残りそうめんで「ねりごまシャンタン鍋」

テーマ:

レシピブログさまより「創味シャンタン」をいただきました

 

 

{AC89F70F-4D33-458C-93FA-2D7CAB34C5C8}




こちらを使ってシャンタン鍋のレシピを考えるということで…

 

ねりごまを使った鍋つゆにしました( ´∀`)

 

 

{16EAB14D-85FB-415C-8CB8-7DA425E471D2}

 

【残りそうめんでねりごまシャンタン鍋】

 

材料(2人分)

 

白菜    2枚           えのき   1/2パック        ニラ  6本

もやし   1/2袋     豚バラ    100g               たら  2切

 

【鍋用スープ】

水     800cc           創味シャンタン    大1と1/2

だし醤油    大1      ねりごま        大1と1/2

 

【シメ】

そうめん   2わ

 

 

{131EB13E-1EF3-4F13-9FF9-A5FD72AD358F}

 

 

 

①  野菜をカットし、たらと共に鍋に盛り付けます

②  鍋用スープの材料を別鍋で温めて①に加えて加熱します。

③  ②が沸騰したら豚バラを加えてひと煮立ちさせます。

④  茹でたそうめんを別に盛れば出来上がり。

 

 

{10FE91EA-399C-4939-A9F8-BC0C83E9B87D}


 

そうめんはシメじゃなくて にゅうめん風に温かいスープにくぐらせて食べるのがオススメです

 

夏に余ったそうめんの消費にもなるし、ねりごまの風味が食欲をそそる鍋ですよ♪


 

 

 

 

レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017

AD

少し前ですが、白金台の八芳園で行われた


『ESSE プレゼンテーション』にご招待いただき、参加してきました(*'ω'*)




ESSEレポーターとして活動させていただいてから参加させていただいてますが


今回も素敵な商品をプレゼンしていただきました♪


まずはカレールー


どこのメーカーかな?と思ったらトップバリュさんなの!



トップバリュといえばイオン系列のブランドとして


品質が良くてお値段がリーズナブルが商品が多いので


主婦としてはお助けアイテムとして浸透してますよね!



そんなトップバリュさんが本格的な欧風カレーとインドカレーの


カレールーを発売されたそうです( *´艸`)



今回は八芳園のシェフが腕を振るったということで見た目も本格的で


インドカレーにはナンもついてきた♪♪


 



どちらもポイントは黄金に輝く『香味カプセル』


このカプセルを盛りつけの前に仕上げとして加えることで本格的なスパイスが香る


贅沢なカレーに仕上がるんですよ(*^▽^*)




インドカレーもスパイスが本格的で、専門店で食べているかと勘違いするほど!


 



ワタシ的には欧風カレーがかなり好み♪ また食べたいのでGETしたいけど


近所にイオン系のスーパーが『まいばすけっと』しかないから売ってるかな・・・?


見つからなければ講習会の帰り(確か新浦安にあったはず!)に買って帰ろうハートぃっぱぃ

AD

いよいよ今週末はセンター試験!

テーマ:
投稿写真

いよいよ今週末はセンター試験ですね

3年前、W受験だった我が家は風邪や雪の心配など…

落ち着かない日々だったな~と思い出しました。

今年高3のお嬢は大学への内部進学も決まっていて

こんなに楽なものかとしみじみ感じますが

同級生のおうちはこれからが本番!

無事に受験が終わりますように…。

#お弁当 #センター試験 #内部進学


AD