「ごめんね青春!」第8話~息子が女子?合併解消!ついに告白! | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

「ごめんね青春!」

ごめんね青春!

第8話

息子が女子?合併解消!ついに告白!


観音菩薩です。今日は何やらこの家に、
よくないことが起こるそうですよ。

やだな~。何かやだな~。怖いな~。怖いな~。


**********

りさ) どうすればいいと思う?
舞) 理事長、一度言いだしたら聞かない人だから。
りさ) あっ、そっちもね、どうしたものか。
舞) えっ、そっちじゃないのは?
りさ) 原先生よ! あれから一度も阿修羅の顔を見
   せないの。カッコよかった~。録音しとけばよか
   った。今度は絶対、動画も撮るから。
舞) 想像つかないわ~。
  仏の平ちゃんがキレるなんて。
りさ) ねえねえ、淡島~。
   もう会えないのかな~? 阿修羅の原には。
舞) 会えるよ、蜂矢~。阿修羅・原。全日本プロレス
  時代は、天龍源一郎とのタッグで一世を風靡し…。
りさ) 真面目に聞いてよ!
舞) あ~っ! いや~っ!
りさ) えっ、今の、富永先生ですよね?
舞) 違いますっ。違いません…。
りさ) どんまい先生、最近女っぷりが上がったり
   下がったり忙しいな~って思ってたけど…。
舞) 恥ずかしながら近頃、リアみつるでございます。
りさ) リアみつる?
舞) はい。
りさ) あ~っ、リア充ね。えっ?
舞) 結婚を前提に、お付き合いさせて頂いてます。
りさ) へえ~っ、それにしても文化祭…。
舞) 露骨に話そらしましたね、今。
りさ) いやいや。
舞) あなたそういうとこある! 自分だけ気持ちよく
  喋って、いきなりシャッター下ろすんですか! 私
  が誰と恋愛しようと知ったこっちゃないんですか!
りさ) だって、ここだけの話、トミーって…。


**********

祐子) 名字言うと分かっちゃうので、祐子で。
カバヤキ) 祐子が「ごめんね!」したい相手は、
    誰かな?
祐子) 高校時代の、友人です。
カバヤキ) そっか…。


みゆき) 何よ、ソワソワして。


祐子) 好きな男の子がいたんです。仮に、A君としま
    す。でもある日、A君の親友から告白されたん
    です。ラブレターもらったりして。そっちは仮に、
    へーくんとします。
カバヤキ) A君と、へーくんね。


みゆき) きたきたきた。


祐子) 私が、「ごめんね!」したいのは、
    その…A君のほうなんです。


**********

祐子) 当時は、まだ私も子供で、自分の感情を抑え
    ることができませんでした。
カバヤキ) う~ん、そっかそっか、それで?
祐子) そして、神の教えに背いて、軽率な行動をと
    ってしまった。時がたって、私はとても後悔して
    います。そして今、なぜか思い出すのは、好き
    だったA君ではなく、ただ一人最後まで私を励
    ましてくれた、へーくんの方なんです。私のせ
    いでA君、退学したのに。へーくんの顔ばかり
    思い出してしまうんです。A君とは先日会った
    んですが、意外と何も感じなくて。だから、この
    場を借りて謝りたいんです。好きだったA君に。
    ごめんなさい。何か、一方的に喋ってしまって。
カバヤキ) 大丈夫。トイレ行ってたけど聞いてましたよ。
     じゃあ祐子には番組特製ごめんねウナギの
     使い捨てカイロを差し上げます。
祐子) あの~まだ「ごめんね!」してない。
カバヤキ) あっ、そう。じゃあどうぞ。
祐子) A君、ごめんね。
カバヤキ) 三島観光協会からのお知らせです。

**********

カバヤキ三太郎の正体が明らかになった2日後、
日曜日、神保さん、阿部さん、ビルケンシュトック
の3人は、東京の西の玄関、品川駅にいました。
目的は、地元を離れ、村井君に心おきなく女子に
なってもらうこと。

そしてもう一つ。
男女共学の進学校に転校した、
中井さんに会うためです。

**********

りさ) じゃあ、青春祭は中止でよろしいのかしら?
   頑張ったけどダメだったね~でよろしいのかし
   ら? でもって来年の今頃また合併しましょう、
   文化祭やりましょうと騒ぐのかしら? で、また
   小さい事で心折れてまた来年また来年って。
   はっ、何ですか? 花粉症? インフルエンザ
   ですか? はっ、死ぬまで言ってなさい。
平助) あんたに
    そんな風に言われる筋合いないよ。
りさ) あります!
平助) ない!
りさ) 好きなんです!
平助) 何が?
りさ) 原平助、あんたのことが好きなの! 大好き!


