ラスト・シンデレラ 第9話 「オレはお前が好き」 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

ラスト・シンデレラ

第9話
オレはお前が好き








桜) 初めて思った。仕事行きたくないって。
広斗) 待ってるから。
桜) ん?
広斗) ここにいてもいい?
桜) もちろん。
広斗) 仕事頑張ってきて。
桜) ・・・はい。


**********

広斗) 桜さーん。
桜) はーい。
広斗) 今度の全国大会優勝したらさ・・・
桜) ほいっ。
広斗) 俺と結婚してくれない? 大会で優勝したら、
    自転車は趣味にして、就職する。最初は苦
    労かけると思うけど、俺、真面目に働くから。
桜) ありがとう。すごくうれしい。
  だけどあたしもうすぐ40なんだよね。
広斗) そんなのわかってる。
桜) わかってないよ。とにかく、あたしなんかの為
  に夢をあきらめてほしくないの。だから・・・
広斗) 俺さ、桜さんみたいな子供欲しいんだよね。
    純粋で、まっすぐで、可愛い子。それで、俺
    と桜さんでめいいっぱい愛情注いであげて、
    俺が経験してきたのとは違う、幸せな子供
    時代を送らせてあげたいんだ。それには桜
    さん必要なんだよ。俺の夢、叶えてよ。
    お願いします。
桜) ・・・はい。




広斗) やった・・・。い、やったぁー!!
    ドキドキした。死ぬかと思った。




**********

桜) でもね~ちょっと前までは40になんのすん
  ごく抵抗があったんだけど、今はそんなに、
  嫌じゃなくなってきたんだよねえ。
スタッフ) そりゃそうですよ、
     あんな素敵な彼がいるんですからねえ?
桜) それだけじゃないんだよ。歳をとるっつうのは
  そんなに悪いもんじゃねえって最近思うように
  なってきたんだよねえ。それなりに経験値も増
  えて自信もついてふと気づいたら、悩んだり迷
  ったりしたあの若い頃に比べたらずーっとずっ
  と生きやすくなってるんだよねえ。だから、胸を
  張って、40を迎えたいと思います。
  しっかり自分を持って、自分の信じる方向に向
  かっていけば、幾つになっても恥じることない、
  むしろ! 堂々としてようって、思うんだ。
  なーんてね。


**********

桜) ホント? 
広斗) え?
桜) あたしのこと、好きなフリしてるって。ホント? 
  あの日、あの合コンの日、チョコちゃんに言わ
  れて、あたしに近づいたの? 好きでも何でもな
  いのに、チョコちゃんのために、好きなフリして、
  ホテル行ったの? 広斗君、答えて。
広斗) ・・・・・・
凛太郎) あれほど
     バレないようにしろって言った
だろ!




凛太郎) サイテーな奴だな。
広斗) あんたには関係ないでしょう。
    これは、俺と桜さんの話だ。
凛太郎) 関係あんだよ。俺にも関係あんだよ!


**********

☆今回登場した川柳は ↓
 
どっち取る? 仕事と恋なら もちろん恋
気づいたら 四半世紀を トモに生き (感慨)
好きな事 できるこの歳 わりと好き (♪)

**********

ようやく・・・エッチなドラマらしかった冒頭のシーン!
これで視聴率を引っ張る気なのが見え見えでした。
とはいえ、キスシーンも、お姫様抱っこもよかった。
広斗の背中に回された桜の指先が綺麗だったし。
(さすが篠原涼子、指先にも気を抜いてないと感心)
朝チュン後の、広斗の手に愛おしげに触れる桜の
表情もよかった。随分と待たされただけのことは・・・
あったとは思う。とはいえ、引っ張りすぎだったけど。

要するに、変にデフォルメされた「おやじ女」臭が消
えてようやく、素敵恋愛ドラマに見えてきたって感じ。

そして、桜のいう、歳をとるってのは、そんなに悪い
もんじゃないっていうのには、激しく同意! ピリピリ
ビクビクしていた若い頃の自分を思い出すと、歳を
とってよかった~って思う。おばさんが怖かった頃、
お局にいじめられた頃、そんな年頃のお嬢さん達
を見かけると、自分がおばさんになってて良かった
とさえ思うw どうしていいのかわからなかった自意
識過剰な頃よりも、ずーっと生きやすく、肩の力も
抜けて、若い頃とは違った人生の楽しみ方もわか
ってきたような気がするし。意外とね、楽しいです。
自分が自分の可能性を信じていれば、いくつにな
っても、きっと、「現役」でいられると・・・思うのです。

凛太郎とのハッピーエンドじゃ当たり前すぎるから、
こうなったら、意外なところで広斗と結ばれてほし
いかも~と思い始めている私ですw 無理かしら。


●「ラスト・シンデレラ」HP

「ラスト・シンデレラ」関連ブログ↓
第1話 「不器用な恋始まる!!」
第2話 「年下男は王子様!?」
第3話 「おやじ女の大奮闘!?」
第7話 「いけないkiss」
第8話 「さようなら・・・そして、ありがとう」
第9話 「オレはお前が好き」
第10話 「お前はオレが守る」
第11話(最終回) 「私の選ぶ王子様」


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪



にほんブログ村
 
フジテレビ系ドラマ「ラストシンデレラ」オリジナルサウンドトラック/ポニーキャニオン
¥2,500
Amazon.co.jp