easygoing☆

シニアのトイプードル姉妹 ウェル&ウィッシュ☆と
のんきな母のお気楽ブログ
                                             










トイプーのシニア姉妹とマイペースな母のブログです。

ウェルはとっても食いしん坊な15歳。
ウィッシュ☆は両目が見えなくてもボール遊びが大好きな12歳。
シニアわん子たちとのんびり楽しく暮らしています。

犬ブログに限定せず、書きたいことを気ままに綴っております。

参考になる内容は少ないかもしれませんが
よろしければどうぞお立ち寄りくださいませ
°˖✧(*^-^*)✧˖°

先週家族みんなで王子へ遊びに行きました。

ピンク×デニムで
ちび~ずと合わせたつもり照れ



ユナイテッドアローズで一目惚れしたピンクスウェードのコンバース☆ハイカット

アローズ×コンバースのコラボラブどっちも好きだから嬉しくて衝動買いしたけど、冬は殆ど履かなかった。
冬コートが必要な寒い日も、足元にピンクを取り入れるだけで春らしくなるから今月入って大活躍akn
因みにネイビーのコートもアローズのもの。


飛鳥山公園








ぞうさんのすべり台 超かわいいWハート
左の犬はウェル
右の犬はウィッシュ☆
しゅしゅ☆をぞうさんのお鼻にちょこんっとのせてみたニコニコ




音無親水公園へ移動



しゅしゅ☆はずっとバッグの中。
あまったれなんだから。

んんん?
よーく見たら、この犬と人のカップル?
手繋いでるし爆笑

他の写真も見てみると…  あった( ̄▽ ̄;)



なんなんだろう。。。

この二人の世界に入れない私とウェルさんなのです。

ここはたーしゅしゅにとっての
思い出キラキラの場所



去年のGWに飛鳥山公園に行った時にもリンク貼ったネタですが
ター&しゅしゅ☆の思い出はこれ
http://love.ap.teacup.com/poomal/21.html
むかーしのブログです。
ざっくり言うと、ウェル姉が飛び石をポンポン飛んでるのを見て、
『なぁ~んだ、かんたんじゃんっにっこりプードル』と思ったしゅしゅ☆が真似して川に落ちちゃったというおはなし。
運動神経が悪いのは飼主(母の方)に似ちゃったかなw



お腹もすいたし、ラッコズピザに行こうルンルン

( ̄▽ ̄;)準備中のお時間だった



ディナータイムは20分後だったので諦めて帰ろうかと思ったけど
Web検索で近くにもう1店舗犬OKなお店を発見。
すぐ近くだったので行ってみた。
店員さんに確認したところテラスならペット可とのこと。

駅前なので人通りが多い。
そして、暖房も無い(*T^T)

あと10分でラッコズ開店だから戻ろってことに笑

ラッコズ ニューヨークスタイルピザ 本当に美味しい!

ラッコズさんもペットはテラスのみ可ですが、一応小さなヒーターがありました。
人通りは少ないし、目の前には綺麗なお花が咲いてるし、私はお気に入りですおねがい



トイレに行った父待ち中のしゅしゅ☆
ひとりでイイコに待ってます。


ウェル姉は絶対にひとりで待てない子。
この日もずっとミイにべったりWハート

しっかしウェルさん、ブサイクだなぁびっくり
もうちょっと可愛い顔できなかったの?w





イイコに父を待ったしゅしゅ☆
ご褒美もらえて良かったね~



この時、イスの背もたれに引っ掛けといたリードを忘れて帰って来ちゃったタラー
なので今日取りに行きました。
そして今日もピザをテイクアウト。


都電荒川線で王子へ行ったのですが、車内でブログ書いてたら、王子をとっくに過ぎていてビックリびっくり やっちゃったぁ

折り返してやっと王子へ。

でね、帰りは帰りで、またやらかしました。

反対方面に乗ってしまった。

すぐに気づいたけど、結局行きも帰りも2倍の交通費を支払ったタラー

慣れない都電とはいえ、なにやってんだか。
( ̄▽ ̄;)
AD
 |  リブログ(0)
ある日のこと
Cちゃんと会った日に感じた肌の違い…

彼女は同い年なのに何故こんなに若々しいの?

