UFOズッキーニのポークロール | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
昨日の晩御飯です。
豚肉で巻いた 黄色いお野菜は・・・。
 



UFOズッキーニ。
 

形が可愛い~~スキ と 思わず手に取ってしまいます。 
 
 


  
裏側。
手のひらサイズです。
 
 


断面をカットすると・・・
 
 


カレーパンマンの輪郭に見えて仕方がない 今日この頃。
 
 
 
 
昨日は、これを、豚薄切り肉でクルクルっと巻いて、ワンダーシェフさんの電気圧力鍋で蒸します。


水を1カップ入れて、蒸しすをセット。


クッキングシートの上に具を置いて、【お好み】キーで加熱します。
 


6分の加熱にしました。
【お好み】キーを押すと、最初は、30分と表示されますが、
-+ボタンで 1~60分まで設定可能です。





レシピはこちら。
もう少し気の利いたレシピ名が思いついたらいいのに~と思いながら、普通に・・・
 
 
 


レシピ UFOズッキーニのポークロール


≪材料:2人分 調理時間:20分≫
・UFOズッキーニ-----1個
・豚薄切り肉-----100g
(A)しょう油-----大さじ2
(A)ごま油-----大さじ1
(A)砂糖-----ひとつまみ
(A)ラー油-----少々
 
 

 
1*UFOズッキーニは、皮つきのまま食べやすい大きさのくし切りにする。
水に5分ほどさらした後、キッチンペーパーで水気をふき取り、豚薄切り肉を巻く。
 
2*電気圧力鍋に、1カップの水を入れて蒸しすをセットする。
クッキングシートの上に、1*の具を並べて、蓋をセットする。
 
3*【お好み】キーで6分加熱する。
その間に、(A)のタレを合わせ、圧力が抜けたら 一緒に皿に盛り付ける。


 

ワンダーシェフさんのFacebookページでは
電気圧力鍋のモニターブロガーの方々のレシピも 紹介されてます。
facebook https://www.facebook.com/Wonderchef.Japan




そう言えば!
ズッキーニって、上の部分と下の部分と味が違うのね。
このUFOズッキーニも、どんなふうに味が違うのか 味わえばよかった!
 
種が出来る部分と そうじゃない分で味が変わると言う事は・・・
このUFOズッキーニの場合だと、上下じゃなくて、内外で 味に変化が出るってことなのかな??
 
今度、白い方を調理するときは、しっかり味わうことにします。

  
 


 

1口30回食べるようになって
もぐもぐしている間 早く飲みこみたくなる気を紛らすために、
ついでに 右脳も鍛えるために
昨日と今日、左手で お箸を持って食べているんですが。
 
 
左手のいろいろな所が筋肉痛 ( ̄Д ̄;)

 
小指とか、薬指あたりは、食事後半になったら、もはや 動いてくれない感じになるし
なぜか手首まで痛い気がする。
(気のせい???)
 
 
学生の頃、左手で食べる練習をしていた時(もちろん右脳を鍛える為) ←そんなんしてたんかい!
 
1週間くらいで、慣れて サクサク食べれるようになったのに ←意外に適応能力あるよね? 
 
使ってないと、全然ダメね。
今日は、卵豆腐とか、さしみこんにゃくとか、ご飯つぶとか、レタスに苦戦。
 
おかげで、ゆっくり食べれて
胃に負担がないのか、胃もたれもなくなりました。 
 
ばんざ~~~い(*´∀`)ノ 
  

 
 
 
ついつい 早く食べちゃう人には
利き手じゃない方でお箸を持つの。 おすすめだよ スキ
 



レシピブログに参加中。
1クリックで応援してくださると、料理パワーUP★宜しくお願いします。