キャベツとスモークチキンのバターロールサンド

キャベツとキャラウェイの相性がいいと聞いて、ぜひ作ってみたいと思ったサンドイッチ!
確かにキャベツとの相性ピッタリで、おいしくてきました♪
サラミは入れた方が味はいいけど、固さがちょっと食べづらいかな。
スモークチキンとサラミに結構な塩分が含まれているので、キャベツには水を搾るだけの塩だけでOK!塩の入れすぎに注意です。

 

【レシピブログの「スパイスがお役立ち♪夏のさわやかレシピ」レシピモニター参加中】

さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 材料


◯5個分
・バターロール ── 5個
・キャベツ ── 2枚
・塩 ── 少々
・◎マヨネーズ ── 大さじ1
・◎GABANキャラウェイ ── 3振り
・◎ハウス つぶ入りマスタード ── 小さじ1
・◎GABAN ターメリック ── 2振り
・スモークチキン ── 5枚
・サラミ ── 10枚
 

 詳しい作り方


 

01

キャベツは荒みじんに切り、塩で揉む。
キャベツから水が出てきたらよく絞る。

02

キャベツに◎の調味料入れてよく混ぜる。

03

ロールパンの中央に切れ目を入れ、(すぐに食べる場合はここでパンだけ温めるとおいしいです)
2、スモークチキン、サラミを切れ目に入れていく。
 

今回使用したスパイスはこちらくま

 

 

 

 

ターメリックを入れると色が黄色くなってかわいくなるし、

メタボ気味な旦那の肝臓にもいいかな?と期待を込めてよく使います(;^_^A

 

キャベツとキャラウェイの相性は本当にピッタリ♪

つぶ入りマスタードの酸味とスモークチキン、サラミがよく合います。

秋の行楽のお弁当にもいいと思うので、よかったらお試しくださいね!

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

ペタしてね

 


レシピブログに参加中♪

 

 スパイスブログ認定スパイス大使2016
スパイスブログ認定スパイス大使2016

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

くままとめてみました。よかったら見てね!くま

2013/5/28 「生貯蔵酒と楽しむおつまみレシピコンテスト」 で「勇気凛りんさん賞」をいただきました。

生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ
生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ


130417_004827.jpg

春の幸のマーマレード味噌マヨ添え


2013/11/24  毎日使えるヤマキのかつお節レシピ おいしい料理はかつお節で決まり/幻冬舎ルネッサンス

に私の考案したレシピを掲載していただきました。

¥1,260
Amazon.co.jp

 

130625_150953.jpg
おかか梅味噌で◎おかか焼おにぎり

 

 

 

2016/2/10~12 東京ビッグサイトで開催された

「スーパーマーケットトレードショー」のハウスさんのブースで

ナスとゴボウのこくごま味噌汁

を紹介していただきました。

  

ナスとゴボウのこくごま味噌汁

 

 

▽▲▽▲▽レシピブログ「くらしのアンテナ」に紹介されました。▲▽▲▽▲

2016/2 くらしのアンテナ「失敗知らず!ホワイトソース不要のアイディアグラタン」
ポテトとキノコのグラタン が紹介されました。

ホワイトソース不要!ポテトとキノコのグラタン


2016/2 くらしのアンテナ「5分でできる!豆腐と明太子を使った相性抜群ヘルシーレシピ」
「味噌チー明太温やっこ」 が紹介されました。

味噌チー明太温やっこ


2016/2 くらしのアンテナ「今秘かに話題!「だしマリネ」で野菜をたくさん摂ろう!」
「だし×オイルで◎キノコの和風マリネ」 が紹介されました。

キノコの和風マリネ



2016/2 くらしのアンテナ「アイデア満載☆アレンジして食べよう!焼うどんレシピ」
「ちょいたし◎カレー風味の具だくさん焼うどん」 が紹介されました。

ちょいたし◎カレー風味の具だくさん焼きうどん



2016/3 くらしのアンテナ「トースターで簡単!「餃子の皮」を使ったアイデアレシピ」
「砂肝とエリンギのアヒージョ」 が紹介されました。

砂肝ときのこのアヒージョ



2016/3 くらしのアンテナ「新しい美味しさ発見!洋風おにぎりレシピ」
「太っちょな◎タルタルおにぎらず」 が紹介されました。

太っちょな◎タルタルおにぎらず



2016/6 くらしのアンテナ

「これからの季節のサラダに!タレが決め手!『棒々鶏(バンバンジー)』のレシピ」

梅香る◎和風棒々鶏 が紹介されました。

 

120331_022128.jpg

2016/8 くらしのアンテナ

辛いの?辛くないの?「白い麻婆豆腐」の注目レシピ6選

辛くない!白い麻婆豆腐が紹介されました。

辛くない!白い麻婆豆腐


2016/8 くらしのアンテナ

野菜がモリモリ食べられる♪「かつお節」で香ばしくなる山盛りサラダ

に「玉ねぎとキュウリのトマ味噌サラダ」が紹介されました。

玉ねぎとキュウリのトマ味噌サラダ

 


▽▲▽▲▽レシピブログ「本日の一押しレシピ」に紹介されました。▲▽▲▽▲



いろんなバージョンを楽しんで!梅のフルブラ 3種