33-4996-8241-4B0FCBDE72E1}

そして、今はマダ見るもの全てが未知の世界

今日は待合室にあったヌイグルミにメンチ切ってました

その後、振り向いたカイトの瞳が喋る喋る

{C7365D0B-6943-4C49-B0F0-DB386C4652AA}

その方は、スヌーピーさんのヌイグルミですよ





SDRNの保護っ子へのお問い合わせは 
sdrn.punya@gmail.com まで

SDRNのFacebookページは→【SDRN】




*ランキングに参加してみました*
少しでも多くの方々に保護っ子の存在を知って頂く為に。
そしてSDRNを含め、現在幸せを探している保護っ子達が
多くの方々の目にとまりますように。
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
誕生日にかこつけて出かけたナッツとのラブラブ旅行

実は、この方も参加されておりました

{16B5581B-3BC3-410C-8184-C18039A2C5C0}

久々の登場、カラさんです

せっかく幸せになるために我が家に来たのに、末っ子の

心の拠り所になっちまい、嫁に行き損ねたカラ

ワンコがウジャウジャおる我が家に強制滞在させられて

お気の毒なので共に連れて行きました

{D4C2628F-FBBB-47F6-BBA1-4D813F8C106A}

ナッツと違い、カラは初旅行にウキウキ

部屋の中を探索しながら、凄く楽しそうでしたよ

そしてナッツといえば…

{5B70ECB8-3E05-4CF4-A84F-53D1B1E06A42}

普段リビングにおるもんで、晩飯Timeはウハウハでした

僕も食っていいですか?と、参加されようとなさるので

食っちゃダメ〜と止めるのが大変でした

{FA134123-6722-4335-85B6-75022B565337}

誰よりも早く爆睡した相方に拉致られたナッちゅん

一緒にスヤスヤ寝とんのか?と思いましたが…

{8F0EECD1-1257-4188-AD3D-CAC7EF39BB86}

私の気配を感じると、オカン待ってたよ〜と顔を上げて

歓迎してくれました

そやんな〜

オッさんと寝るよりオカンの方がええやんな?




散歩する姿に活気もなく、この一年でグッと老け込んだ

ナッちゅんですが来年も再来年も、そのまた先もずっと

一緒におれると良いな〜

{C2CA35EF-43D0-43FD-A232-D50169117800}

ひとときの安らぎTimeは一瞬で過ぎ去り、またまた普段の

日々が戻ってまいりました

{7FB20C35-4EF0-4D21-9BE5-0B95E6C4CBFA}

今後とも、ナッツ共々ヨロシクお願いします





SDRNの保護っ子へのお問い合わせは 
sdrn.punya@gmail.com まで

SDRNのFacebookページは→【SDRN】




*ランキングに参加してみました*
少しでも多くの方々に保護っ子の存在を知って頂く為に。
そしてSDRNを含め、現在幸せを探している保護っ子達が
多くの方々の目にとまりますように。
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご報告が遅くなりましたが、桜餅の検査結果が出ました。

{2B0151E1-73C4-48F8-BA9C-A201B0A8F9BF}

心配していた腸のリンパの腫れは、腫瘍ではないとの事で

一安心でした。

ただ…

何かに対してアレルギー反応を起こしてるようなのですが

何が原因でアレルギー反応が出てるのかが判らず…

可能性としては、回虫など寄生虫によるもの。

食物アレルギー。

もしくは、軽度のBIDとの事でした。

実際に腹内に回虫もおったし、ソイツに拒否反応してた

可能性も無い事も無いのかな?とも考えますが、正確に

コレが原因と言い切れるような、ハッキリとした診断が

出てないので先ずはフィラリア薬の投薬での回虫駆除の

継続しつつアレルギー用フードに変えて暫し様子を見る

予定です。

ただ、それでもマダが安定せん場合はBIDを疑う事に

なりそうなのですが…

{21A7F1B2-B7A2-4221-9B2E-D173C0914410}

何ともまぁスッキリせん結果となりましたが、1つ1つ

これから可能性を潰していこうと思います。

そして桜餅の家族募集に関しては、上記を明記した上で

募集を開始しようと考えてます。

{41EA7672-9860-4E2A-A29D-4E9810D8A8A3}

願望としては、色々と悪戦苦闘してるウチに知らん間に

が安定すると良いのになぁ





SDRNの保護っ子へのお問い合わせは 
sdrn.punya@gmail.com まで

SDRNのFacebookページは→【SDRN】




*ランキングに参加してみました*
少しでも多くの方々に保護っ子の存在を知って頂く為に。
そしてSDRNを含め、現在幸せを探している保護っ子達が
多くの方々の目にとまりますように。
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バタバタで紹介が遅くなりましたが、この方もオカン宅の