そして、私は何故こんなにカサカサでシワシワなの?
(*T^T)

ファンデーション何を使ってるの?と訊いたら『今日はイーブンパーフェクトだよ』と教えてくれたので真似しちゃった。

肌の違いはベースメイクだけの違いではない。
そんなことは分かってる。

彼女とはアラフォーになってから旅行に2度行った。その時見たスッピンが本当に透明感があり綺麗キラキラ
若い頃スキンケアをサボってきた私とは素肌が明らかに違うわけで…

でも、、、今よりほんの少しでもよく見せたいと思うのが女心ってもの。



コスメデコルテ  
イーブンパーフェクト
リキッドファンデーション   ¥7,000

イーブンパーフェクト
エッセンスベース   ¥5,000

このベースは毛穴が目立たない明るい肌にしてくれるとっても優秀なベース。
前からずっとお気に入りでした。

ベースは以前から使っていたのに、ファンデーションがこんなにいいとは知らなかった。完全に損してたw


キャップの先に更にキャップがあり
スポンジが内蔵されています。


箱の中にもう1個替えのスポンジが入ってます。


ぬりにくい目の下や小鼻のわきを軽くポンポンと叩くように肌に馴染ませて仕上げるためのミニスポンジですが、
細かい一手間がどうしても無理なズボラーな私は使ってません。

ほんの少しでもよく見せたいという女心を語っておきながら、残念なワタシ。

でもね、イーブンパーフェクトはスゴいの!

ズボラーな私はスポンジやブラシで丁寧に伸ばしたりしません。
BBクリームをつけるように指先でリキッドファンデーションを伸ばした後、指の腹でポンポン叩くようにつけます。最後に100均の使い捨てスポンジで軽くポンポンとたたいて完了。

だってこのファンデ、それだけで綺麗に仕上がるんだものakn

自然なツヤ感のある仕上りがイイ
しかも一日中毛穴落ちもしない!




目の下の乾燥だけは時間が経つとどうしても…

メイク直しにフェイスパウダーをつけた直後、余計に乾燥が目立ち後悔するはめになる。
これについては本当に困り果ててるショボーン

イーブンパーフェクトを携帯して部分的なメイク直しをすれば、きっと綺麗に直せるでしょう。

でも、そんな時間はナーーーイ!

休憩時間はメイク直しに時間をかけるより、休憩したいから爆笑

女子力低めの残念女です。

そこで、しっとり潤い美肌をキープしてくれるだろうリキッドファンデもゲットグー


AQMW エレガントグロウ
リキッドファンデーション  ¥12,000

ついに念願のファンデーションが私のコスメボックスに仲間入りしたのですキラキラ

入手したはいいが使うのがもったいなくて~爆笑

このファンデーション、スキンケア効果が高いようでクレンジング後に『肌が疲れてない』と感じる人が多いらしいですよ。
これは期待大です。
使ってみた後、改めて感想を書きますね。


AD
 |  リブログ(0)
休憩時間にブログ更新してます爆笑
遅い時間に休憩がある理由。
それは1日3回も休憩があるからチュー
休憩し過ぎだよね笑


2月の晴れのある日、家族みんなで尾久の原公園でピクニックしましたルンルン

ピクニックは大好きだけど、家族のためにお弁当を作るような私ではナーイチューおかしい

公園の前にあるスーパーで食べ物を調達グッ

ちび~ずも一緒だから
一人ずつ交代でスーパーへ。

予算ひとり1000円。
持ち時間ひとり5分。

日没が近づいてるから急げー!

クラムチャウダーなんて買うから、レンチンする時間で3分かかり、制限時間をオーバーしちゃったてへぺろ





ターがちび~ずに食べさせてるのは干し芋。
彼女たちの大好物爆笑











楽しいねルンルン




あっという間に暗くなっちゃった。
ウェータン、しゅしゅ☆
またみんなでピクニックしようねルンルン





AD
 |  リブログ(0)
2月も今日で終わりですね~
2月とは思えない暖かい日があったり、激寒だったり、着るものに困る日が多かったな。

さてさて、今日はプチプラコスメですカナヘイきらきら

今月発売になったばかりのヴィセ アヴァンの新作アイカラーが
すごーーーく可愛いんですカナヘイハート

今回ミイのメイクボックスに仲間入りしたヴィセの全部をまとめてカメラ



後ろに控えめに写ってるアイブロウはとりあえず置いといて、
お気に入りのマーブリングアイカラー全4色がこちら♪♪♪♪

お値段¥1,200と嬉しいプチプラカナヘイきらきら




惑星みたいで可愛いですよね~カナヘイハート

中でも一番好きなのはパープル





白い画用紙にミックスした色をのせて
分かりやすくしようとしたところ…


暗くて全部似たような色に写ってるショックなうさぎ
全く色味が伝わらない画像でごめんなさい
(*T^T)


