「リッチマン,プアウーマン」第9話~私を信じて!あなたの壁を壊したい | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

どこでも寝られる? ブログネタ:どこでも寝られる? 参加中

どこでも寝られるか・・・寝る場所の衛生状態が守られて
いれば、どこでも可能! 汚すぎるとか、虫がいっぱいい
るとかの場合は、無理! それ以外なら、結構どこでも寝
られるほうかも。電車で立ったままでも寝られます(*^^)v

「この状況でも寝られる自分」 に驚く場面から始まった、
「リッチマン,プアウーマン」。今回はもう、胸キュン場面
満載で、このラブストーリーを観ないなんてもったいない
と力説したくなる私でした。ホント、観ないともったいない!


「リッチマン,プアウーマン」
第9話 
私を信じて!あなたの壁を壊したい



真琴(石原さとみ)の膝枕で目覚める日向(小栗旬)

 


 


日向) この状況で寝られる自分に驚くな。
真琴) 大丈夫ですよ、大丈夫。なんてったって
    日向徹ですからね。これから又いくらでも
    凄いことできる



日向) ジャリジャリしそうだな。

傍から見たら「夏の夜の海という、妙に記号化された雰囲
気に酔うバカップル」という例えが秀逸w 寸止めのキスも
お楽しみはまだまだ先にって感じで、お預けも楽しい♪

**********


個人資産が底をつき、自宅をを引き払った日向(小栗旬)
は、真琴(石原さとみ)のアパートへおいてくれとやってく
るが・・・なんとかお寺に落ち着いて。


住職) あなたが一緒でよかった。
真琴) え?
住職) 母親に置いていかれて、今度は、仕事のパート
    ナーとはいえ、やっと心を許せる人に出会えたと
    思ったのに。
真琴) 私には心を許してくれるんでしょうか?
住職) 遠慮しないで、ガンガンぶつかってやってください。
真琴) そうですね。
住職)  れで、壊してやってください。彼の、壁を。
真琴) はい。


**********

金銭感覚もやる気もない日向に真琴は・・・
 


日向) なーんだそれは?
真琴) 日向徹の金持ちマインドを矯正するのに
    最も有効なシステムです。
日向) やめてくれ。猛烈にカッコ悪い。


**********

振り込まれていた成功報酬150万の額に驚いて、
朝比奈に返金しようとして会うことになった真琴。

 


日向の力になりたい燿子(相武紗季)に、君には関係
ないと言う日向。真琴に嫉妬した燿子は、兄(井浦新)
と真琴が会っている所へわざと日向を連れて行き・・・

 


燿子) わかったでしょう? 
    あんまりいい人ぶってると馬鹿をみるわよ。


恋に関しては、どちらもイマイチ負けてる朝比奈兄妹。
二人の空振りしてしまう感じが、ちょっと切なくもあり。

**********

真琴に就職先を斡旋しようとする日向の意図は・・・
 


日向) 将来を託すなら、朝比奈のほうがいい。
真琴) え?
日向) 会ってるのを見た。
真琴) いや、あれはただ・・・
日向) いいんだ。ほっとしてるんだ。お前ももう限界
    だろう? 無理させて悪かった。もういい。
真琴) 私は重荷ですか?
日向) どうせお前もいなくなる。
真琴) あたしのこと信じられませんか?
    あ・・・そうですよね。あたし嘘つき女ですもんね。
日向) あ、ああ。そうだったな。

 


**********

自分のもとを去った母親のこと、自分を裏切った朝比奈
のこと、傷つけてしまった真琴のことを思いながら・・・ 

 


日向) みーんないなくなればいい・・・

 


日向の中には、ずっと母親に置いていかれて泣いて
いる少年が、あの日のままに泣いているんだなあ。

**********

 


明りをつけ、真琴が残していった「宿題」に気付く日向。

 


日向) 期限は三日? 僕をなんだと思ってる。
    二日で出来る。

 



机に写真を飾る日向の気持ちが可愛すぎる~♪


**********

 


NEXT INNOVATION のパーソナルファイルのインタ
ーフェイスに難色を示していた藤川事務次官(大地
真央)が、JIテックに頼んだという、新しいインターフ
ェイスを披露する。そこに現れた隠し映像は・・・

 


 


 


見覚えのある、誰かに似ている、3人組の姿が・・・。

**********

 


 


真琴) 何してるんですか? こんなとこで。
日向) 散歩。
日向) インターフェイスが採用された。
真琴) ほんとに?
日向) さっき連絡が・・・
真琴) それで、一番に私に?
日向) ああ。
    しかし、節約節約と言っておいて、
    あの紙の無駄使いはなんだ?
真琴) すみません。


駅で真琴を待っている日向の少年のような姿に胸キュン。

**********

日向が事務所に戻ると、そこには・・・小川(中村靖日)
細木(植木紀世彦)、安岡(浅利陽介)の姿が。

 


日向) お前ら何してんだ?
小川) パーソナルファイルの新しいインターフェイス、
    あれ作ったの、日向さんですよね?
細木) すぐわかりますよ。
小川) 僕、ああいう面白い、
    見たことがないものを作りたいです。
安岡) 俺だけ「山岡」ってひどいじゃないですか。
日向) 君、誰だっけ?
安岡) 安岡です!