新入りさん

はい、ジャジャーン

{BF3FA1B5-2DC2-415C-9B93-2FBAAD07C9AF}

Shinyさんでごわす

彼女は、2011年8月生まれの女の子で現在5歳

Shinyには、「光る・輝く・ピカピカの」ってな意味が

あるらしいので、これからの犬生が光り輝き、ピカピカの

幸せに包まれますようにと願いを込めて命名しました

で、そんなShinyさん…

実は、ごっつ見事なダイナマイトBODYでして

{843AC507-7FB5-4165-91BA-76128A156C3A}

ポッチャリさんと呼んであげたいトコなのですが、少し…

いや、かなりポッチャリLevelを越えておられるかなと

{8C266DDD-9753-47D3-BA71-7E4A59F7D818}

豊満BODYで愛くるしい体型ではあるのですが、やはり

太り過ぎは体に良くないので、先ずは低カロリーフードで

ダイエットを開始して頂いております

お散歩がサクサク出来るようになれば、運動量も増えて

体重も落ちやすくなるとは思うのですが、今まで普通の

散歩をした経験の無い方なので、ボチボチ地道に体重を

落としていきたいと思います

{452AC2E7-0556-46BD-A72A-4F2C86618AC2}

ご支援のご連絡を頂きました
温かいお気持ち、本当にありがとうございます

で…

相変わらずの厚かましいお願いとなるのですが、彼女の

為に下記のフードをご支援頂けませんでしょうか?


カイト坊も少しポッチャリ君なので、コチラのフードも

入れており、消耗量が激しくて

ご協力頂ける方がおられましたら
sdrn.punya@gmail.comまで、ご連絡をお待ちしてます






SDRNの保護っ子へのお問い合わせは 
sdrn.punya@gmail.com まで

SDRNのFacebookページは→【SDRN】




*ランキングに参加してみました*
少しでも多くの方々に保護っ子の存在を知って頂く為に。
そしてSDRNを含め、現在幸せを探している保護っ子達が
多くの方々の目にとまりますように。
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらず出入りが激しい我が家ですが…

懲りずにオカン宅の新入り君をご紹介させて頂きます

はい、ジャジャーン

{0414A0D3-D7A5-4774-9021-0E9F5184AB60}

優しい瞳がチャームポイントのカイト坊でございます

カイトは2015年9月生まれの男の子

カラーはB&Sのナイスガイです

{32A6E8A8-BF40-441A-99E2-3B24BFFC8BC7}

BODYは、ちょいとポッチャリ君??

{28F4E4FC-B2AC-4C50-9A1B-8ECADFF203E1}

そんなカイトにオヤツを見せてみましたら…

{8BA04487-FB9A-42D1-A255-0944348B8288}

真剣に食ってはりました

ウマウマの魅力には誰も勝てね〜ね

ってな訳で、皆様カイトをヨロシクお願いします





SDRNの保護っ子へのお問い合わせは 
sdrn.punya@gmail.com まで

SDRNのFacebookページは→【SDRN】




*ランキングに参加してみました*
少しでも多くの方々に保護っ子の存在を知って頂く為に。
そしてSDRNを含め、現在幸せを探している保護っ子達が
多くの方々の目にとまりますように。
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日までの我が家には、床にうずくまる茶色のモップ娘が

