「演技派」に磨きがかかる。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

いつもいっしょ。

いつもいっしょ。


彼女、最近、また「女優っぷり」をあげてきてますです。(もっと小さい時の話→こちら 。)



カンタンに大粒の涙を流せるなんてことは、もうもう、今や序の口でしてどーん


とにかく、何と言うか、表情が、感情表現が、スゴイのです。


いつもいっしょ。


これ、何をしている時の表情かわかりますか~?


「じぃじ いっちゃったねぇ」

「ばぁば いないねぇ」

「ぱかぱか(=Rody) ないねぇ」


って、何かが「ない」とか「いない」っていう、いわゆる「寂しい」状態の時に、この表情をして訴えるの。


どうして、それが女優なのかと言うと…

この表情はほんの一瞬で、すぐにケロっと、何事もなかったかのように遊び始めるからぎく


よ~~~く、この独特な顔をしてるんだけど、あまりに一瞬すぎて、いつも写真にはおさまらない。

これは奇跡の1枚です。(←大げさ、かもかも。)


ちなみに、これに類似して…

「あーちゃん ねんね ねぇ?」などと言いながらする「ねんね」の表情、

「あーちゃん えーんえーん ねぇ?」などと言いながらする「泣く」マネの表情があります。


同じく一瞬で、なかなか写真にはおさまりませんが、ほぼ上と同じ表情だったりしますあせる

その他には、わかりやすく、露骨にふて腐れている顔ジーッ


いつもいっしょ。


自分の言い分が通らず、マンガばりに(絵に描いたように)イジける姿ジーッ


いつもいっしょ。


ホント、「女優」ですから、ダマされないでください…

特に、心優溺愛のぴろし~~っっズバッ!!!!



そして、本日。

「女優・心優」の、記念すべき写真撮影会(前回→こちら 。)が、滞りなく執り行われましたペーパー


いつもいっしょ。   手に持っているのは、なぜか、バナナのシール(裏)。
いつもいっしょ。   この足の角度は、彼女のこだわり。
いつもいっしょ。   ちょっと前に身を乗り出してみたりして。
いつもいっしょ。
いつもいっしょ。   



昨日 のクリスマスイヴクリスマスツリー

(ちなみに、昨日に我が家は全力を注いだため、今日はフツーの日ですnyaha*


ランチぱーちーの話はしましたが、ケーキの話には触れずじまいでした、ね。

大きなホールのケーキは買わなかったのですが、大人たちは、パステルのケーキを堪能キラキラ


が、しかし、心優はそれを食べられなかったのね。

(なし崩し的に、何でも食べさせちゃってるんだけど、唯一、チョコと生クリームは控えさせております。)


その代わりと言っては何ですが、母が、ブロックにて「ケーキ」を作成レゴ

なぜか、今日は、それをお気に召していただけたらしい。

いつもいっしょ。   「かーき(=ケーキ)~~!!」
いつもいっしょ。   「あお も~~!!」(←「青も撮って!!」)
いつもいっしょ。   「もいっかい かーき~~!!!」

最近、「これ撮って!」「あれ撮って!」的な注文が多く、困ってますあぁ~・・・


困ってる、と言えば、こちらも…

いつもいっしょ。
いつもいっしょ。

なぜかわからないけど、廊下を「しぇ~~っ!」て言いながら、走ることにハマっておりまして。

何往復も、何往復もなく


しかも、例の「おてて~ ちゅ~ないで~音譜の歌と共に、

廊下まで連れ出され、一緒にやらされかける(←大人なのでやりませんあせる)私ガクリ


下のおうちにご迷惑をかけていると思われるので、やめさせようとすると、前出の通り、ふて腐れるわけです。


そもそも、なぜに「しぇ~~~っ」なのか?


「しぇ~~~っ」て走る人、どっかにいましたっけ?

親である私にも…わかりません。



「ゆっくり!静かに!!」って叱ったら…

いつもいっしょ。


なぜか、こんなポーズで、静々と歩き出しましたよププM


むむむ、この子、どこまで理解出来ているんだろ?

単なる偶然だとは思うのだけれど。



でも、そんな心優も、姉ですから…お手伝い、頑張ってくれてますよ。

結構、いろいろやってくれてますラブ


いつもいっしょ。
いつもいっしょ。

今日は、ダイニングのイス、片付けてくれたしねGOOD



あ~、いかんいかん。

今日も姉の話で終わってしまう~~グルグル


妹は…と言うと、最近、起きている時間が長くなってきて、完全に「手がかからない」とは言い切れない状況。

それでも、やはり、育児については、私もドッシリ構えられている部分があるのかな、と思ってます。

(2人育児については、私自身が一人っ子なので、かなり手探りな感じなのです…溜め息


だって、「なかなか寝ない~」って夜(←そんなに長い時間ではないので、楽ってこともあるのだが)も、

「よしよし、こうやって姉のことを考えずに抱っこ出来る時間は今だけだもんねぇ…」なんて思っていたら、

眠気も、ある程度はやる気なし吹っ飛んで、いつまででも抱っこ出来てしまう。


ただ、昼間はね…心優の時は使わなかったけれど、スリングやおんぶ紐が、今後は必要かも~。