気を取り直して次のアイテムを紹介。
この子たち凄いんですカナヘイきらきら
口紅っぽいけど、チークにもアイカラーにもなるデキる子なんです!


マルチスティックカラー ¥1,800
左:003     右:006

化粧ポーチに一本入ってると便利なアイテムです。

リップに使うにはちょっとツヤが足りないので(好みの問題ですが)
ヴィセ リシェのグロッシーリップジェリーをオンしてます。

左 ヴィセ リシェ
グロッシーリップジェリー RD441 ¥1,300

右のリップは気にしないでください
グロッシーリップジェリーを撮影しようとしたら、化粧ポーチを職場のロッカーに忘れてきた事に気付き… 前に撮ったこの写真がたまたまあったので(笑)


去年の夏に買ったヴィセ リシェのチークもついでに。
発売から時間が経つと今更だよなぁ…って感じでブログ未登場になってましたてへぺろうさぎ


ヴィセ リシェ
フォギーオンチークス  ¥1,500
左:PK801   右:PK800

大きめブラシ付き☆
やわらかい大きめブラシがふんわり優しくチークを頬にのせてくれる。

本日はヴィセでまとめてみましたつながるうさぎ

プチプラなのに優秀コスメが多いヴィセ
大好きですカナヘイハート


 |  リブログ(0)

テーマ:
職場の友人であり犬友でもあるミューちゃんが妊婦さんになりましたakn
悪阻が酷くてずっと会えなかったけど、今月に入ってから彼女の体調もよくなり、久し振りにランチしました。
くみちゃんも一緒カナヘイハート
この日は表参道で待ち合わせ。
選んだお店は&エクレ
ミシュランシェフのお店なんですよ。

素敵なお店ですおねがいカナヘイきらきら
スタッフさんの対応もスマートで親切で
とても好印象でしたカナヘイうさぎ




シャンパンで乾杯シャンパン
妊婦のミューちゃんにはノンアルを用意してもらいましたつながるうさぎ


メニューから好きなクーリシャスをチョイスできるランチコース。
クーリシャスというのは旬野菜で仕上げるフレンチソース『クーリ』と、ライス&シリアルを合わせた新感覚のメニューで
クーリとデリシャスを合わせてクーリシャスになったそうです。

スープとデザートはおまかせで3人とも違うものだったことに驚きと感激カナヘイきらきら




お店のスタッフさんがお写真撮りましょうか?と声をかけて下さいました。


予約した時にデザートプレートにメッセージをお願いしましたチョキ


もうすぐママになるミューちゃんへピンクハート



続いて、今月お誕生日のくみちゃんへピンクハート






ふたりともとても喜んでくれたあげあげやった!

素敵なプレゼントができて良かったです♪
&エクレさん、ありがとうございましたアリガト


ふたりのお祝いをした後は
服や雑貨のショップに立ち寄って
洋服屋さんの2階のカフェでおしゃべりタイムルンルン





楽しい1日でしたカナヘイうさぎカナヘイハート



くみちゃんとは今月スカイツリーにも行きましたカナヘイピスケ


くみちゃん&ミイ

3人で行ったのですが、
もう一人の姉さんもくみちゃんです笑

Wくみちゃんとカメラカナヘイきらきら




天望回廊で集英社『りぼん』のイベントをしていて、創刊号からの表紙を展示してました。
懐かしい付録や全プレの展示にもテンション上がりましたあげあげ




ミイ&くみちゃんB

りぼんは60周年なんだそうです。
60周年には驚きでした。現在75歳の方も中学生の頃読んでたということですもんね。

私が中学生の頃、当時の親友なほと
りぼん&なかよしを一冊ずつ買い
読み終わったら交換してましたニコニコ

私はりぼん担当チョキ
柊あおいさんの星の瞳のシルエットが大好きでしたカナヘイハート

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。