Happy Merry Christmas Eve!! | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

いつもいっしょ。


わーいわーい、今日は、クリスマスイヴプレゼント付ツリーですよ~!!

皆様、Happyですか~?


いつもいっしょ。

いつもいっしょ。


我が実家にも、サンタさんから、プレゼントがた~~っくさん届きました~!!

ありがとう、サンタさんサンタ



まず、私の両親からは…木のおもちゃ。(買った日の様子→こちら 。)


いつもいっしょ。


これ、何て言うんだっけ…木琴じゃなくて…「シロフォン」だったかしら?

何気に、このおもちゃ、ツボが満載なんですよキラキラ



そもそも、このシロフォン自体、前にどこかで遊ばせてもらったこともあった(→こちら 。)けど、

叩くとキレイな音がするので、そこが○


いつもいっしょ。


さらには、叩くところが、心優好みに分けされているから、そこも○


いつもいっしょ。


そして、スティック(=ばち)を、収納出来るようになっているので、そこも○


いつもいっしょ。


なおかつ、これ、全体的に、の形をしていて、引っ張って遊ぶことも出来るのだ。

だから○○○○~!!

(実際、床を傷つけると思い、そういう遊び方を教えていないので、引っ張って遊んだりはしませんがあせる


いつもいっしょ。

大のお気に入りで~~す投げKISS!!



流れ星の効果音みたいに、高いドから低いドへ、低いドから高いドへ…

ちゃらちゃらちゃらんっと慣らすのが特にお好きらしい。


続いては…かわいいお洋服たち。


いつもいっしょ。   心優①
いつもいっしょ。   心優②

いつもいっしょ。   あーちゃん



心優①は、冬のバーゲンで半額くらいになっていたのを、ばぁばが散歩がてら買ってきてくれました。

確か、グローバルなんちゃらってとこのだったと思います。(←テキトーでごめんねあせる


実は、今まで、両親からお洋服を送ってもらうと、branshesでってことが多く。

あそこの色合いって、ピンクなどの淡い色合いのもの中心だから、

心優のワードロープも、必然的に、そういう色合いのものが増えていってたのね。


が、実際に、2ヶ月ぐらい一緒に暮らしてみて、そういう色合いばかりじゃ、

「ぼやける」「着こなしが難しい」と、ばぁばが気づいたそうで。

濃い色合い(黒、紺、茶)やボーダーなどのお洋服を、買い足してくれているのです、ありがとう。


「最近、ちょっと洋服の感じが変わったよね?」というお声をいただいていたのですが、

そういう事情からです~、うしし。


心優②と、あーちゃんのお洋服は、全て、branshesのものです。

今まで常連さんだった、近くのショッピングモールに入っている店舗が、もうすぐ閉店してしまう、ということで、

か~~なりお安くなっているのよ。

それで、ばぁばに、ちょこちょこと買いに行ってもらっていたら、こんなにどっちゃり。


ちなみに、心優のお洋服のサイズは、初の95センチです。

「あーちゃん」のサイズは、70センチ(春夏物)です。



※1月7日追記※


年始のバーゲンでも、またまた、ご~~っそり、かわゆいお洋服を買ってもらっちゃったのよん。

念願の…「むふふ、なこと」もしてしまったのさ。

また、年始のブログにて紹介させていただきますね、わくわく。



続いては、ぴろしの両親から、これまた、2人のお洋服。


いつもいっしょ。

さらに、私たちから先日 お話した通り、Rodyたち。

いつもいっしょ。



クリスマスパーティーご飯はお昼にやりました。


いつもいっしょ。


メニューメニュー


から揚げ~甘辛マヨネーズ和え~

スモークサーモンのサラダ

マカロニサラダ

コーンスープ

手作りフライドポテト(←心優用)



ほぼ全て、ばぁばが作ってくれました、ありがとうありがとうございます


いつもいっしょ。


心優は、大好きなフライドポテトを中心に、普段はあまり口にしないお肉(から揚げ)まで、平らげましたキラキラ


そして、何より気に入ってくれたらしいのが…


いつもいっしょ。


コーンスープコーンスープ


ぷぷぷ…唯一、私が作ったものでございます。


これ、超カンタンなの。

缶詰のクリームコーンを軽く乾煎りしてから、牛乳を注いで、コンソメと塩コショウで味を調えたら完成。

栃木でもさんざん作っていたはずなのに、未だかつてない食べっぷりでしたぎく



さて、こちらは、この世に産まれて初めてのクリスマスイブを迎えている「あーちゃん」。

ランチぱーちーには、当然、参加出来ません。

いつもいっしょ。
いつもいっしょ。

ぱーちーの間、「おなか減ったよ~汗と、姉の横(←母の膝の上)で泣いておりました。

ごめんごめん。



一昨年のクリスマスイヴは、心優妊娠中、里帰り中、で、やっぱり福岡で過ごしていて、

同じように、盛大にぱーちーしてもらいました。(→こちら 。)


昨年のクリスマスは、ささやかですが、私が料理を作って、初めて3人でのクリスマスイヴ。(→こちら 。)


今年はぴろしがいませんでしたが、実家が離れている私にとって、

こうして、両親とクリスマスを過ごせることなんて、これからの長い人生でも、そうそうないと思われるので…

とってもとっても貴重な、ありがたい時間でございました。

姉妹揃っての初めてのクリスマスイブだったんだもんねハワイ



さてさて、余談ですが。

キラキラことクリスマスツリーが、たいそうお気に入りだった心優チャン。


あまりに好きすぎるので、クリスマスが終わって、この「キラキラ」を片付ける時、

むーん、何て説明しよう?と、家族全員、心配していたのよ。

キラキラの門松とか、キラキラの鏡餅とか、どっかに売ってないかなあ、なんて、本気で思ってたくらい。


が、実際には…な~~んてことないのグルグル

一瞬、「キラキラ ない!」とか言ってたけど、まあ、そんなもんでございました。

あららん。