**********

平助) ありがとうございます。
りさ) はぁっ?
平助) えっ、何ですか?
りさ) 私、今告白したんですけど。車来たけど。生ま
   れて初めての。車来たけど。ありがとうって、あ
   んたのためじゃない。これ、私の告白です。
   うぬぼれなさんな。
平助) じゃあ俺、どうすればいい…
りさ) 明日までお返事お聞かせ下さい!


**********

平助) 外見は、「ロッキー・ホラー・ショー」。でも、中
    身は、「稲川ホラーショー」。これが、現在の彼。
    東高の制服を着た、村井守君なんです。
吉井) もっといい例えはなかったんでしょうか?
平助) お父さんは、稲川淳二に、ロッキーという服
    を着せていたんです。そして、「お前はロッキ
    ーだ。ロッキーはロッキーらしくしろ」と言い続
    けた。
晋太郎) はい。
吉井) もっといい例えがあるはずよ。
平助) 淳二は思った。「やだな~ロッキーじゃない
    のにな~何かやだな~怖いな怖いな~」。
三宮) あれがやりたかったのかな?
平助) これが、現在の守君です。
晋太郎) すごくよく分かります。
三宮) あれで分かったんだ。
平助) ここで、思わぬ事態が起こります。東高と、三
    女の合併です。理事長であるあなたが、経営
    難の三女に手を差し伸べる形で、吸収合併を
    提案しました。両校が合意し、男女共学クラス
    が生まれ、守君は、自然の成り行きで、三女の
    制服を着ました。どうしました?
晋太郎) いや、
     これの中身はどこにあるのかなと思って。
平助) いいんです。どっちにしても関係ないから。
晋太郎) そうですか…。
平助) はい、注目。これ読んでみて下さい。
村井・晋太郎) 見た目で判断しない!
平助) 言いますよね、女子が。
    「私、こう見えて、見た目とかどうでもいい人だ
    から~。肝心なのは、中身だから~」って。そ
    んな風に言われると、「俺でもいける?」なん
    て、思っちゃうけど。騙されるな! これは、ブ
    サイクすらもキープしたい、っていう、あさまし
    い根性です。
吉井) 女性観が歪んでるわ。
平助) 私だって、先生とか呼ばれて、偉そうに授業
    なんかしてるけど、中身は、学生時代から、何
    も成長してない。と思って、制服着てみたの。
    でもさ、正直、キツイだろ。
村井) (頷く)
平助) さすがに年くって、少しは、中身も成長してた
    みたいだな。見た目と中身、どっちも大事です。
    見た目が中身をつくり、中身が見た目を選ぶ。
    村井は、中身が女の子だから、
    見た目もそれに近づけたいわけだろ?
村井) はい。心に合った体とか、
    心に合った服装がしたいです。
りさ) ちょっと理事長。ここ大事なとこ。聞いてます?
晋太郎) これの中身がどこいったのか、どうしても
     気になって…。気になりませんか?
平助) なりません。関係ないから。
    そこに入るという選択肢はないから。
晋太郎) 勝手に決めつけんな。
平助) 分かってるじゃないですか。息子さんのため
    とはいえ、本を100冊も読んで。女装してスー
    パーまで行くなんて、そうそう出来ることじゃな
    いですよ。本当はお父さん、もう分かってるは
    ずですよ。
晋太郎) 分かってたまるか! 守は男の子なんだよ。
     生まれた時からず~っと男の子なんだよ。初
     めに抱っこしたの私だから。出産、立ち合い
     ましたから。その時ちゃんとついてたんだよ。
     だから守は、こっちに入るはずだったんだ!
     そんなの、分かってたまるか!
村井) (泣)
    ごめんなさい。
晋太郎) いいよ、謝らなくて。お前は全然悪くない。
     むしろ、お前に礼を言いたいよ。守。今まで
     息子のフリしてくれて、ありがとうな。うん。
     18過ぎたら男も女も関係ないよ。どっちみち
     親には寄り付かなくなっちゃうんだから。
村井) そんなことないよ。パパ好きだよ。
晋太郎) 校長。守が、女子の制服を着て通学する
     ことを、許可して頂けますか?
三宮) ええ、もちろん。
晋太郎) よろしくお願いします。


