ラスト・シンデレラ 第8話 「さようなら・・・そして、ありがとう」 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

ラスト・シンデレラ

日々のダダ漏れ

第8話
さようなら・・・そして、ありがとう

 
かすみ) ずっと、
     あなたのことが忘れられなかった。
凛太郎) 何言ってんだ今さら。
     離れてったのそっちだろ。
かすみ) 結婚したくなかったの、あなたとは。
凛太郎) そこまでストレートに言われると、
     かえって清々しいな。
かすみ) 
あなたとは、終わらせたくなかった。

     あなたには、
     ずっと恋を、していたかったから。


日々のダダ漏れ-ラスト・シンデレラ(8)

**********
 
凛太郎) 今回思ったんだけどさ、気い遣う相手は
     もうダメだな。昔は、ある程度緊張感が
     った方がいいと思ってたんだけど、
年とっ
     たからかなあ、もう相手に合わせて、
無理
     する体力はないんだよ。
桜) それはよくわかるなあ。
凛太郎) もし、この先誰かと付き合うとしたら、
     一生添い遂げられる人がいいからさ。
     緒にいて、疲れない相手に限るなあって。
桜) 
そうだよねえ。でもさ、緊張感がないっつうの
  は、
なんかこう、恋愛に発展しなくない?
凛太郎) それは言えてんな。
桜) だよね。
凛太郎) なんかきっかけとかあんのかな?
桜) きっかけねえ・・・

**********

☆今回登場した川柳は ↓

未練ある? 昔の恋や あの頃に
年食えば 大人になるとは 限らない
友達と 彼氏のちがい なんだろう?


**********

相変わらず「エッチエッチ詐欺」な展開ですがw

凛太郎の元カノ、凛太郎の恋愛のトラウマの元、
かすみの発言があまりに「少女マンガ」っぽくて、
しかも、あまりに説得力のないキャラ設定だった
ので、本来なら、共感できないこともないセリフ
が、どうにもこうにも陳腐に聞こえてしまって・・・。
あなたとは終わらせたくなかったって、終わらせ
たでしょーが、あ・な・た・が! 結婚したって恋し
続けることもできたでしょーが。気持ちが本物な
らね。てか、ずっと恋してたかったって、他の男
と結婚して、どの口が言うかーーー! 結婚相手
が気の毒すぎる~。てか、説得力がなさすぎっ!
せめて、もちっと、誰もが認める「イイ女」に言わ
せないとね・・・。ぬかみそ臭い女に言われても!
(かすみのような女が嫌いなので、つい毒がw)

そして、ようやく、一生添い遂げられる相手とは、
どんな相手なのか、気づきつつある凛太郎と桜。
「キス」っていう、わかりやすいきっかけもあった
わけだしね。あ~メンドクサイ! とっととくっつい
てしまえ~! というわけにいかないのがドラマ。
せっかくだから、もう少し広斗との胸キュン場面
も見たいし。てか、ここまで待ったけど、イマイチ
胸キュンさせてもらってないような気が・・・(^_^;)
てか・・・「エッチで○○」って枕言葉がなければ、
もっと素直に観れそうな気がするんだけどな~。


●「ラスト・シンデレラ」HP

「ラスト・シンデレラ」関連ブログ↓
第1話 「不器用な恋始まる!!」
第2話 「年下男は王子様!?」
第3話 「おやじ女の大奮闘!?」
第7話 「いけないkiss」
第8話 「さようなら・・・そして、ありがとう」
第9話 「オレはお前が好き」
第10話 「お前はオレが守る」
第11話(最終回) 「私の選ぶ王子様」


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪



にほんブログ村
 
フジテレビ系ドラマ「ラストシンデレラ」オリジナルサウンドトラック/ポニーキャニオン
¥2,500
Amazon.co.jp