家庭用電気圧力鍋ewonderでつくる☆枝豆ポタージュ | ホセファの育児雑記

ホセファの育児雑記

仕事や私事遊びのことなどを書いてましたがスープの仕事は休業看板中!復職の予定がないのでタイトル変更しました〜
変わらず宜しくお願いしますm(_ _)m

キラキラ7月1日発売予定キラキラ

ワンダーシェフさんの新製品をモニター中です音譜


右下矢印ワンダーシェフ電気圧力鍋 e-wonder 4L(GEDA40)

http://www.wonderchef.jp/cooker/denki/



~ポタージュスープは大目に作って冷凍保存バックにいれ、小分けに冷凍しておけば朝食にも便利な一品に!!枝豆には貧血の予防に期待できるビタミンB群やむくみ解消の効果が期待できるカリウムが豊富~(eWonderクッキングブックより)。

ここ最近はお家に寝に帰るだけのような生活なもので・・・(笑)

さすがに朝食位はしっかりしたものが食べた~い!!・°・(ノД`)・°・

ということで、

レシピブックを参考に枝豆ポタージュを作ってみたよ~♪
前回のモニターレポートは白米炊き

No.,32 えだまめのポタージュスープクリップ

{DB3624B4-F1C2-4C63-A98B-0D83BACECF25:01}


材料(4人分)メモ

枝豆・・・400g
<別の鍋でさやごと茹でて豆を取り出す>

たまねぎ・・・小1個(150g)粗みじん切り

バター・・・20g

A(水200ml 固形スープの素2個)
*固形スープが苦手なので私は昆布で代用*

牛乳・・・300ml

生クリーム・・・大さじ3

塩コショウ・・・少々


{E6702BBD-2F7E-4805-ABF1-2BE9724A2B81:01}
■作り方
圧力鍋に枝豆、玉ねぎ、バター、Aを加えて蓋をする。


{4A985C20-086B-4B0E-8B7B-E541BAE71302:01}
②お好みボタンを押して・・
{2B8B2E19-05D9-4498-8CFC-40FBB79982E6:01}
時間を15分に設定します。

{0C11E287-3F05-4086-BAFC-01709EDD1AB4:01}
加圧中はこんな感じでピンが上がってます。

{059BC5D1-1C9A-46EE-A617-6985745E1AFA:01}
③終了の合図がなったら圧力表示ピンがおりてることを確認して蓋をあけます。取り消しボタンを押して粗熱をとってから中身を裏ごしします。

{6AA385B0-9422-43C5-A232-A01E89DA0BD3:01}
④③を圧力鍋に戻しいれて牛乳を加え追加熱ボタンを押して時間を5分に設定します。

⑤ひと煮立ちしたら生クリームを加え塩コショウで味を整え完成☆

{FD9E7413-A9B6-48B6-A09F-4BDDC8319580:01}

電気圧力鍋って賢くって本当に便利音譜

忙しい朝のお出かけ準備時間も自動で勝手に調理をすすめてくれてるのがいい。台所から離れられていても安心できちゃうところが私みたいな人には使いやすくとっても便利かな。

右下矢印7月1日発売予定の電気圧力鍋☆ここのページから買えるそうですコスモス

http://joshinweb.jp/kaden/1588/4970840300010.htm


限られた時間は有効的につかわないとでございます得意げ


次のモニターレポートでは煮物あたりを試してみたいと思います☆


ではでは。



にほんブログ村