豚じゃが | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
今日の晩御飯用に.…

ジャガイモを加えた煮豚を作ってます。


お野菜を茹でたついでに、豚バラ肉を下茹でしまして、あとは、こちらにお任せ。


ワンダーシェフ社の電気圧力鍋です。

(下茹でから作ることも、もちろん可能です♪)





豚バラ肉750g
じゃがいもは、一口サイズよりも、少し大きめにカットしてます。
 

圧力鍋で作るときは、火の通りを考えて材料をカットします。



お好みキー20分過熱したあとは、
追過熱5分。





あとは、食べるときにも過熱すると、ちょうど良い濃さに。





じゃがいもが、こんなにも大きくても、中まで火がしっかりと通ってます。










チェック ぽかぽかびより "電気圧力鍋" カテゴリ最新ページ

 牛肉の赤ワイン煮(レシピ)
 完熟トマトで作るトマトソース(レシピ)
 UFOズッキーニのポークロール (レシピ)
 家庭用電気圧力鍋4L【GEDA40 (写真多め、ご飯の炊き方)
 
おうち。 ワンダーシェフ社 電気圧力鍋【GEDA40】特設ページ
facebook ワンダーシェフ社 Facebook頁
heart 電器圧力鍋モニターメンバー
 hinatunちゃんバリ猫ゆっきーちゃんゆきこchan
 ゆーりんsanこらそんsanHITOさんちゃいーのsanJunkoKibaさん
 
 

電気圧力鍋

スイッチ1つで調理でき
室温もさほど熱くならないので、この夏は 煮込み料理もたくさん作りたくなってしまいます。

 
  
 




レシピブログに参加中。
1クリックで応援してくださると、料理パワーUP★宜しくお願いします。