クーピー。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

ポシェット

シミーズ


クーピー




…なんか、懐かしい言葉じゃないププッ・・・



今日は、心優チャン、近くのショッピングモールで、「塗り絵」のイベントに参加しました。

ハウステンボス

光の街


この季節のハウステンボス…キレイなんだろうなあぁ…

私、一度も、ハウステンボス、行ったことないけどあせる



本人、張り切って、自分の好きな「青」「黄色」で、何やら塗ってますが、

枠の中を塗ることが出来ないので、概ね、大人がやっているようなもんですあわわ


おまけに、途中で飽きて、脱走しようとしちゃうし…溜め息



実は、福岡に来てすぐ、両親が電器屋さんの景品で貰ったとかいう、「超豪華お絵かきセット」を、

心優にプレゼントしてくれたのね。


その中には、絵の具とか、ペンとか、クレヨンとか、いろいろ入っていたのだけれど、

心優が手にしたのは、先の尖った「色鉛筆」あぁ~・・・


しかも、何かの拍子に、両方のほっぺにケガをして、結構長い赤いスジが入っちゃったことがあったの。

それで、当然、「色鉛筆」はその日中に、隠すことになってしまったのだけれど、

「色鉛筆」の「青」が気に入っていた心優は、それはそれは大号泣でしてなく


今日、「クーピー」を見た母が、

「これは良いヒラメキ!!」と、心優が塗り絵をしている間に、早速、買ってきてくれました。



じゃじゃ~~んキラキラ



ちなみに、ミッフィーのポストカードは、塗り絵を提出したら、くじ引きが出来て、見事(2等賞!!!

いただいてまいりました。


最近、心優はミッフィー(通称「ぴょんぴょん」)が大好きだし、

このポストカードもかわいいので、スクラップブッキングにでも使おうかしらん、と思っていた矢先、
裏も表も、落書き…じゃなくて、作品だらけにされてしまい、オジャンどーん


せっかくだから、このままあて先書いて、ぴろしにでも送りつけてやろうかしら手



その横の絵は、こんな感じで、大量の「風船」風船


心優のリクエストは、

「ふーしぇん(=風船)「しゅいしゅい(=魚)なので、


この形を、縦・横にすれば、だいたい満足してくれます。


ちなみに、本人リクエストで、黄色や肌色で描くと、

「うしゅい うしゅいよ~(=薄い)!」と、突っ込まれてしまいます溜め息


もともと、クーピーは、子どもが口に入れたら困るからって、

「蜜蝋クレヨン」なんて、とっても有難い商品も発売されていますよね?


でも、心優って、何でもかんでも口に入れちゃう、っていう性格ではないので、多分、クーピーで十分ですGOOD

ただ、2人目チャンがどうなるかはわからないので、そのあたりは気をつけてあげないとね。



このクーピー、個人的には、かなり良いですよぱちぱち


お片づけの練習になるし、

「いっぽん(=1本) ない~!」とか叫びながら、お片づけ花丸


色についても、かなり理解してきたように思いますし。

「肌色」のことも、なぜか「いっぽん」と言うのよね~あせる



何より、お絵かきを楽しんでいる心優を観るのが、親としては嬉しい限りでございます投げKISS




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、今日は、小雨降る中、父と張り切って、傘差しながらお散歩傘

こういう、しとしと雨、嫌いじゃないなあ。

(心優には、「あめ じゃーじゃー ねえ?」と、言われてしまいますが。)


とっても良い時間を過ごしました。



散歩から帰ってきても、心優がしばらくお昼寝から目覚めなかったので、そのまま、私、1人の時間。

心優が起きてからも、私はしばらく家の中(父の書斎)で隠れていて、父と母が、心優と遊んでくれました。


今後の予行練習ってことで、どうなるかな、どうなるかな~?



…っていうか、私がいないと気づいて、既に1時間半くらいは経ってるはずなんですけど…

ものすご~~く、楽しそうな声が聞こえて来るだけなんですけどっ!!!



自ら、「ただいま~!」と、出て行きます…