「みーちゃん の キラキラ」。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.


福岡は、今日から、本格的に寒いです、いえ、寒すぎます風

今日は、心優もしっかりダウン着用で、お出かけです。



実家はマンションの7階なので、エレベーターに乗ります。

心優はこれが楽しくてしようがない。

お仕事がたっくさん、あるからねププッ・・・


  ←上下のボタンを押す係ボタン


   ←「ちょうちょ」を押す係…え


「ちょうちょ」とは、写真からお察しの通り、「閉じる」のボタンのことなのですが、

これ、心優が見つけたんですよ。


福岡に来て初日、このエレベーターに乗った時、突然、心優が、「ちょうちょ」と叫びまして。

私も、ぴろしもポカ~~ンだったのですが、母が、「ホントだ、ちょうちょがあるねえ?」と。

この「閉じる」のボタンに気づいてくれたのです。

私もぴろしも、感心してしまいました。


それ以来、「閉じる」のボタン=「ちょうちょ」なのですポイント


今日も、そんなお仕事をするべく、エレベーターに乗ってから、お出かけですダッシュ



心優は、街中でやたら目にするクリスマスツリーを、

「キラキラ キラキラ」と、と~~っても喜び、近くで観たがります。


そのおかげで、先日予告した通り 、両親に、クリスマスツリーを買ってもらいましたツリー




全体像は、クリスマス当日にアップするとして、今日は、飾りつけの1コマを。

心優自ら、オーナメントのボールをつけました。



って言うかさ~~!!!

近くのショッピングモールに入っているトイざラストイザらスにて、普通に購入したのですが、

最近のクリスマスツリーは、すごくかわいい上に、ハイテク(←って言葉は、死語あせる?)。


もみの木の色は、実は、ブラック

全体的な飾りつけは、ゴールドです。


私が小さい時のクリスマスツリーは、ライトの配線がグルグル見えていて、重たい印象でしたが、

LEDライトは、既に、もみの木の中に組み込まれていて、配線はなし。

おまけに、「木」自体(枝の先端?)が、青やら赤やら黄色やらにピカピカと光るのです。

それが、とってもとっても、キレイで、シンプルで、モダン!!!


心優も、とっても気に入ったらしく、朝起きた時、外出から帰って来た時など、リビングに入るなり必ず、

「キラキラ ない キラキラ ないよ~!」と、催促します。


昼夜問わず、ですもの…こりゃ、電気代かかるわ…出費


それでも、キラキラを点けてあげると、

「みーちゃん の キラキラ きれい」と満面の笑顔で喜ぶ姿や、

(あら??これって、3語文ってこと…?)


外出する時、夜寝る時などに、「キラキラ ばいば~い!」と手を振る姿を見ると、

家族の誰もが、文句言えなくなりますnyaha*




※11月24日追記※



そして…「キラキラ」を手にして1週間程経った今では、

自分で、「キラキラ」のスイッチを入れられるようになってしまいましたwow!


誰も教えたわけではないのに…よく観てるわ。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こうして、私も心優も、かなり気に入ってしまった、このクリスマスツリー。

本来ならば、来年からは、我が家のものになる予定でしたが、どうやら、黄色信号信号


もみの木の色がブラックなので、キラキラしていない状況の時は、ちょっと寂しいわよ、と母が。

子どもがいる家庭ならば、もう少し、緑の方が良いんじゃない?

これは、我が家(=実家)にしましょう!とムンクの叫び



え~~!!

私も心優も、これで(いや、むしろ、これが。)十分気に入っているのにぃ!!!!