太っちょな◎タルタルおにぎらず

簡単タルタルを使って、おにぎらずを作ってみました。
茹で卵1個分のタルタルを入れたので、ずいぶんと太っちょなおにぎらずとなってしまいました(^^;
タルタルの量は半分にしても良さそうです。
タルタルが残ったら、パンにサンドしたりしても美味しそう!
たまに薫るバジルの香りがちょっと病み付きになるタルタルです(^ー^)
朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索
【「ハーブたっぷり♪簡単&さわやか 朝ごはんレシピ」モニター参加中】
 

材料
◯1~2人分
・暖かいご飯 ── 1膳分
・焼き海苔 ── 1枚
・茹で卵 ── 1個
・◎マヨネーズ ── 大さじ1
・◎GABANイタリアンパセリ ── 小さじ1/2
・◎塩・こしょう ── 適量
・◎GABANスイートバジル ── 2振り
・◎ポーションミルク ── 1個
・レタス ── 1/2枚
・カニカマ ── 3本
 

詳しい作り方
 
01
茹で卵はみじん切りにして、◎の材料とよく混ぜる。
02
焼き海苔の上にご飯を広げて載せ、塩を振る(分量外)
真ん中に1の卵、ほぐしたカニカマ、レタスの順に載せおにぎらずを作る。
03
半分に切り、切り口にイタリアンパセリやレタスを飾る(分量外)
 
前回のパエリアの記事ですが、なぜか2回投稿されていまして。。。
申し訳ないのですが、後からの投稿の方を削除させていただきました。
いいね!を押してくださった方、申し訳ございません<m(__)m>

少し前から流行っているおにぎらずですが
わが家でも大人気でよく作ります。
旦那曰く、移動しながら食べても崩れないのがいいんだとか。
でも、出かけにバタバタと作って、急いで持って出かけるので写真を撮るゆとりはなく。。。
初めての投稿となりました。
おにぎりには入れられないタルタルソースも入れられて、おにぎらずはいろいろアレンジが楽しいですね♪

ペタしてね

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます<m(__)m>
良かったらポチッとお願いします(*^_^*)今日がいい日でありますように!