 


**********

パーソナルファイルを作っていた3人が日向の元へ
行き、朝比奈(井浦新)に山上(佐野史郎)は・・・

朝比奈) そう。あいつらは日向のところへ行きまし
     たか。まあいい。それも自由だ。山上さん、
     例の銀行の融資の件ですけど・・・

 

 

山上) 金の管理なんて俺がやりますから。あなたは
    もっとワクワクするようなことを考えて下さいよ。
    8年前のあなたと日向のように。みんなあなた
    たちの見せてくれた夢に胸を躍らせたんだ。何
    言ってんだ若造がって俺は思ったけど、気づい
    たら楽しくなっててね。あの無茶苦茶な二人は
    どこ行ったんだろうな。
朝比奈) 僕のやること、そんなにつまらないですか?
山上) あなたは塗りつぶしたかっただけなんだろうな。
    日向がやったことを全部。あの時止めるべきだ
    った。日向を切ると言った時に。今のあなたは、
    楽しそうじゃない。

 


みんなが思っていたことを言ってくれた感じの山上さん。

**********

 


日向) 僕達はこれからパーソナルファイルを取り返す。
    まあ、実際取り返すのは難しい。でも、僕達が目
    指した形で、世に送り出す手段はある。JIテック
    の下請けの、そのまた下でもいい。名前は残ら
    ない。しかし、僕らが面白いと思う、誰も見たこと
    がない、そして世の中の人が気に入ってくれる、
    そういうものを、作ろう。
安岡) 社名どうします?
日向) そっか、うううううーん。
    「ワンダーウォール」ってのはどうだ?
安岡) びっくりする壁?
日向) なんでもありの壁だ。節電節水備品の無駄使い
    はやめましょう。ありだ! みんな、自分がこれだ
    と思うことを主張しろ。ここは、僕達のアイディアを
    シェアする場所だ。
安岡) ワンダーウォール。
    じゃあ、うちにもウォール書きましょうよ。
細木) いいね
小川) いいですね。
日向) いや、それは・・・

 


真琴) 怖がらないで書けばいいじゃないですか。いく
    ら主張は正しくても、こんなダッサい張り紙は剥
    がしますから。大丈夫!私たちはいなくならない。

 



お金は大事
仕事はなんでもやる でも
魂は売らない!!



お金は大事だよ~♪ でも魂は売らない!
Wnder Wall ワンダーウォール。なんでもありの壁。

**********


日向) 一つ言っておく。
真琴) はい。
日向) お前が信用できる人間かどうかなんて
   どうでもいい。

真琴) え?
日向) 僕が、お前を信じる。



日向) あと一つ。

 


日向) 壊したなら、責任とれ。
真琴) へ?
日向) 巻き込むぞ。いいな?
真琴) はい。

 


前回、真琴が「どうでもいい」と言った言葉に対応して
日向の「どうでもいい」。どちらも、「私が」「僕が」相手
を信じているんだから、それでいいという、潔く、まっす
ぐな思いが気持ちいい。ホント、セリフがツボすぎる!

**********

そこに朝比奈が逮捕されたというニュースが・・・


今週はもう、萌えのツボがありすぎて困る!!w
どれだけ朝比奈や山上にまかせて好き勝手をして
きたのかがわかる、日向のおこちゃまぶりが可愛
いし、真琴の「
日向徹の金持ちマインドを矯正」シス
テムも面白すぎるし。なにより、日向が作ったイ
ンターフェイスの隠しコマンドで出てくる3人の
画面に胸が熱くなって、あれを見ちゃったら、彼
についていきたくなるし、好きにならないはずが
ない。そう、日向は本当に魅力的な男として描か
れていて、見ていて、キュンキュンしてくるカリ
スマキャラ。ワクワクドキドキさせてくれて、し
かもピュアで少年のような彼に、恋しないわけが
ない。石原さとみも、行動も仕草もなにもかもが
可愛い!これまた、好きにならないわけがない!
物語は、当然といえば当然の展開で、思った通り
つまりは、キャラ設定がちゃんとしているという
ことで、それぞれの想いがリアルに伝わってくる
ところが、それぞれの人物に感情移入できる最大
の理由。久々に魅力的な人物がいっぱいで、視聴
率が低いなんて信じられない、もっとたくさんの
人に観てほしい、この夏一番のラブストーリー。
朝比奈との今後の展開も、胸キュンに描いてほし
いなあと、密かに期待してしまう私です。



●「リッチマン,プアウーマン」HP

「リッチマン,プアウーマン」関連ブログ↓
第1話 資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い
第2話 動き始めた運命、嘘つきは恋の始まり
第3話 明かされた過去・・・。恋が壊れるとき
第4話 キスでよみがえる、忘れられた恋
第5話 あなたを支えたい・・・二人で迎えた朝
第6話 消えた三千億円!そのとき君はいない・・
第7話 社長交代!?さようなら愛しき人
第8話 すべてを捨てて君と・・・明日への旅立ち
第9話 私を信じて!あなたの壁を壊したい
第10話 あふれる想い・・・私たちが出した答え
第11話 君のもとへ、二人の未来

リッチマン日向徹、ふたたび♪
リッチマン,プアウーマン in ニューヨーク
 

 

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村

★★★

 

フジテレビ系月9ドラマ 「 リッチマン、プアウーマン 」 オリジナルサウンドトラック/ポニーキャニオン

¥2,500
Amazon.co.jp

リッチマン、プアウーマン/扶桑社

¥1,155
Amazon.co.jp
ヒカリへ/SMR
¥1,223
Amazon.co.jp