おりました

{2E0189A7-006F-47AB-BF43-D775F1F1A7BB}

が…

トリミングでスッキリさっぱりで、やっと茶々姫の可愛い

お顔が見えましたよ〜ん

{F002B776-07DF-47D8-BA5B-DF0F626C59E9}

いつものように炭酸泉にも入れて頂き、マッタリと寛ぐ

茶々姫さん

{5D0579A3-BEC8-46B3-8F8C-A2E7C2B74F3C}

OHANAさん

いつも本当にありがとうございます

OHANAさんのHPは→【OHANAさん

で、そんな茶々姫ですが最近慣れて来たのかイタズラが

超エスカレート

{536D3E10-0B0B-41C4-88A7-7494C98785F6}

ズボンの裾に噛み付いて、引っ張る引っ張る

{82D84127-FCB5-4A72-8BC6-F826A689792B}

しかも、この時の顔が超得意げと来たもんだ

{374489F4-9C61-4BA6-BB91-4FC2FBE1F867}

こんな事しよりまんねんで〜と写真を撮りたかったので

なすがままにしてましたが、モチロンこの後はダメ〜!と

叱っておきました

{C4ABBF14-EE16-47D6-A5E1-862ADB04115F}

甘えたで超可愛い性格しとるのに、パピやんチック満開が

タマニキズの茶々姫デス





SDRNの保護っ子へのお問い合わせは 
sdrn.punya@gmail.com まで

SDRNのFacebookページは→【SDRN】




*ランキングに参加してみました*
少しでも多くの方々に保護っ子の存在を知って頂く為に。
そしてSDRNを含め、現在幸せを探している保護っ子達が
多くの方々の目にとまりますように。
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
19日からトライアルに出ていたRassureどん

昨日、メデタク正式譲渡となりました

{5A3294D8-454B-4F21-990C-A87C2A198649}

Rassureを保護してから、待ち焦がれてたコノ瞬間

やっと、皆様にRassureの吉報をお届け出来ました〜

{917143D1-87FC-454E-A4FE-C6CAD0C7F8E0}

劣悪な姿で行政に収容されてたRassure

愛情に飢え、毎日毎日、僕を見て

僕を愛して〜と身体全体で訴えてたRassure

そんなRassureが、やっと生涯の家族と出会えました

O様、どうぞRassureをヨロシクお願いします

Rassure、今度こそ最期の時まで幸せにね

君の吉報は、最高の誕生日プレゼントやったよ

{39C9964F-26C5-4721-B703-CF3EBD4F4489}

そして、Rassureの近況をご覧になりたい方は、ぜひ

里親さまのblogをご覧下さいね〜

スギちゃんチックなRassureに会えますよ

里親さまのblogは→*里親さまのblog*





SDRNの保護っ子へのお問い合わせは 
sdrn.punya@gmail.com まで

SDRNのFacebookページは→【SDRN】




*ランキングに参加してみました*
少しでも多くの方々に保護っ子の存在を知って頂く為に。
そしてSDRNを含め、現在幸せを探している保護っ子達が
多くの方々の目にとまりますように。
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前にチラッと書いておりました、ナッちゅんとの旅行

私の誕生日プレゼントと称し、やっと念願が叶いました

{CE391357-0EFB-4E0E-A5EA-03D55FB4073F}

ドコに行こうか?と練りに練った今回のプラン

近場で露天風呂付き客室でワンコはサークルinじゃない

旅館を探しに探し、見つけたのはコノお宿〜

{0926CDCD-4874-4535-994C-71477683AF48}

滋賀県にある、須賀谷温泉さんデス

ただ、部屋の露天風呂は温泉やなく、 露天風呂と言うより

半露天風呂なのが残念無念

でも、それ以外は超ご満悦の旅館でしたよ

接客自体は素朴な感じなので、いたせりつくせりの接客に

慣れてたら物足らんトコはありますが、ワンコとマッタリ

過ごすには、縛りも全くなくて超lucky

{B2ABABFE-CB46-413A-9E38-80446ACF490F}

フロントから部屋に行くのも抱っこや無くてオーケー

部屋の中では、もちろんノーリードでFreeオーケー

し・か・も…

{BBCBFBEF-5E40-4591-9969-2CBC397F3458}

寝る時は、ワンコと一緒に布団で寝れますのね〜ん

{C23E5B96-B514-4A91-B9C1-73C549EE41BF}

晩飯に鍋を選択した場合は、レストランでの食事ですが

会席を選択したら部屋食で食えます

残念ながら朝飯は部屋食が無理なので、その時はワンコ

だけで、部屋での留守番になっちまうのですが

{EF48D537-48C2-4BE3-AB06-8C5E885A4AD8}

城崎のような温泉街やないので、夜になると真っ暗

ですがマッタリとワンコとの癒しだけを求められる方には

程良いお宿かと

{9B27DD56-964B-4474-80A2-BDA4931DCEA6}

一泊二日の短い時間ではありましたが、念願のナッツとの

旅を満喫出来てホンマに良かったです

が…

{93ABA784-4D9B-4FCE-B797-149307B80D1E}

慣れない場所に連れて来られ、隙間に挟まり苦戦してた

ナッツを見た時(呑気に写真撮ってる場合や無いですが)