**********

りさ) はぁ?
平助) いや、ですから、結婚を前提にですね。
りさ) 当たり前です。私、カトリックです。結婚を考え
   ない男性とは交際しません。
平助) じゃあ、そういうことで。
りさ) 結婚を前提にのあとです。
   何とおっしゃいました?
平助) 結婚を前提に、まずは、お友達から。
りさ) はあっ?
平助) いや、だって、急だから。蜂矢先生が、俺…
    私を、俺に好意を抱いているなんて1ミリも思
    わなかったし。
りさ) だからって、友達からですか?
平助) はい。だって、友達ですか? 今。
りさ) じゃないですね。
平助) でしょ? それに、俺、蜂矢先生には、まだま
    だ、お話ししなくてはいけない事もあるし。
りさ) どうぞ。
平助) いや、今じゃなくても。
りさ) 出た。先延ば~し、先延ば~し、
   妖怪先延ば~し!
平助) 妖怪?
りさ) 混ぜっ返さないで! 同じ答えなら早く聞きたい。
   男ならスパッと決断したらどうなの?
   ごめんなさい。
平助) えっ?
りさ) こういうところですよね。原先生はもっと、焦ら
   したり、もったいつけたり、腰のところで、小さく
   手を振ったりするような女性が好きなんですも
   んね。
平助) 蜂矢先生。
りさ) ダメだ。私無理だ~。
   先回り、先回り、先回りが止まらない!
平助) 妖怪、先回りですね。(笑)
りさ) (笑) おかしくありません。
平助) すいません。
    でも、蜂矢先生は、今のままがいいです。
    十分素敵です。完璧です。
りさ) そうっすか。
平助) よろしくお願いします。

(手を差し伸べた平助と握手するりさ)

**********

その頃、
永楽寺に忌まわしい女が訪ねてきました。


せつ子) 坊ちゃん。ねえ、坊ちゃん。
     永楽寺さんというお寺さんは、
     こちらでしょうか?


**********

三宮) あっ、こちらね、ノンフィクションライターの…
祐子) ペンネームです。
りさ) でしょうね。…姉です。


**********

クドカンが性同一障害ものを描くとこうなるのか~!
ロッキーホラーショーのDVDの中身が、稲川ホラー
ショー! その説明で納得しちゃう理事長って!(爆)

親としては、理解したくないっていう気持ちも分かる。
理解したいけど、したくない、認めたくないっていうか。
でも、やっぱり、幸せになってほしいと願う気持ちも本
当。複雑な親心。あれだけ本を読んで、女装までして、
本当の自分を押し殺す息子の辛い気持ちが痛いほど
理解できてもなお、息子には息子であってほしい気持
ちがね、捨てきれないのも、親としての本音だよね…。
そしてやっぱり、息子の押し殺すように泣く姿に負ける
のも親心。息子のフリをしてくれて、ありがとうと言える
父親も、パパが好きだと言える息子。いい親子だよ…。

そして今回の「ごめんね!」はあの祐子! しかも、カ
バヤキ三太郎が校長であることが平助にバレる展開。
平助に、祐子の話を全部聞かないままラジオ局に走
らせるという…。りさの告白、そして、それに応える平
助。あの時平助が祐子の言葉を全部聞いてたら…?
と思わせるところが憎い。まだ友達にもなっていない
2人の前に現れた祐子の存在は、りさには脅威の筈。
妖怪先延ばしと妖怪先回りは、初恋マジックに勝てる
のか? 私としては、妖怪先回りを応援しちゃうけどw

永楽寺にも、また新たなトラブルの種が~。最終回に
向けて、更なる混沌が待っていそうで楽しみです~♪

ちょっとだけ垣間見えた、相撲ミュージカル? ♪右の
まわしを取れ!左のまわしを取れ!にしびれましたw
これは本番も見せてほしい。遠藤キャラ、好きだ~♪
生徒達も先生も、どんどん愛おしくなる。あ~こういう
学園ドラマ、昔みたいにダラダラ続けてほしいよホント。


「ごめんね青春!」関連ブログ↓
第1話~恥と後悔と初恋の記憶第5話~仲間のため学校のためプライドを賭けて走れ!運命の駅伝スタート!
第6話~ヒーローは最後にやってくる!
第7話~三島の空に響け!彼女の贈り物
第8話~息子が女子?合併解消!ついに告白!
第9話~今日大事な人にごめんねとさよならを言います
第10話~忘れない!青春ほど楽しい授業はなかった!

●「ごめんね青春!」HP


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


ごめんね青春!/ごめんねウナギグッズ全5種セット/TBSドラマ/脚本・宮藤官九郎×磯山晶/TBS
¥5,280
Amazon.co.jp

言ったじゃないか / CloveR 【初回限定盤A】(DVD付)/INFINITY RECORDS
¥1,512
Amazon.co.jp
言ったじゃないか / CloveR 【初回限定盤B】(DVD付)/INFINITY RECORDS
¥1,512
Amazon.co.jp