スキレットで◎簡単スパニッシュオムレツ

先日、念願のスキレットを購入しまして。
今日はお家にあるもので、簡単にスパニッシュオムレツを焼いてみました。
鍋ごとテーブルに出してもオシャレで、洗い物も少なくて済むし、お料理も冷めにくいしで、とっても気に入っています。
スパニッシュオムレツはある程度焼いてからオーブンに入れてもいいそうなのですが、今日はあえて蒸し焼きにしてみました。
ホールのホワイトペッパーを引いて加えて見ましたが、柔らかい辛味で香りも良く、卵の色もキレイに仕上がりました。
チャービルもキレイな緑で卵が引き立って春色のおかずになりました。

【春のごちそうレシピ」モニター参加中】

春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ スパイスレシピ検索
 

材料
◯2人分
・卵 ── 3個
・じゃがいも ── 1個
・玉ねぎ ── 1/4個
・ベーコン ── 2枚
・しめじ ── 1/4株
・◎塩 ── ふたつまみ
・◎GABANホワイトペッパー ── 適量
・◎マヨネーズ ── 大さじ1
・GABANチャービル ── 適量
 

詳しい作り方
 
01
じゃがいもはラップに包んで、レンジで加熱する(500Wで4分)
02
玉ねぎ、しめじ、ベーコンは1cm角のさいのめ切りにする。
じゃがいもも皮を剥いて、合わせた大きさに切る。
03
フライパンにオリーブオイルを大さじ1(分量外)入れ、玉ねぎ、しめじ、ベーコンを炒める。
04
ボウルに卵を割り入れ、◎の調味料とともによく溶きほぐす。
3の具材に火が通ったら(玉ねぎが透き通るくらい)ボウルに入れ、じゃがいもも一緒に卵とからませる。
05
スキレットにオリーブを大さじ2(分量外)入れ、鍋を温める。
鍋から少し熱気が立ってきたら(卵がジュッと言うくらいの熱さ)4を入れ、
端から素早くかきまぜて卵を半熟にする。
06
ある程度になったら弱火にして蓋をする。
表面の卵が固まってきたら火から下ろし、チャービルを振るう。
 
今回使用したスパイスはこちら
GABAN ホワイトペッパー ホール 110g カップ
¥624
楽天

◆ギャバン チャービル ホール 2.5g◆チャービル スパイス ギャバン GABANチャービル...
¥329
楽天

やっぱり、ホールの物は香りも風味も良くていいですねヾ(@°▽°@)ノ
ただいま、我が家は食材不足中でして(^▽^;)
我が家の事情で買い物はだいたい一週間に一度まとめ買いをするのですが、今週は金曜日まで行けなくて(;´▽`A``
そんな中、お米までかつかつになってきて、本当にヤバいσ(^_^;)
そんな時でも割とおうちにある材料で、おいしくできるスパニッシュオムレツ!
ホントに助かったぁ≧(´▽`)≦
でも、ミニトマトやアスパラがあれば入れてもらえば
もっとキレイに春のごちそうっぽくなると思うので、おうちにあったらぜひぜひ入れてください( ´艸`)

さぁ、あと2日。この食糧難をどう乗り切るか∑(-x-;)



今日も最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございます<(_ _)>
よかったらポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。


ペタしてね




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

くままとめてみました。よかったら見てね!くま

2013/5/28 「生貯蔵酒と楽しむおつまみレシピコンテスト」 で「勇気凛りんさん賞」をいただきました。


生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ
生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ


130417_004827.jpg

春の幸のマーマレード味噌マヨ添え




2013/11/24  毎日使えるヤマキのかつお節レシピ おいしい料理はかつお節で決まり/幻冬舎ルネッサンス
に私の考案したレシピを掲載していただきました。


¥1,260
Amazon.co.jp


130625_150953.jpg

おかか梅味噌で◎おかか焼おにぎり



▽▲▽▲▽レシピブログ「くらしのアンテナ」に紹介されました。▲▽▲▽▲


2015/2 くらしのアンテナ「失敗知らず!ホワイトソース不要のアイディアグラタン」
ポテトとキノコのグラタン が紹介されました。

ホワイトソース不要!ポテトとキノコのグラタン



2015/2 くらしのアンテナ「5分でできる!豆腐と明太子を使った相性抜群ヘルシーレシピ」
「味噌チー明太温やっこ」 が紹介されました。

味噌チー明太温やっこ




2015/2 くらしのアンテナ「今秘かに話題!「だしマリネ」で野菜をたくさん摂ろう!」
「だし×オイルで◎キノコの和風マリネ」 が紹介されました。

キノコの和風マリネ



2015/2 くらしのアンテナ「アイデア満載☆アレンジして食べよう!焼うどんレシピ」
「ちょいたし◎カレー風味の具だくさん焼うどん」 が紹介されました。

ちょいたし◎カレー風味の具だくさん焼きうどん



2015/3 くらしのアンテナ「トースターで簡単!「餃子の皮」を使ったアイデアレシピ」
「砂肝とエリンギのアヒージョ」 が紹介されました。

砂肝ときのこのアヒージョ



2015/3 くらしのアンテナ「新しい美味しさ発見!洋風おにぎりレシピ」
「太っちょな◎タルタルおにぎらず」 が紹介されました。

太っちょな◎タルタルおにぎらず





▽▲▽▲▽レシピブログ「本日の一押しレシピ」に紹介されました。▲▽▲▽▲




いろんなバージョンを楽しんで!梅のフルブラ 3種





▽▲▽▲▽ペコリ「今日のオススメ」に紹介されました。▲▽▲▽▲


2016/2/17 お安いお刺身でOK!ごま風味海鮮丼

お安いお刺身でOK!ごま風味海鮮丼



2016/2/27 小鯛のムニエル~豆乳アボカドソース添え

小鯛のムニエル~豆乳アボカドソース添え


2016/2/29 タイ人もびっくり!? ゴボウとキュウリのガパオライス

タイ人もびっくり!?ゴボウとキュウリのガパオライス