やっぱ老犬には環境の変化が辛いんやなと痛感しました

{123AB459-DA63-44BB-9216-FAFF9BEDE063}

ホンマならコレからもっと色んな場所に、ナッツと共に

行ってみたかった気持ちがありましたが、普段の慣れた

環境の方がナッツは落ち着くんやなぁと思ったので、今後は

今まで通り幸せ介添犬の任務を遂行する為の、日帰りの

小旅行を堪能して頂こうと思います

さて、ひとっ風呂浴びたらナッツの散歩に行って来よ

しかし、ワンコの数が少ないと散歩も楽ですな





SDRNの保護っ子へのお問い合わせは 
sdrn.punya@gmail.com まで

SDRNのFacebookページは→【SDRN】




*ランキングに参加してみました*
少しでも多くの方々に保護っ子の存在を知って頂く為に。
そしてSDRNを含め、現在幸せを探している保護っ子達が
多くの方々の目にとまりますように。
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
琴さん、予定通り本日よりトライアルを開始しました

昨日のウチに準備は万端やったので、お洋服を着替えて

Y様のお宅へとレッツラ丼しました

{4F6C4499-35C4-4510-AE6A-655847CBC4C0}

{AE5CD7AE-F8D6-45B4-8A57-CCF0BCAA61B7}

「今日はドコへ行くんですか〜?」とクリクリお目目で

問い掛ける琴さんに、「幸せになりに行くんやよ〜」と

話しかけてました

{4A76808C-EED1-488F-905E-D2FD19D750C2}

琴さんの到着を心待ちにして下さってたY様

とても優しそうなママ様とパパ様にお会いし、琴さんも

途中からテンション高高でした

{8697A833-91AF-4FD9-9FF7-E801E1B39CDE}

お昼に食べて下さいと美味しいパン達まで頂き、本当に

ありがとうございました

{97E039A3-F10B-458B-8CE2-C5497E871959}

おまけに、トイレシートやタオル達まで頂いてしまい

本当にスミマセン

Y様、どうぞ琴さんをヨロシクお願いします

{98137A0A-86A9-4F44-9978-8B5F270BB57B}

琴さん、トライアル頑張るんやで

どうか、皆様に吉報をお伝え出来ますように





SDRNの保護っ子へのお問い合わせは 
sdrn.punya@gmail.com まで

SDRNのFacebookページは→【SDRN】




*ランキングに参加してみました*
少しでも多くの方々に保護っ子の存在を知って頂く為に。
そしてSDRNを含め、現在幸せを探している保護っ子達が
多くの方々の目にとまりますように。
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前にも桜餅に腹巻きのプレゼントを下さった、うた君の

ママ様が、桜の葉のイメージカラーの腹巻きをプレゼント

して下さいました〜

{80648B0D-EA0D-4FBD-AAEE-F2091794B0BC}

前回頂いた桜カラーの腹巻きも似合ってたけど、今回の

カラーも桜餅に似合うっしょ〜??

うた君のママ様、いつも本当にありがとうございます

{AE073EDD-AFD1-4D3F-9BE8-54C9C1E19D7A}

術後1週間も過ぎたので、やっと脱女子レスラーに

{E6103DED-0195-47E3-8F71-4E32D0CC8A2B}

頂いた腹巻きでスカートのフリをして過ごす桜餅デス

そして、そして…

{E761FEA8-8322-4B09-AD8B-1ADD0502508D}

今週の水曜、ナント福岡メンバーさんのサプライズ訪問が

引き出し後、私に引き継ぐまでの間、よもきなママさんが

桜餅を可愛がって下さってて、待望の久々のご対面〜

{1C465CFF-AAD0-458E-988C-A0FD5180EA62}

娘さんも一緒に来てくれはったので、共に記念撮影なんぞ

してもらっちゃいました

よもきなママさん、今度はみんなで集合しよね

また、お会い出来るのを楽しみにしときます





SDRNの保護っ子へのお問い合わせは 
sdrn.punya@gmail.com まで

SDRNのFacebookページは→【SDRN】




*ランキングに参加してみました*
少しでも多くの方々に保護っ子の存在を知って頂く為に。
そしてSDRNを含め、現在幸せを探している保護っ子達が
多くの方々の目にとまりますように。
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。