「リッチマン,プアウーマン」第5話~あなたを支えたい・・・二人で迎えた朝 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

愛されるより愛したい? ブログネタ:愛されるより愛したい? 参加中

愛されるより愛したいか? と言えば、自分が愛する人
を愛したい。そして、更に欲を言えば、愛したい人に愛
されたいと願います。愛されるということは、あくまでも
「受け身」だし、相手が主体というか、相手の気持ちが
なくなれば、愛されなくなるということ。でも、愛すること
は、自分が主体だから、愛することも愛することを止め
ることも自分次第だから。理想としては、それぞれが、
愛したい人を愛して、その人に愛されること、かな~と。

愛されるより、愛したいというか、愛する人を支えたい、
そばにいたいと願う恋心が加速する、ラブストーリー。


「リッチマン,プアウーマン」
第5話 
あなたを支えたい・・・二人で迎えた朝


 

日向(小栗旬)が進めるパーソナルファイルの運用実験を、
ある農村で行うことに。協力するのは、世界的工業デザイ
ナーを引退し、故郷でトマト栽培を始めた青山誠人(片岡
鶴太郎)。彼は真琴(石原さとみ)のメル友でもあり・・・。

運用実験を始めてみたもの、村人たちの反応はなく・・・

日向) 失敗だ!いつもの生活に不満がないから。
   新しいことなんかしない。機械が怖い。触る習
   慣がない。そう思う人間に、これ欲しい、触って
   みたいと思わせるものじゃなきゃダメなんだ!


 

日向) あきらめたほうが、みんなのためになるのか?
真琴) まだまだケツが青いそうですよ。
日向) なに?


 

真琴) 青山さんが、青山さんがそう言ってました。
    日向さんのこと。

 

真琴) 青山さん、自分が作ったものを、人が買ったり使
    ったりしてるの、必ず見に行くそうですよ。こっそり、
    隠れて。で、見に行って一番嬉しかったのは、ボー
    ルペン。文房具屋さん何軒も見てまわったって。サ
    ラリーマン時代の名前の残らない仕事なのに、どう
    してですか?って聞いたら、失敗したからだよって。
    最初めちゃくちゃ失敗して、クソ上司にけなされて、
    こんなもん作れるわけねえって罵倒されて。


 

青山) でも作った。それが売れた。
真琴) 新しい事をやろうとすれば、必ず失敗する。
    必ず非難される。でもモノ作りはそこから始
    まるんだって。
日向) お前が言うな。偉そうに。
真琴) いや、だから、青山さんが言ったんですよ。
    私じゃなくて。


 

日向) こっからだ!

天才的な工業デザイナーというより、ただのセクハラ三昧
オヤジにしか見えない青山(鶴太郎)だったけど、いつの
まにか真琴には「イイ話」を語っていたんですねw まあ、
それが今回の彼のお役目だろうけど。セクハラしすぎ!w

**********

日向と燿子(相武紗季)のキスシーンを見てしまい、ぎ
こちない様子の真琴(
石原さとみ)に声をかける燿子。

 

燿子 で、日向さんのこと、どう思ってんの?

真琴) どうって・・・。嫌味だし、すぐ人の事馬鹿に
    するし、なにこの人って思ってます。
    でも、凄いなあって。凄い仕事する人だなあ
    って。そこは尊敬っていうか、できれば力に
    なりたいんです。わかってます。自分ごとき
    が力になんてなれないってことぐらい。でも
    支えたいっていうか・・・そばにいたいんです。


 

燿子) でも、いいじゃん、それ。
真琴) あ、いや、あの…
燿子) わかった。じゃあ、ここからってことね。


 いいな~今回の相武紗季、いえ、燿子さん。ホント、
男前なイイ女。フェアで正直で潔くて。好きだ~!
相武紗季ちゃん、今回の役、今までで一番いい女役
じゃないでしょうか。かなり見直しちゃいました♪

**********

とうとう怨霊になった、じゃなくて、いよいよ動き出
した朝比奈(井浦新)と、一緒に組んだらしい遠野秋洋
(綾野剛)の二人がBLっぽくて怪しい雰囲気が素敵w

 
  
朝比奈)おまえがムカついてんのは、日向徹だろう?

 

きゃ~!この2人のBL設定、いいかも~(妄想w)
ついつい、「クレオパトラな女たち」での綾野剛の
ハマり役、裕君を思いだしてしまって。あのキャラ
とは真逆の、ある意味「いつも」の綾野キャラなの
が、ちと残念。(本編に関係のない感想でスミマセンw)

**********

遠野)日向が手放した株、うちで買ってます。
  朝比奈さんのと合わせて、日向の持ち株
  をだいぶ上回りましたよ。
朝比奈)じゃ次のステップだな。
   おまえ、これ忘れんなよ。


 

このあと、駄菓子のガムを手渡すところが、チュ
ッパチャプスといい、まさかの駄菓子がキーアイ
テムに?来週もお菓子は登場するのか気になるw

**********

 

顧客情報が流出する騒ぎになり、慌てる山上(佐野四郎)

山上)こんなの聞いてないですよ。会社の名前に
  傷がついたらマズイでしょう。
朝比奈)大丈夫ですよ。傷がつくのは、日向徹だ。


 

女の嫉妬も怖いけど、男の嫉妬は違うタチの悪さがある。
やることが姑息だけど、確実でもある。でも、所詮、何
かを生み出せるタイプではないし、天才でもないところ
が悲しいところというか、ある意味なるべくしてなった
裏切り行為かも。…と、書いているうちに、ふと浮かん
だのが、信長と明智光秀の関係。うわ~ちょっと似てる
かもw 本能寺の変が起こったわけかあ。なーんてね。

 

お話としては、お約束の、王道の展開ともいえるので、
日向くんがどう反撃していくのかが、楽しみなところ。
恋と仕事と裏切りと、親子の問題と・・・テンコ盛り。
井浦新と綾野剛コンビのダークサイドな展開に期待♪



●「リッチマン,プアウーマン」HP

「リッチマン,プアウーマン」関連ブログ↓
第1話 資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い
第2話 動き始めた運命、嘘つきは恋の始まり
第3話 明かされた過去・・・。恋が壊れるとき
第4話 キスでよみがえる、忘れられた恋
第5話 あなたを支えたい・・・二人で迎えた朝
第6話 消えた三千億円!そのとき君はいない・・
第7話 社長交代!?さようなら愛しき人
第8話 すべてを捨てて君と・・・明日への旅立ち
第9話 私を信じて!あなたの壁を壊したい
第10話 あふれる想い・・・私たちが出した答え
第11話 君のもとへ、二人の未来

リッチマン日向徹、ふたたび♪
リッチマン,プアウーマン in ニューヨーク


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪



にほんブログ村

★★★

フジテレビ系月9ドラマ 「 リッチマン、プアウーマン 」 オリジナルサウンドトラック/ポニーキャニオン

 

¥2,500
Amazon.co.jp

リッチマン、プアウーマン/扶桑社

¥1,155
Amazon.co.jp
ヒカリへ/SMR
¥1,223
Amazon.co.jp